デジカメ フォトスタイル

写真家 小林久人の活動状況や告知など

浜松市にある鴨江アートセンター205号室にて6月~9月までアーティストインレジデンスでアトリエを借りています。6月~9月まで毎月写真展開催いたします。レジデンスではdummybookの作成をしています。







写真家 横木安良夫さんのワークショップを受けてkindleから写真集を出版いたしました。

CRP JAPAN Tokyo living 2013-2015 JAPAN
小林久人
B01B391NPC


オンラインギャラリーを開設しました。プリントも購入できます。
小林久人オンラインギャラリー



フイルムカメラで撮った作品を掲載しているサイトを作りました→film-style

テーマ:
6月1日から浜松にある鴨江アートセンターでレジデンスアーティストとしてアトリエを借りています。レジデンスの主な目的はdummy bookの作成です。


dummy bookを作るには、ある程度のスペースが必要で我が家はマンションで狭いので量産や乾燥させるには狭くて大変でした。6月~9月の4ヶ月ですが有効活用したいと思います。



部屋の広さは21㎡で広すぎず狭すぎず良い感じです。



実は5月にショートレジデンスで個展の準備で借りた部屋と同じ部屋です。やはり作業するにはある程度のスペースが必要だとつくづく思いました。



その部屋の広い壁には何もなく少し寂しいなと思い写真を展示することにしました。思いつき企画で4ヶ月連続写真展!毎月展示を変えます。あくまでもdummy book作成メインなのであまり凝ったものにならないようにしようと考えました。


鴨江アートセンター


テストプリントなのでジャンルも様々なのでランダムに展示しました。


鴨江アートセンター


鴨江アートセンター


鴨江アートセンター



写真家は撮影という行為と同等にプリントするという行為を大切にしています。
しかしそのテストプリントは日の目を見ずに捨てられてしまうことが多いのです。

作品にならなかったものから、展示にたどり着いた作品もあります。それらを混ぜることによってまた違ったメッセージが見えてきます。

実験的的な展示で作品を作り始めた頃のものが多く恥ずかしいものもあります。
気に入った一枚がありましたらぜひお持ち帰りください。

鴨江アートセンター2F 205号室でお待ちしています。

なお在廊は不定期です。

7月は展示内容が変わります。

在廊予定日 6月24日~27日 15:00ごろからです。

Twitterにて告知しています。
https://twitter.com/Coba_P
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。