K.Akiyamaのプチブログ

K.Akiyamaのプチブログ

Master Akiyama is Here.

K.Akiyama「人生観を語るのは、80歳からでも良い」

 

こんにちは。

いつもお世話になっております。K.Akiyamaです。

 

人生って長くないですか?

私も既に相当の年月を生きて来ていますが、

まだまだ先は長いですし、人生観を語るのは、

80歳からでも良い、と思っております。

 

ちょっと早くして、60歳から位で良いかな。

あるYouTuberの方が言っていましたが、

人は40代になると、達観のステージに入るらしいです。

私はあと2年です。

 

そんな事はさておき、中身のある、

深みのある人間になりたいです。

 

一体、自分は何歳まで生きるんだろう。

この前、タクシーに乗った時に、運転手の方から、

「お客さん、100歳まで生きるよ。」と言われました。笑。

 

そんなに長生きしなくても、って思いますが、

残された人生を、存在証明として、

書き綴って参りたいと思います。

アメブロが、存在証明になります。

 

文章を書き綴っていると、元気になるんですよ。

まあ、結構、生きているだけで丸儲けですね。

(実は私、既に2回しんでいます。)

 

取り敢えず、深みのある40歳になるのが目標です。

私がラッキーなのは、若い時に苦労した事で、

後々になって大きな財産になっている事です。

 

そして、40歳から、

シルバーバーチを本格的に学び始めようと思います。

現時点では、予習という段階でしょうか。

 

という事で、40歳、60歳、(あるいは80歳?)になった時に、

何を語っているのか?楽しみですね。

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

K.Akiyama「人間は、一瞬一瞬、変化している」

 

こんにちは。

いつもお世話になっております。K.Akiyamaです。

 

人間は、一瞬一瞬、変化している存在です。

 

あなたも、私も、次の一瞬には別の存在になっているのです。

ですから、あなたの周りの人達に対しても、

同じような考え方を持つと良いでしょう。

 

「彼らは一瞬一瞬、変化している。」という様に。

 

そのことを理解すると、過去のしがらみから解放されます。

人間は本来自由であるべきなので、この考え方はオススメです。

 

この考え方を持っていると、簡単に過去から解放されます。

そして、新しい未来を創造する力を付ける事が出来ます。

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

K.Akiyama「私の知恵。皆の知恵。」

 

こんにちは。

いつもお世話になっております。K.Akiyamaです。

 

皆で知恵を出し合って、一緒に良くなって行こうよ!

というのが私のスタンスです。

 

私の知恵、の一つは、「若い頃の長考は貯金」という事です。

悩みは人それぞれ有りますが、若い頃に考えた時間というのは

決して無駄にはなりません。大人になってからの深みとなります。

 

私が現在、経済的にも恵まれていて、

それなりに楽しい人生を送れているのは、

若い頃に試行(思考)錯誤したからです。

 

私もまだまだ、教養を深め、思想を深め、

心も経済も豊かな人間になりたいと思っております。

 

それから、成功を目指すのではなく、

敢えてもっと失敗しようと思います。

その失敗を人生の味、深みにする。

まあ、本質的には、失敗も成功も無いと思いますが。

 

という事で、何かお話したいテーマはありますか。

コメントなり、お気軽にメッセージ下さいね。

 

本日もお読み下さり、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。