大阪・京都 ママカメラマンによる出張撮影〜飾りたくなる写真〜

写真が好きなママのために!

ママのためのフォトスクール 「Photo♥mama」

出張家族撮影他、料理撮影・商品撮影・企業女性のプロフィール写真も撮影します。


テーマ:
お着物を着るときは「写真を撮ろう!」となることも多いと思います。

七五三の撮影でも、お母さんもお着物という場合が結構あります。

せっかくある着物だったら、機会があるごとに着たいですし、タンスに眠ったままはもったいない。

着物が手元になくても、和の行事などではせっかくですからレンタルで着たいですね。

ですが、私たちは洋服に慣れてしまっていますから、気づかないところで
着物を着た時に覚えておきたい綺麗に見せるポイントというものがあります。


みなさんも成人式の際に経験があると思うのですが。

「こっちむいて、こうして!ああして!そんで顔をもうちょっとこうして、ああして!

重心をもうちょっと…」と言われて

「はい!そのまま!動かないで!」と言われる。

そこでさらに「笑って!歯を見せて!」とか言われるわけです。

でも、体はツリそうなんですよね。。。


だから笑えないわけです。



カメラマンはどこをみてるんでしょうか?

なんでそんなこと言うんでしょうか?

どこがゴールなのか?なんでああして、こうしたらいいんでしょうか?



ちょっとそこが分かれば、
言われていることの意図が分かれば

もっと簡単にできて、且つ、余裕が上に表情も出せるのです。

理由が分かれば大人は動けるもんです。

子どもでも6歳女子は結構、大丈夫。

そういうことを説明する機会を作りました。
楽しく和装のポージングを学びませんか??




日程 9/19 月曜日、祝日です。

場所 カドカワ ショールーム にて  住所:大阪市浪速区下寺2-9-1


レンタル着物の 「ぺこら舎」さんと一緒にポージング講座をいたします。

着物が好きな方にはもちろん着て来ていただいて、

ぺこら舎さんの素敵なレンタル着物を一度見てみたいという方にも手にとってご覧いただけます。

お子様用の着物もあります。(女の子用のみです)

着付け師である篠原さんのほんとに素敵な着物コレクションから、簡単着付けも体験できます。
今回のお着物は半幅帯で着付けのお時間は10分程度です。
お着物の詳細はまた次の記事で書きますね。


私は、見せ方をお伝えして、皆で一緒に練習した後、撮影をいたします。

撮影は10分程度、ポージングの基本を踏まえて、立ち姿を撮ります。
後日データにしてお渡しいたします。ダウンロードか郵送かお選びいただきます。


というような、そんな機会なのです。

ではもう一度、詳しい内容を下に。

 


【 日 時 】2016年 9月19日 月曜祝日 10:30~ 講座 11:30~撮影 13:00以降、レンタル着物展示

【 場 所 】カドカワ ショールーム  住所:大阪市浪速区下寺2-9-1  http://www.kadokawa-inc.com/

【参加費】それぞれ1,500円  (講座参加料 1,500円  撮影料金 1,500円  着付け料金 1,500円)

【申込み】申込フォームはこちらから  

https://ssl.form-mailer.jp/fms/489c27af452397 



撮影着付けともに、先着10名です。

とてもお得な、お試しいただきやすいお値段です。

どうぞお越しください。

写真のお子様着物も実物をご覧いただけますよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪・京都 ママカメラマンによる出張撮影 増田えみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。