山咲サトシ 寫眞創話集

写真で物語やエッセイを綴った作品集です

皆さんに報告です。

2009年から書き始めたブログも、そろそろ8年目をむかえようとしています。
性格上これまで個人名や存在の一切を伏せて作品を綴って来ましたが、今回ある出来事をキッカケに今までのハンドル名を終わりにして本名に帰ろうと思います。

注意)

ハンドル名は変わってもブログまだまだ続きます。
でもFacebookは近日閉鎖しますので、Facebookで友達登録して頂いている方は既に下記↓Facebookに新たに登録してくれれば嬉しいです。

https://www.facebook.com/zaki.san.370?fref=ts


テーマ:

実は旅先で、偶然にもUFOを撮ってしまいました…

 
上空に緑色の葉巻型の母船が写ってます
写り込み、加工一切なしの撮って出し…💦
 
関係ないかもだけど、近頃不思議な出来事が多い…
 
 

image

image

 

 
 
 
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
季節はまた変わるのに
心だけ立ち止まったまま
 
あなたの声が聴きたくて
Mのページを指でたどる
 
 
(pripri「M」)
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
森へいらっしゃい
 
茂る青草の上に素足で立てば
この星の体温が伝わってくる
 
立ちはだかる大木を抱きしめれば
森の深い鼓動が聴こえてくる
 
朽ちた葉を手に取れば
過ごした季節の刻が見えてくる
 
腰を落とし目を凝らせば
幾億もの命の営みに気づく
 
そうした水と光と土の星に
僕らは生かされている
 
大地を覆うアスファルトじゃない
暖寒を寄せ付けないコンクリートでもない
遺伝子組換えの種でも
薬漬けの食材でもない
 
本当の僕らに必要なものが
この森にある
 
だから
森へいらっしゃい
 
できれば一人でいらっしゃい
 
 
(作品「森へいらっしゃい」より)
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)