甲府駅からタクシーで1,700円 
バスなら280円です。

駐車場からやっぱり濡れて歩いてきた。
100均のポンチョでは濡れてしまいました。


向かいは文学館です。
太宰治の原稿があるとか、次回にするよ

雨の中歩いていくのは少々難儀

美術館はピカソ展をやっていた。ラッキー



ピカソ展です。


この眼差し・・・どこかで見た・・・
ああそうだ、ジブリの宮崎駿のヒロイン
の目だね~なんて一人でつぶやく。


晴れていれば、富士山が見えるそうだ。

手で触れる絵です。

今回、胸キュンした絵は、


ピカソ 「貧しい食卓」
絵と額縁のアンバランスが気になった。
ピカソの青の時代の作品です。

ミレー 「無原罪の聖母」

ゆっくりと絵を楽しみました。

ランチの時間が過ぎていたので軽くサンドイッチとコーヒーで小腹?を満たしました



ホールの壁面も素敵です。

雨は全然止みません。

駅でお土産を買いました。
信玄餅と栗せんべい、明日のおやつです。

中央線と武蔵野線でスイスイ帰りましたね

ほうとうも鰻も食べ損ねて、南越谷の駅そばで小腹?をまたまた満たして帰宅。



駅そば、侮るなかれ・・・美味い!