久しぶりに女子会です。
今回は、栃木県障害者保養センター那珂川苑へ温泉旅行です。

朝9時に家を出て駅まで歩く。
電車で久喜駅集合です。
久喜から宇都宮まで電車です。

宇都宮駅からバスで二荒山神社まで






ながーい階段を登ってお参りして御朱印を頂いてきました、友だちがです。
私は広場で街の風景を眺めていましたよ~
上野デパートもなくなっていました。40年ぶりに来てみたらずいぶん変化していました。




ここからお参りしました。

宇都宮と言えば餃子ですよ~
神社の向かいのビル、ドン・キホーテ地下の餃子街で食べ比べしました。お店によって味が変わっていておいしかったです。

宇都宮から電車で氏家まで、駅まで送迎バスがお出迎えです

バスで1時間ぐらいで到着
まずは、温泉に入ってあったまりましたよ

夕食は、Aコース、馬刺、生ビール、生酒


山のご馳走を堪能出来ました。

おしゃべりで、たっぷり楽しめた。


お部屋からの景色








朝靄が立って幻想的の山並みです




10時にチェックアウトして駅まで送迎バスに乗りうとうと・・・

帰りも宇都宮駅で途中下車
栃木県立美術館に寄り道



丸木位里さんの絵に圧倒されてきました。



みんなから頂いたお土産。

いつもありがとうね~

バリアフリーの保養センターに泊まりましたが、友だちのさり気ないサポートに感謝した旅行でした。

さり気ないサポートは、大げさな介助ではなく気がつくと手を貸してくれたさらりとしたものです。

楽しい女子会旅行でした。