ドバイ&シンガポール旅行記vol.7(ドバイのホテル紹介“LE ROYAL MERIDIEN”) | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。




2010/09/19~2010/09/26(8日間)
ドバイ&シンガポール旅行記
の続きの旅行記になります。


ここからはドバイの画像を少しでも楽しんでいただきたいので、
ブログ内の画像を縮小版でUPしています。
画像をクリックすると「拡大画像」で表示されますので、
是非ともクリックしてご覧くださいマセ('-^*)/



■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■


9/19成田空港を出発し・・・
シンガポール矢印バンコクを経て・・・
9/20 21:30、無事にドバイに到着した訳ですが、
夜遅い到着だったため何処にも立ち寄らず、
ホテルホテルへ直行してしまいました!


なのでこれからの話しは、
実質的にドバイ2日目(9/21)になります。


ホテルに到着した夜は、
部屋の写真を撮ったり、荷物を整理したりっと、
寝るのが遅くなってしまったにも関わらず・・・
ドバイ初日の朝は夫婦揃って(ゴルフ行く時並みに)早起きアハハ
若干、時差ボケ気味でございました複雑

でも!ドバイまで来たんだから時差ボケなんて言ってらんねーDASH!
がっつりドバイを満喫しなくっちゃね!ガッツ


■HOTEL■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LE ROYAL MERIDIEN
Beach Resort
(ル・ロイヤル・メリディアン・ビーチリゾート)

ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~

ドバイ有数のリゾートホテルのひとつで、

世界で20のホテルにしか与えられないという

“エコ・ホテル・アワード”を中東で唯一受賞!

ジュメイラ・ビーチ沿いに建つ500室を誇るデラックスホテルです。


ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~
メイン棟のロビーに飾られているたくさんのトロフィー!



ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~
メイン棟、タワー棟、ロイヤルクラブ棟

3つのタワーから構成されており、

棟によって客室内の設備に格差を持たせています。


ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~

私達は、ロイヤルクラブ棟に宿泊しました。
(左側・円形の建物)



ドバイ旅行が決まりホテルを探している時に
このホテルで「二泊すると三泊め無料!」という
とてもお得なサービスプランがあるのを見つけたので、
迷わずこのホテルに決定しましたはーと

2人で一泊ずつ無料っていったら、
「一泊朝食付き:13,000円/1名」くらいの計算になる・・・


って、安くねぇーアップ


しかも嬉しいのは宿泊費代だけじゃないどんだけ
サービスもハンパなく良かったしねぇ~sao☆すごいsao☆

その辺は、ゆっくりお話ししていきたい思いますので
楽しみにしていて下さいバイバイ

■ROOM■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~


ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~

日本でこんなお部屋に泊まったら
一体、幾ら取られるんだろう・・・叫び
(日本は高過ぎなんだよーむかっ
特にシーツは(シルクなのかな?)
肌触りが良くて気持ち良かったです音譜


ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~


ベッドの上に小さな箱が置いてありました。
何だろう?と思い1つ開けてみると・・・
なんと!Patchiのチョコレートでしたはーと

初日だけじゃなく、毎日ベッドメイキングの度に
置かれていたのでとても感動でした。
さすが!デラックスホテルですねぇ~音譜





それからお部屋のTV画面をご覧下さい!!


ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~

なんと! 「Weicome Mr. (私達の苗字)」
画面に表示されているではありませんか~アップ
すご過ぎるぞ・・・ドバイ嬉


ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~  ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~

テーブルの上には、ウェルカムフルーツの他に
ウェルカムチョコまでありました音譜
このチョコレートがまた美味しくて美味しくて・・・
マジで!おかわりしたいくらいでしたアハハ
(さすがに貰わなかったけどね♥akn♥

それと普通、ウェルカムフルーツって
到着した日だけ用意されているものだと思いましたが・・・
ここのホテルはベッドメイキングの度(要するに毎日!)
違う種類のフルーツを置かれていました宝石赤


■Bathroom■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~ バスルームは、ブラウン×ホワイトの
清潔感のあるカラーでまとまっています。

そして・・・アメニティ類は驚きの!
フランス有名スパ・ブランドの
「CINQ MONDES」(サンクモンド)
ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~
さすが一流ホテルですねグー


ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~
海外ホテルのバスタオルって、
いつも「デカッ!」って思うんですが・・・
ドバイのタオルは更にもうひと回り大きくて
身体を拭くのが大変でしたあせる

バスローブ×1着、バスタオル×2枚、
フェイスタオル×1枚、ハンドタオル×1枚
毎日1名分として用意されています。



ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~
バスルームで1つダメ出しするとすれば・・・
トイレットペーパーホルダーかな汗
かなり後方に付いているので紙を取る時に
何度も背中がつりそうになりましたあはは・・・ 

それと・・・何故ゆえトイレが2つあるのかな!?
(きっと使い方があると思うんですが不明です)




ザックリと紹介しましたが、お部屋はこんな感じですあは


■Others■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お部屋の他にも紹介したいところがまだまだいっぱいあるで、
ここでは一部をバックリ紹介していきますね音譜




ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~
ホテル内にプールは3ヶ所あります水遊び

←こちらはホテルの目の前にある
メインプールになります。

プールサイドにはパラソル付チェアが並び、
プールバーもあって賑やかです音譜



ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~

プールの先は広いお庭になっていて、
通りの両サイドに芝生やレストストランがあります。

この写真を見るとリゾート感たっぷりですが、
振り返ると・・・高層ビルが立ち並んでますあせる
なんとも不思議な感覚でした!




ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~ 上の一直線の道を歩いていくと・・・
白い砂浜!青い海!
ジュメイラ・ビーチが広がりますアップ

砂浜には・・・例の動物も現れましたよ~
この話しは後ほどタップリしますねバイバイ



ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~

15時半~17時までの間、
宿泊客は無料でアフタヌーンティーを
楽しむことができますsei
(宿泊代に含まれているって感じかな)
軽食やコーヒー、紅茶類はおかわり自由ビックリマーク
※詳しい内容は後ほどバイバイ




ゴルフだワン!ワン!~③ダックスの野望~ 「プレディナーカクテルタイム」て言ったかな?
18時半~20時半までの間、
こちらも宿泊者は無料
バーラウンジが利用できますsei
用意されている食べ物類、飲み物類は
おかわり自由なんて・・・aya
(アフタヌーンティー同様、宿泊代に含まれています)

ドバイは太っ腹だ!!





■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■


ザックリとか、バックリとか言いながら!
結構、長くなってしまいましたね・・・
写真が多いのでロン文になってしまいますあせる

次回は、今日お話した内容+α
詳しくお伝えしていきたいと思います音譜
もちろん!写真もいっぱい添付するので、
楽しみにしていて下さいね~バイバイ




ペタしてね