フェニックスパワー福井店&京都店合同のスタッフブログです!
気になる最新パーツの情報や、日々の作業をカテゴリー別に

ランダムに更新していきます!


エチゼンヤブログはこちら

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年11月18日(土) 19時05分41秒

R35 ちょっと珍しいトラブル

テーマ:チューニング

京都店 松田です

 

 

特に停まってる状態から走りだすと、ゴロゴロと音が鳴ると言うので調べて見ると、

フロントに駆動を伝える方のペラシャフトの真ん中の受けのゴムがちぎれてました 

∑(゚Д゚) (右側です左側は新品です)

 

 

 

完全にちぎれてます (>_<)

 

  

新品の正常な状態 (^_^)

 

 

回転バランスとの兼ね合いもあり、ペラシャフトAssyの交換になり、手痛い出費に

オーナーさんが嘆いてました (T_T) 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月11日(土) 19時27分37秒

エボ(CP9A) 最終回*補器類取り付け編 

テーマ:チューニング

京都店 松田です 

 

 

  

タイミングベルトの取り付け、ベルトが2本ありベルトの張り方もちょっと特殊です (^_^;)

 

 

 

イン側とエキゾースト側、タービンは今回社外品に交換します (*^.^*)

 

 

エンジンにミッションとトランスファー合体 (^O^)

 

 

 

フロント周りも完成で、いよいよ車両に載せていきます (^O^)/

 

 

無事エンジンもかかり、今は一旦納車で慣らし運転をしてもらってます (⌒▽⌒)

慣らし運転が終われば、セッティングをして完成です (^_^)v

 

勝手にシリーズ化にしていましたが、これで最終回です ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月05日(日) 19時23分31秒

エボ(CP9A) エンジン組み付け開始編

テーマ:チューニング

京都店 松田です

 

 

  

ピストンとコンロット合体 (≡^∇^≡)

 

 

 

 

クランクを付けてピストンコンロット装入 (≡^∇^≡)

 

 

   

ヘットを載せてカムの組込み (⌒▽⌒) 

 

 

フロントケースとストレーナーを付けてオイルパンでフタをして下回り完成 (^∇^) 

 

ブログにアップするのが遅れ気味で、作業の方は順調に進んでいて、エンジンは

組み上がって、すでに車体に乗ってます (^O^)/ 出来るだけ早く続きをアップして

いきます (^_^;)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月04日(土) 19時30分10秒

z34 レカロシート 限定色

テーマ:インテリア
こんばんは、福井店の石川です。
今回は岐阜県 H様のZ34にレカロシート SR-7 LASSICを二脚取り付け致します。

運転席と助手席でシート座面横の高さが違いますので、運転席は身体がしっかり固定されて助手席は乗り降りがしやすくなっております。
{CEF319BD-7CAC-48BC-8BE8-11BFA371F8FF}

車両の外観は黒で統一されていますが、シートが限定色のグリーンでインパクトが違いますね。
{7D30E9D2-22CD-4CAB-87C8-CE4F03FEBBE1}

{3E2E0A4A-CB04-464D-A9F1-1A1C2B9A597E}

{42AF5C92-313C-4138-9051-2B35E130FC39}

次回、エンジンの油温が高い為にオイルクーラーを検討されているようですのでステップアップをお待ちしております。

ご来店、ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月04日(土) 18時40分32秒

R35のレギュレーター交換①

テーマ:チューニング
京都店の徳舛です。

愛知県S様のR35


車検でお預かりさせていただいてます。
そのついでに、
ポンプが壊れるトラブルが出る前にレギュレーターシステムの導入をということで作業させていただぎす。



フェニックスパワーオリジナルのレギュレーターシステムです( ・∇・)



サージタンクをはずして。。
純正レギュレーターにアクセスします。

燃料系の部品なので失敗しないよう慎重に作業をすすめます。


取り付けが完了し元に戻していきます。


エンジンスタートさせて燃料漏れがないかしっかり確認!


サージタンクの裏なので覗きこまないと見えませんがオリジナルアタッチメントが輝いてます!

漏れもなく作業完了です!

ありがとうございましたm(__)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月04日(土) 18時30分36秒

ZN6のキャリパー交換!

テーマ:ブレーキ
京都店の徳舛です。

大阪府O様のZN6



スーパーチャージャー仕様なのですがパワーが上がった分ブレーキの強化も必要になってきますよね(;・ω・)

ということで今回はキャリパーをエンドレス製のキャリパーに交換させていただくことに!



86.BRZ用のキャリパーキットになります!

片押しキャリパーからフロント4ポット、リア2ポットの対向キャリパーになります。




フロントです。


リアです。

一気にレーシーに!!

社外キャリパーはやはりカッコいいですね(///∇///)



ホイールをつけるとこんな感じに。

これでブレーキに対する容量不足の心配はなくなると思います。

テスト走行させていただきましたがペダルのタッチ間が全然違い、ブレーキに対する安心感はとても増えました。

ありがとうございましたm(__)m


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月04日(土) 18時18分43秒

R35スタビ交換!

テーマ:足回り・アライメント
京都店の徳舛です。

岐阜県K様のR35



この前アラゴスタを購入していただきました!

足回りのチューニングをしていくということで、次はスタビライザーの交換をさせていただきました。



今回交換するのは関西サービスさんのスタビライザーになります。

フロントは純正とさほど変わりません。

が!

リアはだいぶ違います。

リアスタビの効きを調節できるようハイとローの設定があり今回はオーナー様と相談した結果ローにしておきました。





ありがとうございましたm(__)m

次はトランス系のチューニングをしませんか?
DCTオイルクーラーをおすすめしますよ!
トラブルがぐんと減りますので(о´∀`о)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月04日(土) 18時09分07秒

R35キャタライザー交換!

テーマ:チューニング
京都店の徳舛です。

大阪府A様のR35



キャタライザー交換をしてパワーアップを狙います!



後期の純正キャタライザーを止めているナットがとても硬く、今回も硬いやろなぁ(;・ω・)と思いつつ作業開始!


パキン!
パキン!!
パキン!!!

おっ!?




後期なのに硬くない!


めっちゃスムーズに純正キャタライザーを取り外しできました(^o^)

締まってるんか!?って思うぐらい緩いナットも。。。




センサー類に気をつけながら。。。

慎重に取り付けていきます!





何事もなく無事取り付け完了しましたのでダイナパックをつけてセッティング~(о´∀`о)


ありがとうございましたm(__)m


次のステップアップにDCTオイルクーラーをおすすめしますよ!
油温管理はトラブルが減りますので( ・∇・)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月01日(水) 19時11分27秒

JZS161 オイル漏れ点検修理

テーマ:チューニング

京都店 松田です

 

  

 

オイパンが少しオイルで濡れていたので、そのオイルをたどっていくと、どうもヘット

の方から漏れてきてるみたいで、カムカバーだろうと思いながら、センターのカバー

を外してみると、どうも違う? (・・;)

 

 

 

よく調べてみると、どうもカムカバーの前の方からオイルがにじんできてるので、カム

のオイルシールだと思いカムスプロケを外していくことにしました (^_^;)

 

  

プレートを外してみると、やはりカムオイルシールからでした Σ(゚д゚;)

 

 

オイルシールを交換してオイル漏れの跡も綺麗にして、タイミングベルトを張り直して、

クーラントのエアー抜きを して完成です (⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月01日(水) 14時58分12秒

86/BRZ AT専用キャタライザーwithエキマニが新発売!

テーマ:新製品・キャンペーン情報

福井店の三国です。

 

APEXより

 

トヨタ86/スバルBRZのAT専用

 

スーパーキャタライザーwithEXマニーホールドが、いよいよ発売になります。

 

対応は、トヨタ86/スバルBRZのAT車

前期/後期 両方共に保安基準対応になります。

 

 

 

お気軽にお問合せください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。