”ママの毎日”

テーマ:
とても素敵なブログを見つけました。
私にはまだ子供がいませんが、読んでいて涙が出て来ました。

子育ては大変だけど、今だけのとっても貴重な瞬間。
写真を通じてそれを記録して、いつか思い出してもらえるお手伝い、頑張っていこうと思います。

沢山のママに読んでほしいです。


AD
出張フォトスタジオ

 

〜お子さんに合わせながらの撮影スタイル〜

自然な姿の写真を撮りませんか?

 

インスタ 写真はこちら

フォトスタジオ(青山・自由が丘)で7年半4500組以上のご家族やお子さんの撮影をしてきました。

photoco(フォトコ)出張撮影 フォトグラファー『あっこ』です。

 

先日、うちに子猫がきました

寝るときは別部屋なのですが、夜中に寂しいみたいでニャーニャー鳴くんです笑い泣き

おかげで今日は寝不足(>ω<)

 

猫でさえこんな感じなので、人間の赤ちゃんを持つご家庭はホントに大変なんだろうなと思うこの頃です。

でも、それ以上に可愛いので、頑張れちゃうんですけどねラブ

 

 

 

先日、可愛い双子ちゃんのハーフバースデー撮影をしました。

今回は赤ちゃんらしく、オムツ姿、お洋服姿も撮影哺乳瓶

 

ずっとご機嫌で絶好調のお二人爆  笑

カメラ&女性が好きらしく、ずっとコチラを見ていました(‐^▽^‐)

 

 

おむつ交換の姿

いつもこうやってるんだろうな〜

 

今回こちらのご家族は、出張撮影は初めてで

ご依頼いただいたきっかけを伺うと

フォトスタジオだたとみんな同じになってしまうし、双子だから色んな様子を撮影して欲しい!

とのことでした!

 

うれしい💕それって、私の撮りたい写真と一致しているんです!

 

フォトスタジオでは、フォトスタジオでしか撮れない写真がありますが、ご自宅への出張撮影でもここでしか撮れない写真があります。

いつもの様子です。

 

でも、いつもの様子はスマホで撮ってるし〜

と思われがちですが、パパとママと赤ちゃんたちが一緒に映るこんな様子は、ご家族では中々撮れないと思います。

ちなみに、いつもやってる社長座りです爆笑

もっと大きくなると自分で動きたがって出来なくなったりするんですよね〜照れ

 

こういった、いつもの姿が、半年後には特別な姿に変化しています。

ぜひ、いつもの様子を写真に残してくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 お宮参り撮影受付中

寒川神社、高部屋神社、有鹿神社、日枝神社、稲毛神社(川崎)、鵠沼皇大神宮、町田天満宮、乃木神社、亀ヶ池八幡宮、伊勢原大神宮、神明社(横浜市)品川神社などで撮影しています。

もちろん上記以外での出張も可能です。お問い合わせください。

 

facebook photoco出張撮影

 

 

赤ちゃんを連れてフォトスタジオへの移動は大変です。出張カメラマンにご依頼いただければ、ご自宅や公園までお子さんの撮影に伺います。

 

起業女性のためのプロフィール撮影や、サロンの撮影も行います。

ベビーサイン教室、ベビーマッサージ教室、ハンドメイド教室、ヒーリングサロン、ロミロミサロン、幼稚園、保育園撮影なども行っています。

 

厚木市、海老名市、秦野市、伊勢原市、横浜市、平塚市、藤沢市、鎌倉市、大和市、座間市、小田原市、寒川町、相模原市、茅ヶ崎市、町田市、世田谷区、品川区、新宿区などで撮影を行っています。その他の地域でもお問い合わせください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 

AD
出張フォトスタジオ

 

〜お子さんに合わせながらの撮影スタイル〜

自然な姿の写真を撮りませんか?

 

インスタ 写真はこちら

フォトスタジオ(青山・自由が丘)で7年半4500組以上のご家族やお子さんの撮影をしてきました。

photoco(フォトコ)出張撮影 フォトグラファー『あっこ』です。

 

先日、寒川神社にてお宮参り撮影をしました。


パパ、ママ、お姉ちゃんから

おじいちゃんおばあちゃんも一緒にお祝い。

 

まだ一ヶ月の女の子

とっても小さくて、ずっと寝てましたラブ

 

 

個人的に、こういうママさんの嬉しそうな笑顔の写真が好きです。

いつもこうやってあやしてるんだろうなハート
嬉しそうでもあり、美しいです。

 

梅雨の合間だったので、蒸し暑い日でしたが、何にも動じずスヤスヤ爆  笑

このお口もかわいいですねラブラブ

 

寒川神社は、木が多いためか蚊がたくさんいました。

『あー虫除け持ってこなかった〜』

するとパパが、スマホのアプリを取り出しました!!

虫が嫌いな音が出るらしいです!!
 

そのためか(?)私は全然刺されませんでした!!

モスキート音のアプリと一緒のようです。

みなさんで、20代の音とか全然聞こえませんよね爆  笑

なんて話してました。

 

私も家に帰って早速ダウンロード!

虫よけと併用で効果抜群かな!?

 

 

 お宮参り撮影受付中

寒川神社、高部屋神社、有鹿神社、日枝神社、稲毛神社(川崎)、鵠沼皇大神宮、町田天満宮、乃木神社、亀ヶ池八幡宮、伊勢原大神宮、神明社(横浜市)品川神社などで撮影しています。

もちろん上記以外での出張も可能です。お問い合わせください。

 

facebook photoco出張撮影

 

 

赤ちゃんを連れてフォトスタジオへの移動は大変です。出張カメラマンにご依頼いただければ、ご自宅や公園までお子さんの撮影に伺います。

 

起業女性のためのプロフィール撮影や、サロンの撮影も行います。

ベビーサイン教室、ベビーマッサージ教室、ハンドメイド教室、ヒーリングサロン、ロミロミサロン、幼稚園、保育園撮影なども行っています。

 

厚木市、海老名市、秦野市、伊勢原市、横浜市、平塚市、藤沢市、鎌倉市、大和市、座間市、小田原市、寒川町、相模原市、茅ヶ崎市、町田市、世田谷区、品川区、新宿区などで撮影を行っています。その他の地域でもお問い合わせください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 

AD

家族が増えました!!

テーマ:
出張フォトスタジオ

 

〜お子さんに合わせながらの撮影スタイル〜

自然な姿の写真を撮りませんか?

 

インスタ 写真はこちら

フォトスタジオ(青山・自由が丘)で7年半4500組以上のご家族やお子さんの撮影をしてきました。

photoco(フォトコ)出張撮影 フォトグラファー『あっこ』です。

 


『家族が増えました』

出産!?って思われますね爆  笑

 

いえいえ、実はこの子です

{0B78AE7A-3AFA-4372-B396-F3CC2A678CA1}

ピンクの鼻の麦(むぎ)2ヶ月♀です

 

昨日、から家族になりました。

ずっと猫を飼いたがっていましたが、子どもが出来てからかね〜と夫と話していました。

でも、そんなこと言っていたらいつに飼えるかわかんないから、そろそろいっかー!

と考えてる矢先に、子猫保護の連絡が三毛猫

 

写真を見せてもらうと、まあ可愛い子ラブラブ

伊勢原から、はるばる柏までお迎えに行きました車

 

大物なのか?すぐに慣れてくれて、私も一安心。

 
 
image

 

伊勢原市は猫が多い気がします。
昨日の夜は、さっそく外猫に窓越しで遭遇し一人前に吹き付けていました爆  笑

 

 

{D18CD9ED-EEEB-4E40-AFB1-7E26225CAD29}


インスタグラムも専用で解説しちゃいましたラブ

 

 

 

 

 

インスタ  mugi.akko

 

 

 

 

 お宮参り撮影受付中

寒川神社、高部屋神社、有鹿神社、日枝神社、稲毛神社(川崎)、鵠沼皇大神宮、町田天満宮、乃木神社、亀ヶ池八幡宮、伊勢原大神宮、神明社(横浜市)品川神社などで撮影しています。

もちろん上記以外での出張も可能です。お問い合わせください。

 

facebook photoco出張撮影

 

 

赤ちゃんを連れてフォトスタジオへの移動は大変です。出張カメラマンにご依頼いただければ、ご自宅や公園までお子さんの撮影に伺います。

 

起業女性のためのプロフィール撮影や、サロンの撮影も行います。

ベビーサイン教室、ベビーマッサージ教室、ハンドメイド教室、ヒーリングサロン、ロミロミサロン、幼稚園、保育園撮影なども行っています。

 

厚木市、海老名市、秦野市、伊勢原市、横浜市、平塚市、藤沢市、鎌倉市、大和市、座間市、小田原市、寒川町、相模原市、茅ヶ崎市、町田市、世田谷区、品川区、新宿区などで撮影を行っています。その他の地域でもお問い合わせください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 

出張フォトスタジオ

 

 インスタ 写真はこちら

 

お子さんに合わせながら、自然な姿の写真を撮りませんか?

 

フォトスタジオ(青山・自由が丘)で7年半4500組以上のご家族やお子さんの撮影をしてきました。

photoco(フォトコ)出張撮影 フォトグラファー『あっこ』です。

 

【1歳 赤ちゃん撮影のコツ】

 

今回は、赤ちゃんのハイハイ姿の撮影のコツです

 

まず、赤ちゃんやお子さんを撮影する時はその子の目線の高さとカメラの高さを合わせます。

 

実はお子さんを上から撮影すると、頭が大きく写り、足が短く見えて、下手すると宇宙人の様な体型になっちゃいます笑い泣き

 

まずは、床に座って撮影しましょう注意

さらに、ハイハイやうつ伏せの姿を撮影する時は、床に這いつくばるのがおすすめビックリマーク

 

↓お客さんのお家ですが、はいはい姿を見せてくれたので、私は這いつくばって撮影しました爆笑

 

そうすることで、床面が見えて腕の動きもはっきり見えます!

更に広角で撮影することで、躍動感が生まれ、1歳の赤ちゃんが大きく見えます!

 

 

 

また、撮影中、ハイハイ写真を撮りたいのに、気分が乗らなくてハイハイしてくれない💦
ということも多々あります。

 

そんな時は、お子さんの好きなおもちゃなどを、少し離れた場所においてあげると積極的にハイハイしてくれます。

 

 

ハイハイやつかまり立ちの姿、いつでも撮影できると思っているといつの間にか終わっていて撮り損ねた!ということもあるそうです。

お子さんの成長ってあっという間ですからね爆  笑

ぜひ、お家でもいつもの姿でありながら、今限定の姿の写真をたくさん残してあげてください📷キラキラ

 

 

 お宮参り撮影受付中

寒川神社、高部屋神社、有鹿神社、日枝神社、稲毛神社(川崎)、鵠沼皇大神宮、町田天満宮、乃木神社、亀ヶ池八幡宮、伊勢原大神宮、神明社(横浜市)品川神社などで撮影しています。

もちろん上記以外での出張も可能です。お問い合わせください。

 

facebook photoco出張撮影

 

 

出産祝い、お誕生日祝い、新築祝い、日常のお子さんの成長記録、お宮参り、などもご予約受付中!

赤ちゃんを連れてフォトスタジオへの移動は大変です。出張カメラマンにご依頼いただければ、ご自宅や公園までお子さんの撮影に伺います。

 

起業女性のためのプロフィール撮影や、サロンの撮影も行います。

 

厚木市、海老名市、秦野市、伊勢原市、横浜市、平塚市、藤沢市、鎌倉市、大和市、座間市、小田原市、寒川町、相模原市、茅ヶ崎市、町田市、世田谷区、品川区、新宿区などで撮影を行っています。その他の地域でもお問い合わせください。

寒川神社、七五三撮影亀ヶ池八幡宮 品川神社 明治神宮七五三撮影 厚木神社 伊勢原大神宮 大鷺神社 戸室神社 子之神社 髙原大六天神社 相武台神社 二宮神社 出張撮影 写真撮影 フリー化出張カメラマン 七五三 本厚木 厚木 厚木市 海老名 海老名市 秦野 秦野市 座間 座間市 厚木中央公園 座間谷戸山公園 有鹿神社 海老名フリーカメラマン 厚木フリーカメラマン 伊勢原フリーカメラマン 秦野フリーカメラマン 厚木写真館 伊勢原写真館 秦野写真館 比比多

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ