12/26「冬のつれづれ」楽曲紹介その1 | PHOTO LANGUAGE

PHOTO LANGUAGE

インディーズミュージシャンを中心に写真を撮っているカメラマン、ハラグロ宮本匡のブログです。
最近は写真動画で音楽PVの制作もやってます。
音楽写真の6代目三遊亭円楽を目指して、日々写真と毒舌の修業中。
皆様、何卒、警戒してお付き合いのほどを(^曲^)

12/26「冬のつれづれ」曲紹介です。
6曲中3曲はカバーで3曲がオリジナル。
カバーは著作権諸々の事情で事前には公開できませんので、モンちかオリジナル、あるいは楽曲提供の3曲を今日から順次ご紹介。


PHOTO LANGUAGE

PHOTO LANGUAGE

PHOTO LANGUAGE



本日は「弓張の月」

ハラグロ自身、この曲に出会うまでは弓張の月という言葉は知らなかったんですが、日本語の月の呼び方、て風情があって好きですね。それだけ色んな思いを込めて日本人は月を見上げてきたのかな、と。
この「弓張の月」もそんな楽曲です。いろんな想いの側面が垣間見えてきます。優しさだったり暖かさだったり切なさだったり、さびしさだったり…
「私の今、ちゃんと歌うから」
月に向かってそう呟くワンフレーズが、この曲のある意味全てを象徴してます。
今回のオリジナルの中でも、長年歌い続けてきた大切な楽曲を今回映像化するという事で、最初は結構考えました。
そしてハラグロなりに「私の今、ちゃんと歌うから」というワンフレーズをいかに映像上で見せるかと言う事に重点を置いてみたつもりです。

次の日記では「ミルクティー」をご紹介します。


PHOTO LANGUAGE



【ハラグロ写真動画劇場】

●12/26 Monchika・ハラグロコラボ上映「冬のつれづれ」
銀座Miiyacafe
http://www.miiya-cafe.com/index.html
東京都中央区銀座6-3-16泰明ビル4F   
電話&FAX 03-3571-5402

 18:30open / 19:00start 

 Charge \2000+drink order

 = 出演 =   

 19:00~ ハラグロ(Monchika・ハラグロコラボ、サポート:藍原竜太)
 19:45~ YAMASAKA
 20:30~ 藍原竜太
 21:15~ 青山繁



にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
にほんブログ村