ポートレートの旅 PT

写真を掲載したり、写真について考えたことを書いたりしていきます。
撮り始めた頃の気持ちを大事にしながらも、日々進歩していけたら幸せです。
読者登録歓迎。記事へのコメントもお気軽に(除、スパム)。

プロフィール ⇒ photographer nao's profile

モデル募集!
ポートレート写真のモデルになっていただける方を募集しています。
未経験者もOKです。ご連絡をお待ちしています(アメブロのメッセージや、Twitter(@naophoto99)で)。

ライブ撮影!
ライブ撮影をご希望のミュージシャンの方、撮りますのでご連絡ください。

テーマ:
北園さや(Saya Kitazono)さんの写真を掲載します。

Saya Kitazono 北園さや
Year: 2016
Model: Saya Kitazono
Photographer: nao
All rights reserved.

許諾を得て掲載しています。

関連記事:
北園さやさん(Saya Kitazono) volume 26, set 1
北園さやさん(Saya Kitazono) volume 40, set 3
北園さやさん(Saya Kitazono) volume 40, set 2

北園さや さんのツイッター → twitter.com/s_a_y_a__k
北園さや さんのブログ → さやのーと。




Twitterもご覧ください → @naophoto99
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
北園さや(Saya Kitazono)さんの写真を掲載します。

Saya Kitazono 北園さや
Year: 2017
Model: Saya Kitazono
Photographer: nao
Organizer: Traberry
All rights reserved.

許諾を得て掲載しています。

関連記事:
北園さやさん(Saya Kitazono) volume 50, set 2
北園さやさん(Saya Kitazono) volume 50, set 1
北園さやさん(Saya Kitazono) volume 26, set 1

北園さや さんのツイッター → twitter.com/s_a_y_a__k
北園さや さんのブログ → さやのーと。




Twitterもご覧ください → @naophoto99
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
花南(Hana)さんの写真を掲載します。

Hana 花南
Year: 2017
Model: Hana
Photographer: nao
All rights reserved.

ご本人から許諾を得て掲載しています。

新宿区のスタジオで、コスプレイヤーの花南さんを、初めて撮影いたしました。

花南さんのTwitter → @8flo_wer7




ツイッターもご覧ください: @naophoto99
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
百瀬律(Ritsu Momose)さんの写真を掲載します。

Ritsu Momose 百瀬律
Year: 2017
Model: Ritsu Momose
Photographer: nao
All rights reserved.

ご本人から許諾を得て掲載しています。

百瀬律さんを久しぶりに撮影いたしました。
その間、tkμ*sのライブなどは撮っていましたが。
この日は、初めて行ったスタジオで撮りました。

関連記事:
百瀬律さん(Ritsu Momose), volume 2, set 5
百瀬律さん(Ritsu Momose), volume 2, set 4
百瀬律さん(Ritsu Momose), volume 2, set 3

百瀬律さんのTwitter → @ritu_baru




ツイッターもご覧ください: @naophoto99
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
30
cat - 05 November 2016 / no.2677


Monday, 20 March 2017
 結構長い一週間の始まりです。
 祝日です。
 江東区のスタジオで、撮影です。2人のモデルさんを撮影しました。

Tuesday, 21 March 2017
 週の前半の、時間のとれるうちに、できるかぎり仕事を進めておきます。

Wednesday, 22 March 2017
 午前中は、オフィスにこもって仕事を進めます。
 昼前から外へ出て、東京の西の方へ。
 16時頃にオフィスに戻って 仕事を進めます。
 夜、両国へ向かいます。
 両国のAir Studioで、北園さやさん出演の舞台「Juliet」(B班)を見ました。21時開始。
 面白い。
 → ブログ記事:舞台「Juliet」初日 B班 - 北園さやさん出演

Thursday, 23 March 2017
 寝たのは午前1時過ぎでしたが、4時には起きて、羽田空港へ向かいました。
 日帰りで岡山市に行きます。
 岡山で、写真展「藤田ヌキ展」を見ました。
 → ブログ記事: 藤田ヌキ展 カフェキネマ(岡山市北区問屋町)
 → ツイッター: https://twitter.com/naophoto99/status/845131477213896704
 写真展の後、岡山市内を移動しながら撮影を行いました。
 → 佐野小波さんのツイッター: https://twitter.com/sano214konami/status/844847145068900353
 夜遅くに、東京に戻りました。

Friday 24 March 2017
 夕方までにできるだけたくさん仕事を片付けます。
 夕方から、「Juliet」(B班)を見ました。18時30分開始。
 終了後、オフィスに戻って仕事を続けます。終電まで。

Saturday 25 March 2017
 今日も両国へ行って、「Juliet」(B班)を見ます。今日は13時開始。
 その後、永安いずみさん出演のC班も見ることにしました。15時30分開始。
 違う班を見たのは、大きな収穫につながった。その収穫について、ブログ記事を書くつもり。
 夜、新宿区のスタジオで撮影。今までに行ったことのないスタジオ。面白い撮影でした。23時頃まで。

Sunday 26 March 2017
 朝6時に起きて、オフィスへ。
 平日の分を取り戻します。
 その後、両国へ行って、「Juliet」(B班)を見ます。18時30分開始。今日のB班は、セリフの言い方とか、テンポとか、役者さんの動きとか、ちょっと昨日までとは違ってる感じでした。
 終了後、B班ヒロインを演じる南優紀さんに「よく来てますねー」みたいなことを言われ、ちょっと恥ずかしかった。

 そんな感じで、いろいろと詰め込んだ週でした。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
北園さや(Saya Kitazono)さんの写真を掲載します。

Saya Kitazono 北園さや
Year: 2017
Model: Saya Kitazono
Photographer: nao
Organizer: Traberry
All rights reserved.

許諾を得て掲載しています。


ちょっと調べてみたら、福島県いわき市に本社を置く「押田運送有限会社」という会社に
関係しているようです。その世界では有名みたいです。


関連記事:
北園さやさん(Saya Kitazono) volume 50, set 1
北園さやさん(Saya Kitazono) volume 26, set 1
北園さやさん(Saya Kitazono) volume 40, set 3

北園さや さんのツイッター → twitter.com/s_a_y_a__k
北園さや さんのブログ → さやのーと。




Twitterもご覧ください → @naophoto99
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
2017年3月23日(木)、岡山市北区問屋町のカフェキネマで行われている
「藤田ヌキ展」を見に行ってきました。

モデルの藤田ヌキさんを、数多くのカメラマン(30名?)がそれぞれ写した写真
が展示されていました。


nuki fujita exhibition - Mar / 2017


写っている藤田ヌキさんが、撮る人によってとても多様に変化することが印象的
でした。

撮る人によって変わる、というのは、誰でもあることではありますけど、
藤田ヌキさんの場合、その振れ幅がとても広いのかな、と思いました。

会場は、カフェであり、自由な雰囲気の写真展でした。
このカフェのある「問屋町」というエリアは、ちょっと面白かったです。

会場には、藤田ヌキさんご本人と、同展の企画者の一人であるひざかっくんさん
も居られました。
佐野小波さんも居られて、私が入っていくと、暖かく迎えていただき、
とてもうれしかったです。
お会いしたことのない方の写真展に行ったときにしばしば味わうアウェイ感を、
この日は全く感じませんでした。

展示作品は、どれも良い写真ばかりだったと思いますが、
特に、下記展示者さんたちの写真が気になりました。
@momscam
@digi_miyabi
@marzy6
@88achi_8


で、藤田ヌキさんと、佐野小波さんを、会場内で撮らせていただきました。
Nuki Fujita and Konami Sano - 23 MAR 2017Nuki Fujita - 23 MAR 2017


藤田ヌキさん、ひざかっくんさん、親切にしていただいてどうもありがとうございました。

3月25日まで行われていますので、行こうかどうか迷っている方は、
ぜひ行ってみてください。


  ◇ ◇ ◇


今回、岡山は、この写真展を見るためと、ポートレート撮影のためと、
2つの目的で行きました。岡山市に行ったのは(通過しただけというのを除い
て)十数年ぶりかな。地方の都市の良さをいろいろ感じました。

余談ですが、午前4時起きで羽田空港に向かう、というパターンに徐々に慣れてきました。
平日は、午前6時台の空港も、まあまあすいてる、ということを知りました。




Copyright © MMXVII nao.
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
福原悠(Yuu Fukuhara)さんの写真を掲載します。

Yuu Fukuhara 福原悠
Year: 2017
Model: Yuu Fukuhara
Photographer: nao
All rights reserved.

許諾を得て掲載しています。

胸のリボンのユルさ加減が着こなしのポイント?

関連記事:
福原悠さん(Yuu Fukuhara), volume 1, set 2
福原悠さん(Yuu Fukuhara), volume 1, set 1

福原悠さんのツイッター → @hukuhara_yuu




Twitter: @naophoto99
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
海野ゆず季(Yuzuki Umino)さんの写真を掲載します。

Yuzuki Umino 海野ゆず季
Year: 2017
Model: Yuzuki Umino
Photographer: nao
Organizer: Traberry
All rights reserved.

許諾を得て掲載しています。

関連記事:
海野ゆず季さん(Yuzuki Umino), volume 1, set 3
海野ゆず季さん(Yuzuki Umino), volume 1, set 2
海野ゆず季さん(Yuzuki Umino), volume 1, set 1

海野ゆず季さんのツイッター → @kirbywaddledee
海野ゆず季さんのSelfie Tagram → Selfie Tagram - Yuzuki
海野ゆず季さんのPictaram → Pictaram - Yuzuki
海野ゆず季さんのimgrum → imgrum - Yuzuki





Twitter: @naophoto99
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
2017年3月22日(水)、北園さやさんの舞台初出演となる、
「Juliet」(脚本・藤森一朗,演出・今田尚志)を、
両国のAir Studioで見てきました。

以下においてネタバレ的なことも少し書きますので、ご注意ください。


  ◇


  ◇


  ◇


  ◇


  ◇


  ◇


  ◇


  ◇


  ◇

というわけで、Twitterには少し書いてしまいました。

Juliet - 北園さや - Twitter


https://twitter.com/naophoto99/status/844560652484063232
@s_a_y_a__k 良かった! 緊張してなかったね。ちゃんと演技していて驚きました。という言い方は若干失礼だけど、でも、思ってたよりずっと良かった。作品としても楽しめた。短期間だったのにこなしてしまうのは、才能だなー、と改めて思った。あと4回も、楽しんでください。


補足しますと、北園さやさんは、初舞台で、準備期間もそれほど長くなかったので、
どういう演技をするのだろう(できるのだろう)、というのは、少し期待、少し不安、
という感じだったのですが、堂々としたもので驚きました。

北園さやさんが演じる「里奈」が、序盤で、かなり陰のある感じの演技をしていて、
それがどう展開していくのかということを気にしながら見ていたのですが、
里奈には、直接的には、特別な展開はありませんでした。
「メグミ」の後半のあれこれにつながっていく意味がある、という解釈で良いのかな。

ところどころ、怖い感じの展開があり、そういう場面では鳥肌がたちました。

「メグミ」役を演じていたのは、南優紀さんかな?
非常に気になる女優さんでした。

あとは、セットとしては、舞台正面奥の窓ガラス(半透明)が効果的だと思いました。

高校時代と、卒業後(数年後)とを、行ったり来たりで転換していくのですが、
あえて役者さんたちが衣装を着替えるところを観客に見えるようにしながら
場面転換している箇所があり、面白いと思いました。

というわけで、また、別の日にも見に行けたらいいな、と思いました。



班別タイムテーブル:
Juliet -TIME TABLE


B班出演者:
 井上大/北園さや/小宮山恵理/鈴木彩乃/つぐみ/橋田洋平/南優紀/宗政誠矢



Copyright © nao MMXVII. All rights reserved.
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

<<3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
ランキング
総合ランキング
デイリー 34544
月間 59147

ジャンルランキング
カメラマン 78
パズルゲーム 21
このブログの読者
読者数: 112
読者になると、このブログの更新情報が届きます。
ブックマーク
QLOOKアクセス解析
最近のコメント
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。