ミックのミッケ!

こんにちは! 金閣寺前の写真館ミックです。
ご来店いただくみなさまと、ミックのスタッフで笑い声が絶えない楽しいひととき・・・
今日の出会いに感謝です!


テーマ:

ブログを書こうとノートパソコンの電源を入れた

昨日の23時過ぎ

 

定休日にまた休日出勤してくれたあぐちゃんの差し入れの帽子みたいなチョコチップパンを頭に載せてる写真をネタに書こうと思ってたのに

 

旦那さんが何かを叫んでいる?と思ってリビングへ

 

「なんや、お父さんではアカンのか〜?」とふざけた声

電話をしぶしぶ私に渡した旦那さんのために携帯をハンズフリーに

 

久しぶりの長男からの近況報告の電話

いつも居酒屋のバイト帰りの電車を降りて寮まで歩く時間つぶし

 

 

3月は合宿免許を取りに行ったり、サークルの合宿があったり

中学・高校時代の友だちが入れ替わり長男に会いに東京に来てくれるとかで忙しいらしく、バイトも詰めて入っているとか。

 

 

先日行った地鶏料理の店へは以前長男も行ったことがあったから

いくら美味しくても、やっぱり働いている人が元気で楽しく仕事してないと、また行こうと思わないという話で盛り上がり、それからしばらくは息子のバイトの武勇伝

 

 

バカまじめな性格の長男は社会勉強のために居酒屋のバイトを選んだとのこと

もちろん、まかないが美味しいことも重要なポイント(笑)

おっと、もう30分喋ってるやん

 

 

 

真面目なだけに自分を追い込むところがあるのが少々心配

 

 

 

やらなければダメなことを歯を食いしばってやるんじゃなくて

楽しく打ち込めることを見つけてよー

 

これからの時代は人工知能がますます台頭してくるし

辛い仕事や苦手なことはやらなくて良くなっていく

 

そしたら、本当に好きなことがなかったらつまらない時代になるらしいよ

 

好きなことがなかったら、心が動くことをとりあえずやってみて

やれるとこまでやって、違ったら変えればいい。。。

 

 

遊びのような仕事、仕事のような遊びで人を仕合わせにできたらいいね

 

と、まんま #エクスマ思考の話をするとむっちゃ食いつきがいい

彼の反応でもスコットの偉大さがわかる!!

楽しく会話が弾む二人に旦那さんが割って入ってきた

 

旦那さん:40光年先にさー

 

息子:そんなん前から知っとる。

   この前JAXAの人の話を聴いたら

   これからは、憧れの宇宙じゃなくて宇宙ビジネスの時代やって

   それでな。。。しかもな。。。

 

 

バリバリ文系男子なのになぜか子どもの頃から、コズミックフロントっていう宇宙のテレビ番組が大好きで宇宙の話をふると。。。

 

 

 

 

長い。。。

 

固有名詞が難しすぎて。。。

 

眠い。。。

 

 

 

そんなこんなでマラソン的には飛んじゃったけど

 

マックスは休みながらゆっくりでいいよって言ってくださってたし。。。

 

結局1時間強。。。息子と喋って楽しかったし。。。

 

 

まっ!いっか!!!

 

あしたから、またぼちぼちガンバロっと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。