「沈黙サイレント」を観て以来、イエス様のお顔が気になって、わざわざ教会に行くのも変ですし、、、
美術館で観ようと思い立ちました。

国立西洋美術館には、イエスを描いた絵があるけど、月曜日は休館日です。

Eテレ「日曜美術館」で『マティスとルオー展』が紹介されていた。

これだ!
ルオーならキリストの絵もあるはずだ!


早速、妹にラインして新橋駅で待ち合わせした。

家から駅まで歩いて、電車に乗り北千住でJRに乗り換え日暮里で山手線に乗り換え新橋へ。
乗り換えが多いけどホームのエレベーターを使うので移動が楽なんです。

新橋駅より銀座口から真っ直ぐ歩くとパナソニック汐留の高いビルがあります。

新橋駅の周りも開発が進んですっかり変わった街並みになりました。



ゆっくりと観てきました。


キリストの絵も、ありました。

キリストの目は伏し目で悲しそうな目で描かれていました。



今日の歩数は、4,499歩