PhotobizNetwork 船井総研 井口章のブログ

船井総合研究所 写真館経営コンサルタント 井口 章(いぐち あきら)のブログ。
WEB:写真館経営.com
http://shashinkan-keiei.com/


テーマ:
私の前職がコンビニ業界だったことをご存知の方も多いと思います。

コンビニエンスストアはフランチャイズチェーンであり、

加盟することによって、ビジネスパッケージとして、さまざまな後方支援体制を受けられます。

その内容は、店舗運営のノウハウだけではなく、スーパーバイザーの臨店、

その現場での売場作りや相談、仕入れの精度アップ、

商品供給、物流、品揃えなどなど、コンビニ商売の全包囲網です。

最近、コンサルティング業界を見ていても、

パッケージを提供している事例を見ます。

これは、一つの手法として良いことと思います。

そのパッケージを利用して業績をアップさせたい方にはピッタリなノウハウ提供だと思います。

しかし、それ以外を期待されている方もいらっしゃることと思います。

例えば、経営者自らが考えていることを形にするためのご支援です。

その考えの可否診断をしたり、

可能性がそれほど高くなくても具現化するためのサポートをしたり、

経営者自らが考えていることをもっと精度アップしていくためのサポートをしたり、

経営者自らが考えていることを棚卸しし優先順位を決め、経営の精度アップをしたり、

と、その会社が進みたいと考えていらっしゃることを

精度良く進めるためのご支援をすることも経営コンサルティングの仕事と思います。

写真館業界もFCビジネスを見たりします。

しかし、オーナーご自身が、自らが納得し、形にしたい写真館象を持ち、

それが形になっていく、

これこそが写真館ビジネスの醍醐味のように思います。

そんな経営者の皆様のお手伝いを引き続きしていきたいと思います。



☆★☆★☆★ 写真館船井流経営塾(隔月勉強会)、次回は4月22日(金)! ☆★☆★☆★

今年もよろしくお願いいたします!次回は、4月22日(金)です。

ご参加いただいている写真館さんの多くは、皆さんで情報共有し、それを実践している方々です。

「顧客密着」、「地域密着」、「高付加価値」を具体化されています。

ところで、写真館船井流経営塾は、今年から少しリニューアルいたします。

写真館船井流経営塾は、コチラから ↓ どうぞ。

詳細は、
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1303707996_5.html


さらに!写真館フォーラム2016春、開催決定!3月に開催いたします。

詳しくはコチラ ↓ 

http://www.funaisoken.co.jp/seminar/002720.html


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆























































































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

井口章さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。