1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-24 23:38:36

清雲寺しだれ桜

テーマ:

 


清雲寺のしだれ桜 ライトアップ4月8日の最終日に行ってまいりました。


こちら自宅から近いので毎年訪問してますが、今年は開花が遅れて最終日で満開でした。















静かな山間の里にこの一角だけ妖艶の雰囲気で、本当に美しかったです。


最近はFUJIメインで撮影してますが、この時はニコンD750・20mmオンリーで撮りました。



お寺近くの民家が臨時有料駐車場になるのですが、何故か一番近い所がが一番安いという


さらに、帰りに安く止めさせてくれてありがとうー と言ったら何故かシュークリームをいただいた('-'*)アリガト♪


ありがとうと言ってくれたからそのお礼だって・・・言ってみるもんですねー来年も言ってみよっとw



花バッチリ・気分最高で帰って来れました(^^






















AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-23 20:43:02

ピンクに囲まれて

テーマ:

 

















ピンクに囲まれた生活って素敵ですね♪

 



1枚目は、東秩父村の花桃の里

 

2枚目は、瑞岩寺の岩ツツジになります。




ちょっと前に撮ったもので、今頃はもう少し新緑が鮮やかさを増していることと思います。


ちょこちょこ撮影してるのですが、ブログ更新が間にあいません。



今まで横着していた分、撮影&更新と加速していきます。












森の煌写真展 5月7日(日)まで開催


秩父ミューズパーク  多目的ハウス  P10駐車場より1分


朝9時30分より午後4時まで




嬉しいメッセージの数々本当にありがとうございます。

















AD
コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-04-20 18:00:00

秩父ミューズパークのスイセン広場

テーマ:



















秩父ミューズパークのスイセンが見頃です(o^-')b



花見のあとは是非こちらまで・・・








本日も大勢の方々にご来場いただきました。


ありがとうございます



CHPメンバー



       エルノさん


       H.Tさん


       もっさん


       みちすけさん


       murachi



不在の場合も多いので、コメントなど残していただけると嬉しいです。










AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-19 14:30:50

美の山(桜)

テーマ:

 

里の桜は、ほぼ終わりなので今回は比較的標高のある美の山に登ってみました。


よしよし満開でございます(^^)v






カメラはFUJI  X-T1ならし中


最近は毎日何処行くにも持ちっぱなし、ホタルまでに慣れておかないと・・・


レンズが無いのでペンタックスマウント用のアダプタを介してペンタレンズを使いました。 43mm












抜けるような青空のもとF8まで絞り込んでの85mm












マクロには欠かせないタムQ90mm











風が桜吹雪を演出してくれます 85mm












散った花びらが白ホタルが飛んでるように見えました  85mm












焼けてくれました 14mm




とまぁ数日間使っての感想なんですが、小ぶりながら鉄のかたまりのようなボディー


ファインダーだとギンギンに見えるんですが、パソコンで見ると結構素直な色合いになってます。


これはカメラ内の設定やレンズによってだと思います。


心配していたピントも合わせやすい、MFアシストという設定からいろいろ試した結果


僕の場合はスタンダードが一番良くてそれで使ってます。



今は新機種X-T2が発売されてましたが、こちらもまだまだ現役で使ってる方も多く、特にホタルの場合この


機種で撮影した素晴らしい作品を観るたびに一度使ってみたいとの思いから今回購入しました。



中古美品で6.5万、それにバッテリー×2、保護フィルム、マウントアダプタを買い足し


ほとんど出番の無かったペンタDA50-135をドナして、


3万円を切ってホタル用に1システム組めたので良い買い物ができました。



今度は暗闇の中でピント合わせの練習をしておきたいと思います。











森の煌写真展


只今、開催中でございます。



皆様の嬉しいコメントの数々本当にありがとうございますm(_ _)m



5月7日(日)まで行っております。


花と新緑の美しい秩父路にお越しの際には、是非ご来場いただければ幸いです。








ポスター画像はH.Tさんの秩父らしい力作、地蔵ボタル


その他メンバーの自信作21点展示して有ります。




CHPメンバー


       みちすけさん


       エルノさん


       H.Tさん


       もっさん


       murachi









〜織姫とヒメボタル 舞う秩父路〜




  今年の秩父はホタルが熱い!



秋・冬の雲海ポスターに続き、春・夏秩父路観光ポスターの写真を提供させていただきました。


秩父の観光地各所で掲示してあると思いますので是非ご覧下さい。

















秩父市商工会議所主催の


その時だから出会える風景


感動の瞬間inちちぶ写真コンテスト



感動の瞬間inちちぶ2017入賞作品




ダメ元で締め切りギリギリに出してみたのですが


優秀賞 秩父観光協会 会長賞いただきました(^^)v


名だたる方々の素晴らしい作品に交じっての入賞は嬉しい


これを期に一層精進してまいります。




















コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-13 22:31:27

花筏

テーマ:

 



















































花筏(はないかだ)を撮りたくて・・・


でも、秩父じゃそんな場所ないな〜と言うことで


今回は、本庄市若泉公園に初訪問してきました。


公園の上流域にはソメイヨシノが満開でしたが、今日の目的はあくまでも花筏なので


雰囲気が良さそうな下流域をチョイス


午後からの強風に、狙い通り花びらが水面を流れ始めました。


撮影はND500フィルター装着でss10〜30秒といったところです。












コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。