直感、感覚派タイプの「一人起業・フリーランス・個人事業主」という「わたしらしいはたらき方」のスタートアップをサポート★善福克枝

「視行(しこう)」は、「思考」を変える!
あなたの内側から伝えたいことすべてが一瞬で伝わる。
「伝わる写真」を選び撮り、ビジネスと人生の土台創り
コンセプト・フォトクリエイター善福克枝です。
9b540e8f30f4d890


テーマ:
あふれ出す想いを
コンセプトに変えて
起業の土台をつくる
コンセプト・フォトクリエイター
善福克枝です。


昨日、
写真講座してきました!
という記事を書きました。

その中でお伝えしたのは、

「顔を出さない自撮りがしたい!」
という参加者さんがいらしたこと。


お仕事柄、本業ともうひとつの仕事の職種の関係で、
今はまだ、顔を出せないということなんです。

その一方で、新しいお仕事の職種が
占術などにあたるものなので、
顔を出さないと怪しまれてしまうという
懸念も抱えていました。


顔を出さない自撮り以外に…
もうひとつの方法があります。

その方が普段、どんな暮らしをいとなみ、
どんなものを見て、聴いて、感じているのか。
そんなライフスタイル、ライフスタンスみたいなものが
伝わるような写真を載せるという方法があります。

 
●●といえば、○○○さん!




顔を出すのが一番ベストです。
あなたらしさが伝わりやすいですから。


●●●といえば、○○○さん!
といわれるアイテムを活用、多用することで
その人を表現するものに変わるということが
写真でできます。


ろくまといえば、善福さん!
と思われています、わたし。。。

それは、どうしてか?
私は、しろくまグッズ集めが趣味のひとつです。
しろくまを愛してやまないヒト、ぜんぷくなのです。

ですので、Facebookでは、
たびたび、しろくまグッズの写真をアップしています。










そうなんです。
なにか、自分らしいアイテムがあって
そういうものを大切にしているような世界観、
生活を垣間みてもらうことで
あなたらしさを代弁してくれる写真となります。





こんなしろくまグッズを集める強面でいかついヒトとか
あまり想像しませんよね?


ですので、顔を出せなかったら、
こうした自分の「好き」を形としてみせる。
そんな写真を5枚のうちの1枚くらいの割合で
Facebook投稿などすると、
ろくまといえば、善福さん!
と覚えてもらえたりしますよ。


しろくまにも、実は裏メッセージがあります(笑)




あふれ出るあなたの想いを
コンセプトに変えて起業の土台をつくるために
魅せ方、伝え方を考えよう!


コンセプト・フォトについてメールマガジンを書いています。
よかったら、ご登録を。

【コンセプト・フォト】1枚の写真で理想のお客さまに出逢う方法




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。