Photoletter itsumo by Ta-na-

ご家族のPhoto storyや、日々の想い、お知らせなどを公開していきます。写真を通じてぜひ、想いを語り合えるお友達募集中です★


テーマ:

12月 クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリートナカイサンタクリスマスベルクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

予約受付中の日は赤字表示

 

12/2(土) 午前・午後 OK

12/3(日) 午前・午後 OK

12/4(月) 何時からでもOK

12/5(火) 何時からでもOK

12/9(土) 午前10:00~ 午後14:00~

12/10(日) 午後OK

12/11(月) 何時からでもOK

12/16(土) 午後OK

12/17(日) 午後OK

12/18(月) 何時からでもOK

12/19(火) 何時からでもOK

12/23(土) 午後14:00~ OK

12/24(日) 午前10:00~OK / 午後14:00~OK

12/25(月) 何時からでもOK

12/26(火) 何時からでもOK

 

特別撮影プランご予約日(年末年始は家族写真撮影しませんか?企画)雪雪雪

詳細はこちらから・・・

https://ameblo.jp/photoletteritsumo/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

12/29(金) 

午前10:00~11:00

午後14:00~15:00

 

12/30(土)

午前10:00~11:00 

午後14:00~15:00

 

12/31(日)

午前10:00~11:00

午後14:00~15:00

 

1/2(火) 

午前10:00~11:00 

午後14:00~15:00

 

1/3(水) 

午前10:00~11:00

午後14:00~15:00

 

1/4(木)

午前10:00~11:00

午後14:00~15:00


冬休みシーズン!

家族・親せきが集まる年末ギリギリまで!営業受付します★

なお、定休日である(水)(木)(金)でも、どうしても!な際はお気軽にご相談くださいませ!

 

 

★ ゆっくり少しでも混雑を避けて七五三撮影をご希望でしたら12月平日もまだまだおすすめですよ

 

★ 着付けやヘアメイクなどご相談がある際にはお問い合わせ内容の備考欄に一言つぶやきをお願いいたします

 

★ 紅葉が綺麗なんじゃないかな?予想=地域にもよりますが、10月中旬~12月初め頃までは綺麗だな~といつも思いながら撮影しています(今年は気候がなかなか難しいですが・・・)

 

 

年賀状間に合わない?大丈夫!間に合わせましょうびっくりビックリマーク

12月にご予約を検討されている方へ朗報です!

年賀状に写真を使いたい・・・という方!=撮影後3日以内にまずはデータだけメールで納品いたします!

 

お問い合わせ・ご予約は・・・

http://photoletteritsumo.jp/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気づけば、今年も後1か月・・・。

ついに、我が家、こたつを出しました三毛猫音譜こたつを出すと急に冬!ってモードになりますね雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶

(横目でこたつの餌食になり今日も寝落ちをしている旦那を見ながら思う・・・)ニヤニヤあせる

 

出張撮影を始めた理由。

沢山理由はあるのですが、その中でも大きな理由の一つが、ご家族様がいつも過ごしている空間で家族写真を撮影したい。

そう強く感じたからでした。それを具体的にどんな機会に?どんな場面で?と想定した際にはっきりと「これ、やりたいな~」と

密かに企んでいた撮影。それが・・・今年から是非!やりたいと企んでいる期間限定撮影プラン!

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー年末年始だよ!家族親族全員集まれ計画鏡餅鏡餅鏡餅

皆で家族写真を撮影しませんか? プランなのです!(タイトル長い)

 

というのも、年末年始の時期おせちお年玉

普段なかなかお仕事の関係やなんやらで予定が合わず皆集合することが難しい家族&親族の皆様。

だけど、年末年始のこの時期(お盆もそうですが)、お休みが合い、実家へ集合~♪という事になるんじゃないでしょうか?

 

そんな貴重な機会に是非!

今年の締めに。または2018年最初の景気づけに!

家族集合写真撮影しませんか?というご提案なのです。

 

 

撮影時間:約1時間前後

(忙しい時期なので短時間集中コース!撮影後は是非乾杯しましょうラブ(笑))

撮影枚数:約40~50枚

撮影場所:ご自宅または近所の公園など

納品内容:撮影データ(ご希望があればデータディスク(白CD-R)焼き増しします(別々に送りたい場合は送料500円ずつ))

料金:15000円(税別)(交通費別)

(フォトフレームのご案内もさせていただきます♪)

 

 

特別撮影プランご予約日

12/29(金) 午前10:00~11:00 / 午後14:00~15:00

12/30(土) 午前10:00~11:00 / 午後14:00~15:00

12/31(日) 午前10:00~11:00 / 午後14:00~15:00

 

1/2(火) 午前10:00~11:00 / 午後14:00~15:00

1/3(水) 午前10:00~11:00 / 午後14:00~15:00

1/4(木) 午前10:00~11:00 / 午後14:00~15:00

 

計6日間限定の家族写真撮影だけの特別撮影プランです!!

 

 

撮影内容(おすすめ):全員集合写真・各それぞれの家族写真・お孫さんとおじいちゃんおばあちゃんと・たまには子供抜きで夫婦写真・孫同士の集合写真・姉妹・兄弟写真撮影(大人)などなど・・・普段なかなか撮影しないメンバーとの撮影が楽しくておススメです

 

 

是非、この機会に家族で楽しい年末年始のイベントとして撮影しませんか?

撮影した夫婦写真やお孫さんとの写真をフレームにしてプレゼントもとても素敵だと思いますプレゼント

 

ご相談も受け付けます!お問い合わせ・ご予約は・・・

photoletteritsumo@gmail.com

または・・・

LINE@からのトークでもOKです!

https://ameblo.jp/photoletteritsumo/entry-12329427747.html

 

ステキな年末年始の思い出作りお手伝いさせてください~★

よろしくお願いいたしますラブおせち雪の結晶

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

正直、いつ予約が空いているのか分かりにくい!もっと簡単に調べられないのチューあせる

本予約の前に気軽に質問したい事がたくさんある・・・けど、問い合わせ面倒だな~てへぺろ

予約開始時期が分かりにくいから、知らせてほしい

え?㊙撮影プランがあるらしい?本当?びっくりびっくりびっくり!?

 

そんな、いつもPhotoletter itsumoをご利用頂きましたパパ&ママへ是非おススメしたいのですラブレター

 

Photoletter istumo のLINE@がパワーアップします音譜

 

 

お仕事に、家事に、家族との大切な時間。

パパやママが、日々とってもお忙しい事は想像しております。

(だって、子育てしていない私でも時間はあっ、という間。お部屋は荒れ放題(頑張れ私))笑い泣き

 

もっと構えずに気軽に!やり取りしたい。

もっとitsumo自身も色々なサービスを提案したい!

イベントを来年も増やしていきたいので、お知らせできる場所を増やしたい!

 

という事で、お互いに充実した毎日を送っている私たちを繋いでくれる「LINE@」のお知らせなのですオッドアイ猫ラブレタールンルン

 

 

LINE@に登録していただけると・・・

 

プレゼント特典① LINE@限定 ㊙撮影プラン情報をお届け!(itsumo planとは少し違うお得なプランを計画中)

プレゼント特典② 予約時期のお知らせやイベントのお知らせを随時配信!

プレゼント特典③ ポイントカード発行!5回itsumo planをご利用いただけました方になんとビックプレゼント。

過去5回分の撮影をまとめたオリジナルヒストリーアルバム(A5サイズ 20ページ)を1冊プレゼントいたします!

(使用される写真やデザインは私にお任せください♪)

 

 

いつでも、トークOK。質問、お問い合わせお気軽にお願いします。

トークで予約もOKです照れラブレター

 

画面のQRコードから読み取っていただくか、LINEの友達検索→ID検索 「@vpk1840a」を打ち込んでください

 

どうぞ、ご登録をよろしくお願いいたします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お陰様で11月の土日・祝日撮影枠および平日撮影枠は・・・

満員御礼ラブラブレター音譜

 

 

本当にありがとうございます。

大切な大切な記念のお日にち。

出会ってくださり。選んでくださり。本当に嬉しいです。

 

 

 

 

楽しませる!というよりは、一緒に楽しむことを大切に日々撮影に取り組んでおります。

 

 

七五三の当日の様子って。

本当に当たり前かもしれませんが、10組ご家族様&お子様がいらっしゃいましたら、真面目に10通り異なる時間を過ごされています。

 

上手に着付け出来るかな?とハラハラドキドキワクワク見守るママの様子や・・・

 

着替えられた時の嬉しそうな顔・・・

 

 

普段はなかなか着る機会のない着物を目の前に

「早く着物着たい♪」と目をキラキラさせる子や、

「この服(足袋)嫌!」と半べそになる子。

 

着替える前は余裕の表情だったけど、いざ着替えるとフリーズする子やご祈祷の前に少し緊張気味な様子。

千歳飴という魔法のフレーズを励みに試練を乗り越えようとする姿。

神社に並ぶ屋台という誘惑と戦いながらアンパンマンを片手に呼び込む大人陣(私含む(笑))

 

緊張気味の娘さんを一生懸命身体を張り笑いを生み出すパパの姿。

 

この日の為におばあちゃんが作ってくれたお人形さんや・・・

 

久しぶりに成長した孫の晴れ姿を見て嬉しそうに写真を撮影するおじいちゃんやおばあちゃんの姿。

 

お参りが終わり、ほっと一安心したご家族様の表情・・・

 

本当にね。

思うんです。

自分の七五三の時もきっとこんな風景があったのかもなって。

 

 

撮影を通して、本当にそれぞれ全く異なる家族の物語を映画のように見ながら、自分自身の人生を見つめ直していたりしています。

 

その瞬間が私は本当に幸せだなって感じてたりします。

 

 

晴れでも曇りでも雨でも、その日の「想い出」。

(台風の場合はご家族様と相談します)

 

人見知りさんとか、社交的とか。

当日笑ってくれるかなとか、着付け上手に出来るかなとか。

大切なようで、itsumoの場合は少し違います。

 

大切なのは、七五三を迎えた「今日」という日の出来事

「今」の家族の物語だと思います。

 

その時々のご家族様の反応やお子様の反応を見ながら、ご依頼頂きましたご家族様へ「こんなのどうでしょう?」という提案を家族目線でありながらも、第三者として、そして撮影者として投げ出していきます。

 

お子様を爆笑させるための芸は申し訳ございませんが芸人ではないので限界があります。ですが、冒頭でお話した通り、「一緒に楽しむ」という事に対して、そして「なんか、楽しかった」という気持ちはお約束いたします。

 

七五三撮影や日常撮影。

明日も、張り切って撮影させていただきます!!!

 

なぜか、笑いながら投げられ放置された私のスタッフ、パンダさん(笑)

 

12月のご予約はまだ受付中です

少し落ち着いた時期の七五三撮影や年賀状撮影、1年を締めくくる家族写真を撮影される際は是非ご相談くださいクリスマスツリークリスマスベル鏡餅お年玉

 

ご予約フォームはこちらから

http://photoletteritsumo.jp/contact.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

医療を必要とするお子様&障がいをお持ちのお子様とご家族様対象

touch *photo 体験イベント

を開催しますラブラブ

 

 

touch * photoを初めた背景と想い↓

https://ameblo.jp/photoletteritsumo/entry-12294749678.html

 

日時: 2017年12月7日(木) 午前10:00~12:00

開催場所: かさまゆうわ館

横浜市栄区笠間2丁目18-1 (大船駅笠間口徒歩10分)

参加費: 無料(体験イベント&期間限定)

駐車場: 5台(お車でご来場の際はご相談ください)

 

 

当日スケジュール

① 自己紹介&touch photo活動紹介

② タッチセラピー

③ 手型or足型アート作成体験

④ 親子or家族写真撮影体験

⑤ ワイワイ座談会

 

※撮影した写真は⑤の時間に1枚ずつプリントして③の色紙に貼って最後お土産にプレゼントさせていただきますプレゼント

 

一組様でも多くの方に私たちの活動をまずは知ってもらいたい。

一組様でも多くの方にまずは体験してもらいたい。

そして、これから伝えて行きたいと思っています。

 

触れ合うという感動と、

出来る事が沢山あるんだっていう喜びと楽しさを。

 

 

出張というスタイルを選択した際に、私自身是非やってみたいと強く感じていた撮影プラン。

 

体験してもらって、生の声を沢山聞いて。

私たち自身も「まだまだ出来る事が沢山あるのだ」と気づく事が出来る時間と感動を発見したいと思っています。

 

現時点では、まずは知ってもらいたいという体験イベントに関しては期間を決めて無料を考えています。

 

無料である理由は、まずは知ってもらいたい、感じてもらいたい、そう思っているからです。

 

タッチセラピーに興味がある方も。

写真撮影を出張で依頼するという事に興味がある方も。

私たち2人に興味がある方も(きっと少数派www)。

 

まずは、最初はお願いをさせていただきます。

会いに来てください。

あなたにお会い出来る事を私たちは本当に心から楽しみにお待ちしております!

 

ご予約・受付はこちらから↓

https://coubic.com/karabina/153905

 

質問・お問い合わせがございましたらメールください↓

photoletteritsumo@gmail.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Photoletter itsumoとして、独立し撮影予約を受付、事業を本格的に開始してから1年が経ちました。(経過してました(笑))バースデーケーキ

 

 

おかげさまで、1年経過した今。

たくさんのご家族様との楽しい時間を共に過ごす事が出来、

たくさんのご家族様の物語と出会う事が出来ました。

 

 

ありふれた「いつも」は、

いつか、かけがえのない「たからもの」になる。

 

 

いつも過ごした、いつもの場所も。

いつも目にする家族と過ごす風景、光景も。

 

 

いつもは、いつもあるからなかなか気づけない。

いつもは、本当はかけがえのない出会いの連続から成り立つ

「奇跡」の結晶により生まれるものだと言う事を。

 

itsumoでの撮影には、豪華なドレスもなければ、背景もありません。

ですが、ご依頼者様の「想い」が詰まったご自宅のリビングや、場所で、お気に入りのお洋服やプレゼントされたお洋服を着て撮影させていただいております。

 

 

 

 

笑顔いっぱいの撮影データでなく、泣き顔も緊張している顔など。

 

その時、その瞬間だからこそ出会える「いつも」の姿も撮影させていただいております。

 

そんな、その時々の「いつも」の風景の中に生きていた、いつもの私たちの姿を残す事に意味と価値を感じ、正直雨の日が続いている今年の桜シーズンや七五三シーズン(今もBGMは雨の音)などは、頭を抱えることもありますし、増えていく荷物(心配性www)を背負い満員電車に揺られ、時々荷物が電車に挟まり恥ずかしい想いをする事もありますが、「出張」=「会いに行く」というスタイルを今は選択しています。

 

 

そんなに遠くない未来かもしれないし、

何十年先の少し遠い未来かもしれない。

 

手にした1枚の写真を見た時に思い出してもらいたいのです。

生まれ育った環境や空間。懐かしい風景の数々。

こんなにも優しい笑顔に見守られて生きていたという事を。

 

 

これから、もっと強化&おすすめしていきたい撮影。

それは・・・

 

① 自宅での撮影

② 親戚みんな集まれ大家族集合写真撮影

③ touch*photo

 

です。

これらに関してなぜおすすめなのか、という記事はまた後日一つずつご紹介及び、少し暑苦しいくらい熱めに語らせていただきますので、よろしくお願い致します。(一方的なお願い&想いと願い)

 

チラシを置かせていただいておりますお店の方々。

チラシを配ってくださっているっ方々。

お友達に撮影を紹介してくださっているitsumo familyの皆様。

HPのバナーを貼らせていただいているLIFE studio様。

会うたびに、「調子どうよ?」と気にかけてくださる貴方。

 

本当に、皆様のお陰で2年目突入ですラブ

 

これからも、itsumo スタイル。極めつつ楽しみつつ。

未来へ1通でも多くのPhotoletter をお届け出来るように頑張ります!ので、よろしくお願い致します。

 

ご予約12月まで受付中音譜

空き状況・お問い合わせは・・・↓

https://ameblo.jp/photoletteritsumo/entry-12311081012.html

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライフスタジオで働いていた時期に一度お会いした事があった、Akariちゃんファミリーラブラブ

当時1歳のお誕生日記念に撮影をさせてもらってから4年後の再会。スタジオ退社後、ママが友達の紹介やらfacebookやらを使い私を探し出してくれて、今回予約を入れてくださいました。

 

再会・・・といっても彼女は1歳の時。

そんな1歳だったAkariちゃんにも、弟君が生まれて、姉になっているとの事・・・(*´艸`*)ラブラブ

どんな反応かな〜・・・とドキドキしながら自宅を訪問ニヤニヤ!?

 

こんにちは〜!・・・の一言に、元気よく挨拶を返してくれ、くっつきながらニヤニヤ私を眺めていた二人(笑)

 

なになに・・・・?どうしたの?やっぱり恥ずかしいお年頃酔っ払い?

と微笑んでいた私(気持ち悪い微笑み)

すると・・・ん?なんか、ある・・・。

 

 

なにこれーーーーー!!!!

かわいいーーーーーーー!!嬉しいハート(鼻血)

 

「作ったの照れ」だって。

もう、一瞬で逆に私がサプライズを受け&成長を感じ目頭が熱くなりました。(涙腺弱すぎ事件)

 

5歳のお誕生日を迎えたとのことで、まず早速ケーキと撮影。

「最近のお気に入りグッズある?あったら見せて」

の問いに2人が取り出してくれたのは・・・

タケコプターーーーー(大山のぶ代さんの声で)」ドラえもんラブラブ

 

最近家族で遊びに出かけたドラえもんミュージアム(登戸)で思い出に買ったタケコプターカチューシャを嬉しそうに見せてくれた2人。

なので・・・付けてもらいました。

 

・・・似合いすぎます。特に・・・弟のゆう君(鼻血)

思わず、ドラえもんを擬人化したらこうなるのかな、なんて想像しながら撮影していた私。

 

 

おめでとうーーーーーーラブバースデーケーキ!!

 

 

ママが作ってくれたハッピーバースデーのガーランドひまわり

ひまわりが「夏」な感じでとても可愛いひまわりひまわりひまわり

 

自宅で撮影後は、ママが今日の為に焼いてくれたマフィンを持って・・・

ピクニックしよう!との事でお出かけの準備。

 

 

「早く早く〜!」

・・・と、大人陣を置いて、まずはお気に入りのいつも遊んでいる小さな公園への小さな抜け道をスルスルと抜けて行く2人。

 

 

とにかく・・・楽しそう。

 

何をするにも・・・楽しそうで仲良しな2人。

 

私も、2人に誘われブランコに乗りましたが・・・

お尻がハマりそうでした(苦笑)

photo by ママ

 

なによりも、この痛々しい大人を見るAkariちゃんの顔(笑)

ああ、こんな顔してたんだ、って写真を見て思いました。(違う感動)

 

車でよく行く公園へ移動し、お待ちかねのママお手製のマフィンをパクリカップケーキカップケーキカップケーキラブ

マフィンのお味は、きっと弟のゆう君の表情を見れば皆様も分かると思います(笑)

 

本当に、嬉しい楽しい再会撮影でした。

 

来年は、2人揃っての七五三撮影ルンルン今から、楽しみな私です。

 

車内での様子。

仲良しに・・・なったよね?私たち(笑)

photo by ママ

 

ママ、写真をたくさんありがとうございましたハート

 

と、今回は撮影中のリアルな様子も同時にお伝えしてみました!

・・・安心してください。遊んでばかりじゃないですよ!本気ですよハート

 

ご予約状況は・・・

https://ameblo.jp/photoletteritsumo/entry-12311081012.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在、本当に様々な場所へ設置させてもらっているitsumoのチラシ。

それもこれも、本当に皆様のご協力のおかげですラブラブラブ

 

そんなitsumoのチラシをカフェで見つけてくれ、今回ご予約を頂きましたご家族様を紹介しますメール音譜

 

itsumoのチラシを見つけてくれたのは、姉のAyaちゃんハート

「ハートのマークが可愛かったから」という理由でママに渡してくれたとのエピソードを聞いて、うれし泣きする直前な私笑い泣きラブラブラブラブ

 

本当に、あの日、あの時、あの場所で・・・

君に出会わなかったら・・・見知らぬ2人のまま、現象ですね。

(大好きな小田和正様の歌詞)

 

&チラシを悩みながらも作り直して良かった・・・(*´艸`*)ラブラブ

 

 

撮影前のお話の際に、ママがシンガーソングライターだという事が判明し、絶対に撮影したいビックリマークビックリマークとお願いしギターを演奏してもらいながらの贅沢撮影をさせてもらいました。

 

ママの歌声とギターの心地よい音を聞きながら、

きっと2人の「いつも」の中には、ママの歌声やママがこうしてギターを弾いている姿が存在してて。

 

ママが歌ってくれた歌や、ギターの音を聞くたびに、今日みたいな1日を思い出すんだろうなあと思いました。

 

 

おばあちゃんが作ってくれたケーキの小物入れを囲んで誕生日パーティー風な風景を2人に再現してもらいましたバースデーケーキコーヒー

この頃、私たちはこういった様々な想いに囲まれながら生きていたんだね、と。

 

 

生まれ育った環境や、お部屋のインテリア。

遊んでいたおもちゃや、風景。

 

引っ越して来たばかりだというこのお家も、少しずつこうやって、家族の思い出の品々で増えて行くのでしょうね。

 

 

自宅での撮影の後は、近所の公園へ。

実はこの時、Ayaちゃんの体には異変が。

「なんだか、すごく眠い・・・」と少しだけぐったり。

 

休憩を挟みながらの撮影。

まったり、ママとおしゃべりをしながら過ごす公園での時間。

 

お姉ちゃんが休憩している間は妹ちゃんはパパとシャボン玉遊びに夢中。

 

撮影時に急遽体調が悪くなってしまった場合は、撮影出来なかった分だけ後日に追加撮影をご提案させてもらっているのですが。

Ayaちゃんは、「撮影最後までやりたい」と言ってくれたので、再びママとおしゃべり時間。

 

夏休みが終わって。

新学期が始まって。

少しバタバタしてたから、頑張りやなAyaちゃんは少し疲れが出ちゃったのかもね、とママ。

 

そうだよね。

とても小さい体から、いつも私は教えられる。

 

撮影をしながら、いつも感じる事は。

小さな彼らの方が、きっときっと「今」という時間を何倍も何倍も感じてくれていて、なかなか言葉や自身の気持ちを整理しきれない中でも、必死に「気持ち」を表現してくれている。

 

 

そんな、一生懸命「伝えてくれようとしている姿」に対して。

私も、応えられるような余裕が欲しいといつも思う。

不安なときは、「大丈夫だよ」と口だけではなく行動で伝えられるような大人でありたいっていつも思い出させてくれる。

 

 

公園の中での、ママとのおしゃべりはとても気持ちがよくて。

ゆったりしてて。

なんだか、Ayaちゃんに、「もっとゆっくりでいいんだよ」と教えてもらえたような、そんな特別な時間なように感じました。

 

 

休憩後、復活したAyaちゃん。

「もう、大丈夫」と微笑むAyaちゃんになんだかじんわり。

心が熱くなりました。

ありがとう、って。想わず、伝えました。

 

 

最後は家族で写真を撮影させてもらいました。

この笑顔が最後に見れて、とても私も嬉しかったです。

 

少し疲れたら、足を止める事。

少し疲れたら、休憩する事。そして深呼吸する事。

周りを見渡す事。今、この瞬間を感じる事。

 

すごく感じさせられた撮影でした。

ありがとうございました。

 

(後日、やっぱり帰ったら熱がありました〜とママからメール(驚)

本当に、ありがとうね)

 

ご予約プラン:itsumo plan 80枚 1~2時間撮影 27000円(税込)

 

★ご予約受付中★

予約状況はこちらから↓

https://ameblo.jp/photoletteritsumo/entry-12311081012.html

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

七五三・お宮参りなどの

神社撮影許可についてのお願い

 

いつも、Photoletter itsumoの記事をご覧の皆様。

そして、いつも温かいエールを下さる皆様。

撮影のご予約をされております皆様。

本当に本当に、ありがとうございますえーんラブラブ

 

皆様に神社での撮影に関しまして大切なご案内とお願いがございます

 

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

 

秋のシーズン時にやはり多くなる撮影はやはり、七五三撮影ですラブ

七五三撮影の際に、今一度皆様にお願いごとがございます。

 

それは、参拝される神社へ一度お客様からカメラマン同行が大丈夫かどうかの確認をしていただきたいという事です。

 

★ 同行カメラマンは一名

★ 三脚・レフ版などの使用はしません

★ 御祈祷中の撮影は致しません

★ 撮影する写真はあくまで家族内で楽しむ為の内容

 

「○月○日の(七五三・お宮参りなど)の際に、カメラマン一名が同伴し、家族や子供を主役とした写真撮影をしたいと思うのですが撮影に問題はありませんか?

レフ版や三脚など、特殊な機材は使用しません。

撮影する写真はあくまで、家族内で思い出を残す為のものであり楽しむ為の内容なのですがいかがでしょうか?

撮影制限がある時間や場所などはございますか?」

 

というお話を神社のHPなどをご確認の上、一度お話をしてくださるととても嬉しいです。

 

万が一、上手に話が出来るか分からないなど不安な事がございましたらご相談ください。

 

なお、御祈祷中の撮影は神社の許可がOKである事、

他のお客様がいない貸し切り空間である場合は

撮影させていただいておりますが、御祈祷中の撮影はやはり厳かな現場であるため、撮影NGの場合が多いです。

同時に、神様にご挨拶とご報告に集中してもらいたいと私も感じています。

(撮影中に御祈祷時間が挟まる場合は、私は神社内でロケハン&撮影作戦会議を一人でしながらお待ちしております)

 

現時点で外注カメラマンによる撮影が禁止されている神社は

 

東京エリア

★ 明治神宮(東京都)

★ 大國魂神社(大国魂神社)(東京都府中)

★ 阿豆佐味天神社(東京都西多摩郡)

★ 子安神社(東京都八王子市)

★ 布多天神社(東京都調布市)

★ 子安神社(東京都八王子市)

★ 布多天神社(東京都調布市)

★ 大宮八幡宮(東京都杉並区)

★ 谷保天満宮(東京都国立市)

★ 大鳥神社(東京都目黒区)

 

神奈川エリア

★ 亀ヶ池八幡宮(神奈川県相模原市)

★ 牛久保人神社(神奈川県横浜市)

 

埼玉エリア

★ 川口神社(埼玉県川口市)

★ 調神社(埼玉県さいたま市)

★ つきのみや神社(埼玉県浦和市)

 

千葉エリア

★ 千葉神社(千葉県千葉市)

★ 護国神社(千葉県)

 

上記の神社での撮影のご依頼があった際には大変申し訳ございませんが神社内での撮影は出来ませんとお断りをさせていただいております。

 

神社からNGのお返事の際にご案内しているのは・・・

 

神社お参り前に撮影の場合(午前枠)

① 着付け・お支度場面撮影

② 自宅または近所の公園などでロケーション撮影

 

神社お参り後の撮影の場合(午後枠)

① 近所の公園などでロケーション撮影

② 私服に着替えてカジュアル撮影

 

をおすすめ&ご案内をさせていただいております。

 

出来ましたら、撮影OKな神社へ変更していただく事が一番多いのですが、家族の思い出や思い入れがある場所での神様へご挨拶がいいと思いますので、何を一番優先したいのかをご家族様でご飯を食べながら家族会議をしていただければと思います。

 

本当に色々な例や撮影に関して私自身も模索し考え、直接NGを出している神社へ問い合わせなどをしお話を聞かせていただいたりもしました。

 

が、お話を聞かせてもらった上で、やはり現在撮影NG例が出ている神社様に関しましてはitsumoでは撮影をお受けする事はやはり出来ないという決断を下しました。

 

理由は多くあるのですが、一番の決め手となったのは、お互いに楽しい時間・空間を作るための条件は何か?という自身の問いかけに対して、やはり私自身後ろめたさを感じながらご家族様の記念の日に参加をする事は出来ないと判断したからです。

 

神社の神様が、この子をこれからも見守りたいなと思ってもらえるような行いをしたいと思いました。

七五三のメインは撮影ではなく、成長を祝う儀式、神様にご挨拶をする儀式ですから・・・。

 

私自身、撮影の前や合間には必ず参拝をさせてもらっております。

「今日は、〜様のご家族様に同行をさせてもらっています。失礼の無いよう務めさせていただきますので今日一日温かく見守ってくださると嬉しいです。お願いします。」と心の中でご挨拶をしています。

 

ご家族様にとって、かけがえのない最高の思い出となりますように。

お子様にとって、忘れられない思い出となりますように。

 

お写真を何年後に見返したときに、気持ち良く当時のエピソードをお子様にお話出来るような写真を一緒に残しましょう ラブレターラブラブ

 

お手数ではございますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

七五三撮影をご予約頂いております皆様、

当日お会い出来ます事と、お祝いを一緒にさせていただけます事を心より楽しみにしております紅葉照れ音譜

 

今年も、どうぞよろしくお願い致しますイチョウイチョウイチョウ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


 

月に一度の石神井公園にあります本当に素敵な講師がいるヨガスタジオ、yoga mazzaでのマタニティー撮影付きヨガ教室キラキラ

https://yogamazza.jimdo.com/

 

今月は明日9/28ですニヒヒキラキラ

 

 

告知が遅い・・・?あせる

・・・ですよね・・・ごめんなさい照れ照れ照れあせる

 

お陰様で、yoga mazzaさんとのコラボイベント、来月で

キラキラ1周年キラキラを迎えます――――(鼻血)デレデレラブラブ

 

正直に言います。

試してみなきゃ分からない精神で過去にも様々なチャレンジをしてきた私ですが、このイベントは本当に開業当初からずーっと続いている貴重なイベントです照れ音譜

 

なぜかいうと、本当に本当に「いいイベントだ」と、私もヨガの講師をしているみさの先生も自信を持って言えるイベントだからです。

 

営業トークではなく、本当にいいものだと思って開催しています。

 

イベントで出会ったママさんが生まれた赤ちゃんを連れて会いに来てくれたり、100日祝いやハーフバースデー、1歳のお誕生日の記念などなど、お付き合いが続いています。

ので、本当に本当に嬉しくて、楽しくて仕方ないイベントなんですラブ

 

そんな、出会いに出会うために。

明日も張り切って横浜から石神井公園まで旅に出ます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

(そんな遠くない(笑))

 

当日参加もOK星

是非興味がある方はお問い合わせくださいね♪

(もちろん無理はしないで、来月も最終週の木曜日に開催しますので、その際に是非ご参加ください)

 

photoletteritsumo@gmail.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。