直感、感覚派タイプの「一人起業・フリーランス・個人事業主」という「わたしらしいはたらき方」のスタートアップをサポート★善福克枝

「視行(しこう)」は、「思考」を変える!
あなたの内側から伝えたいことすべてが一瞬で伝わる。
「伝わる写真」を選び撮り、ビジネスと人生の土台創り
コンセプト・フォトクリエイター善福克枝です。
9b540e8f30f4d890


テーマ:
こんばんは。リリカジです。

いかがお過ごしですか?
今日は、一日中あたたかくて春がすぐそこまで来てるんだなぁと
感じられる陽気でしたね。


私はこの季節がとても好きです。
冬の間、茶系、黒系などのダークな色の洋服を着ていた女性たちが
徐々に明るい色の洋服や手触りのよいふわっとした洋服を着始める。
春にはたくさんの花が咲いて、それだけでも彩りが増えるけれど、
さらに、街を行く人の装いも明るい色が増えていきますよね。

みんながウキウキワクワクしてる感じがたまらなくうれしくなります。




さて、そんな春に向けて小さな写真教室「やさしいきもち」に
レッスン生の感想などの声が届いています。


今日は、いくつかご紹介したいと思います。





これまで、カメラの基本構造などは取扱説明書や教本などを見ていてもよくわからなかったのですが、マンツーマンでレッスンしていただいて、非常によく理解できました。特に、図やイラストが入ったオリジナルのテキストを作ってきてくださるので、レッスン後見直すことができ、とても役立っています。

また、レッスン中にならった技術を生かして、課題に取り組んでいると、これまで好きなように撮っていたときにくらべて格段にレベルアップしたような気がして、とても楽しいです。ありがとうございます!
(東京都 Aさん)



Aさん、コメントをお寄せくださってどうもありがとうございます。
私自身が一眼レフカメラを持ち始めた頃のことを思い出したり、個々の生徒さんが持っているカメラに合わせて説明を加えたりすることを心がけています。
そういったことが伝わっているようでうれしいです。

なにより、たのしんで写真を撮っていることは自分ごとのようにうれしい!
せっかく興味を持ったことだから、一過性ではなく、たのしみながらできるだけ長く、深く写真を続けてもらいたいと思います。
これからも分からないことがあったら、レッスンの時ももちろんのこと、メールなどでもお問い合わせくださいね♪










妹2人で毎月1回のレッスンをとても楽しんでいます。オリジナルのテキストを使用して撮影技術のことはもちろん、写真に絡めてプライベートなことまでお話ししてくださり、勉強にもなり、刺激にもなります。
また、写真を見るときの先生の発想力の豊かさに驚かされます。そして、とにかく写真を楽しむことを教えてくださっています。今後のレッスンも非常に楽しみです。今後ともよろしくお願い致します!
(川越市 Aさん、Mさん)





Aさん、Mさんは仲の良い姉妹なので、レッスンをしていて微笑ましく思います。
姉妹でもそれぞれの視点は違っていて、それがお互いを刺激し、時にほめ合うこともあり、ほのぼのとしながらも、刺激のあるレッスンになっていますね。

これからも、お二人のフォトライフが、よりステキに、より充実したものになるよう、お手伝いをしてゆきたいと思っています。

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ビジネスの土台創り!コンセプト・フォトクリエイター☆善福克枝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。