あなたに伝えたいこと ~優しい贈り物~

サイキックミディアムとして、そしてプロ若石健康法マスターとして、より多くの人に、心とカラダの健康の喜びを伝えていきたい。


テーマ:
ふたりカフェ Vol.23のゲストは田中友理さんです。

彼女は結婚式場のキャプテンをやっているんです。
キャプテンというと、色々な想像をされてしまうみたいです^^
なんて言ったらいいのかなぁ。
披露宴会場で、新郎新婦さんを高砂に誘導したり、ケーキ入刀やあらゆるイベントの際、スムーズに進むようにエスコートする人です。
彼女は元々フランス料理のお店で働いていたそうで、私も初めて知って驚きました。
きっとお料理が得意なんだろうなぁ。




なぜ彼女に声をかけたか?というと、とにかく笑顔が素敵!
そして、嫌な顔を見たことがないんです。

人間なので、あらゆる面があると思います。
仕事をしていても気づかないうちに、態度に出てしまうこともあると思うんです。
でも、彼女は、いつも笑顔で応えてくれて、いつ見てもキラキラしてるんです。
魅力的な人を見ていると「この人のこと、もっと知りたいな」という気持ちになると思うんです。
まさに、彼女を見ていると、そんな気持ちにさせられるんです。



彼女のイメージは「キラキラしていて、かっこいい女性!」
実際会って、お話をさせていただいたら、その通りの彼女、そして、また違った彼女も感じました。
とってもとっても、可愛らしい部分
を持っていました。
ただ、パっと見えている、ひとつのイメージだけでなく、また違った裏側に近いものを持ち合わせた素敵さ。
だから、これほど魅力的なんですね。



彼女の仕事は「幸せのお手伝い」であり、新郎新婦さんの思い描いた幸せを形にするには、親、親族、友人、そこに至るまでに関わってきた方々など、様々な人たちの協力のもと集められた大切なピース
を、新郎新婦さんと式場のあらゆるスタッフが力を合わせ、ひとつづつ組み合わせ、最終的な形にする。
彼女はその中の大切な役割を担っている。
より素晴らしい記念日となるように、そんな想いで頑張っている姿を目にすると、誰かの役にたてるって、本当に幸せだなって思えるんです。
これからも、キラキラと輝き続けてくださいね。
ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Jun(こばじゅん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。