Photo-Feti                   

                                                      


テーマ:

先日、今年も開成町まで紫陽花を撮りに行ってきました車

 

特別晴れ女でもないのですが、行った日はピーカン晴れ

しかも着いた時間はお昼前と太陽の位置は高い苦笑02

 

田んぼと紫陽花と山と空

ほっこり日本の原風景に癒されます。

 

田んぼで農作業をしているお父さんの頭には麦わら帽子

紫陽花越しに撮影

 

今年の紫陽花は去年に比べて咲き方が小さいはてなマーク

雨が少なかったせいでしょうか…小ぶりに感じました。

 

唯一!?直射日光が当たっていない紫陽花を発見撮影

これくらいの方が私は好きですね。

 

風景写真は自分で光を自在にコントロールするのではなく、気長に待つというか

素敵な光を探しまわるというか、当然ブツ撮りとは全く違い、難しいやら楽しいやらy’s

 

まぁ、私の場合根性がないので自然相手に過酷な状況下での撮影は最初からパスしていますsei

久々にピーカンの下で写真を撮ったなぁーって感じです。

 

このゆるぅ~い紫陽花にお付合いいただいた友人でもある飯田さん

ありがとうございましたビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

photo-fetiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。