Phizatto Official Blog "POP" ON THE RIGHT HAND, "ROCK" ON THE LEFT HAND.

ベースギターを弾きながら歌うPhizatto(ふぃざっと)の日常ズラズラブログ。立川・八王子で活動中!?


テーマ:

こんばんは、Phizattoです。

 

先ほどこちらでM3-2017春の告知をしたのですが、

せっかくなのでI'M ΦINE!に収録する曲の紹介でもしますか!

 

01. Φ-元気BOY

「自分の名前が呼ばれたら元気よく返事ッ!大きな返事は人を元気にします。」

本作I'M ΦINE!!のリードトラックとなるべく作られた曲。

そのため曲が始まる前の返事がかなりハウっています。

そして、Φ(ふぁい、Phi)→Fine→元気、ってことで、とにかくハーイ!っと返事しまってます。

この2つの要素がコアなのです。なので皆さんもこの曲に負けないくらい返事してください。


02. ベースを入れよう!

「バンドがやりたいベースマン、何も言わずこの曲流して誘ってみよう!」

僕がベースを弾くようになり、アコギ弾き語りの方の演奏を聴いているとき、

この曲にベースラインが入ったら雰囲気がいい感じに変わるんじゃね?

アコギとベースのデュオがあってもいいんじゃね?

と思ったことがあり、この曲が生まれました。ベースマンの告白(??)大作戦ソングなのです。

自慢失礼しますが、実は島村楽器主催録れコン2012にこの曲を出した時に、

最終審査会ノミネート作品に選ばれちゃったのです。

(CDに収録する音源は応募時のものとは変更が加わっています。)


03. 高田のババア!?

「毎度、西武新宿線の最初から2番目の高田馬場駅に愛を込めて歌わせていただいております。」

Phizattoの代表曲としてお馴染みの曲。

いつもライブでやる曲で、聴いてくれた方から「良かった」「耳に残る」とありがたい言葉をいただいてます。

小学生のころに「次は~高田馬場~高田馬場~」というアナウンスを聞いたとき、

高田のババア?と聞き取ってしまったことがあり、それが気になって実際に行ってみたんですよ。

下りの電車が高田馬場で満員電車になったり、

「高田馬場」と検索したら「高田馬場 ラーメン」と出たのでラーメン食べておいしくて感動したり、

手塚治虫さんの壁画に魅了されたりなど、印象に残ったことをひたすら歌詞にしました。

皆さんもぜひ高田馬場に足を運んでみませんか?


04. ひとりでもできるもん

「モテない売れない相手にされない一人バンドマンの本音炸裂パンクソング。でも音楽楽しいよぅ!」

これも一人で活動する際の宿命ではないでしょうか。

歌詞には僕の赤裸々な気持ちと自虐ネタが綴られていますが、

それでも僕は音楽とか作曲とか大好きなんで、この想いがあってここまでやり続けられたのだと思います。

一人バンドマン、ソロ活動されている方、是非聴いてみて!共感することがあるかも!!??


05. OVERDRIVE HERO

「初めてエレキギターに触る期待と興奮……!最初のステージをここで決めろ!」

初めてギターに触れ、アンプで歪ませた音を鳴らした時の喜びと衝撃を伝えねばと歌にしました。

アンプのゲインを上げてオーバードライブサウンドをよく作っていたので、

曲名を「OVERDRIVE HERO」にしました。

それ故「OVERDRIVE」とサビで叫びまくってます。

いつまでも歳をとっても希望と情熱を持ち続けて欲しいです。


06. ピーマンジェネレーション

「ピーマン聖人からの使命。『ピーマンが嫌いな子供をこの曲で食べられるようにするのです。』」

友人から上記のような使命を頂き、この曲を作りました。

チャッチャッチャッチャッ♪と軽快なリズムを鳴らし、

このPhizattoがピーマンを布教します。

ライブではベース弾き語りでやってましたが、

バンドアレンジにし、収録しています。

この曲を聴いた時にはもうピーマン好きになってるでしょうね(笑)

ピーマン!!


07. ASA-HI-NO-UTAGE

「朝日を迎えたとき、僕らの命が始まる。」

昔に作ったトランス系のインストものです。

朝日が現れ、僕ら生命体が覚醒するイメージで作りました。

早朝に聴くと目がスッキリするかも?

こういった4つ打ちダンスミュージックよく作ってたなあ。

大学時代に音ゲーに影響されたくさん作ってたけど、そろそろ新しくつるかな?


08. TAKE'N'VOLUME-STAR
「どんな姿や名前でも、君は君のままでいてくれるよね。星の如く煌めくダンスロックチューンで。」

小学時代「タケンボリュームスター」というあだ名を頂きました。

おそらく当時激太りしていたからでしょうな。(ボリューム≒脂)

それを逆手に取り「どう呼ばれても君は君らしく生きろ」というメッセージを込めました。

キラキラしたダンスロックで君を輝かせ、

キラキラしたダンスロックで君をスターヒーローにしたい。

そんな曲です。

 

09. 友の旅立ち・僕らの誓い
「夢のためにこの土地を離れた友との誓い。「また逢おう!」俺ももっと強くなるよきっと!」

地元に住んでいる友人を思って歌いました。

彼とは一緒にバンドを組んだ仲なのですが、

彼はピアノの先生をやるという夢のため東京を離れました。

地元でピアノコンサートなど経験を積み、

ピアノ教室を開いています。

俺も(売れるまで行かなくても)俺なりに強くなって、また彼と一緒にバンドやりたいなー!!

また一緒に飲みてぇなー!

Phizattoとしてはかなり遅めのバラード調!


10. Sweet Short Service
「楽しい時間は泡が消えるように短い。だからこの今を全力で楽しもう。」

シャレオツ系パーティートラックを目指して作りました。

コードも地味に渋い感じになってると思います。

ライブでよくやってる曲で、俺も気に入ってます。

なので、これを聴いて全力でハッチャケていいですよー。俺が許します(笑)

 

11. FOREVER SOLID BLUE
「このベースを手にしたときから、ともにステージで歌い続けてます。今後もよろしく相棒。」

俺が今使っているSPECTOR EURO 4LXというベースを手にした時から、

このベースと一緒に演ろうと決心して作った曲です。

FOREVER SOLID BLUE」とは、俺が付けたこのベースの名前なのです。

ボディが全面的に青いのと、

俺好みの硬いゴリゴリとしたサウンドが出ることが由来です。

軽快に走り出すイメージですね、これは。

ピアノのバッキングを入れてみたり、ギターにペダルワウを入れてガシャガシャ弾いたり、

普段やらないことをやってみました。

 

12. ポジポジII
「人生笑ったり泣いたりだけどそこが楽しい。最後は右手をチョキにして上げて「ポジポジ」!」

 以前に作った「ポジポジ」の第2弾!

(以上のリンクをクリックすると前作が聴けます。)

前作では、どんな悲しいことも乗り越えて前向きに生きられるような曲、というコンセプトでしたが、

今回は、人生楽しいことだらけでもあれば悲しいこともだらけでもある、でもそれごと楽しんでしまおう、というのをコンセプトにして作りました!

エレクトロサウンドとバンドサウンドの融合によって仕上がったポジティブトラック。

これこそがPhizattoらしいのではないかなーと思っています。


13. TakadanoBABAA -Phizatto's Re-ALIVE Style-
「ライブデ胸熱ナアノ曲ガ、メカメカ・ハードコアニナッテRe-ALIVEシタヨ。Takadanooo, BABAAAA!」

高田のババア!?のハードコアリミックスです!

この曲を気に入ってしまったあまりに、

メカメカしく改造してしまいました。

原曲とは違うパワーの高田のババア!?をお楽しみください。

 

14. Sweet Short Service -Phi Dream House Mix-

「俺らの夜はまだ消えない。今ならまだ楽しめるよ。さあこっちきて踊りなよ!」

 Sweet Short Serviceをハウスリミックスしてしまいました。

甘い夢の中にいるような心地よいサウンドを目指しました。

13曲集まれば十分かなと思っていたのですが、

最後の最後までI'M ΦINE!を楽しめるようにしたいという気持ちが突然芽生え、

急遽この曲を作りました。

聴き終わった時にホッとした感覚になったら、俺と皆さんの大勝利です☆


以上、曲紹介でした。

どんな曲か想像できたでしょうか?

4/30(日)M3会場ク-19zにてCD頒布するので

是非遊びにきてCD手に入れてください。

よろしくお願いしまぁす。

Phizattoでした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは、Phizattoでございます。

 

さて、もうそろそろ告知するときになりましたので、告知します!!

 

なんとPhizattoはM3という音楽即売会にサークルとして参加することになりました!

それに伴い、我が初フルアルバムをリリースします!!

 

その詳細をここに記載します。

 

【日程】
2017/4/30(日) 11:00〜15:30

【場所】
東京流通センター(TRC)

【配置場所詳細】
サークル名  Phizatto
配置場所   第二展示場2F
スペース番号 ク-19z【その他】
イベントご来場(一般参加)の際には事前にカタログをご購入する必要があります。
自分は一般参加した時にはアニメイトでカタログを買った記憶があります。違ってたらゴメンなさい!
詳しくは公式サイトをご覧ください。

http://www.m3net.jp/

 

そしてPhizattoは以下のアルバムをリリースします!

【アルバム名】I'M ΦINE (「あいむふぁいん」と読みます)

【品番】PHZH-0001

【価格】1,000円で頒布予定

【収録曲】

01. Φ-元気BOY
02. ベースを入れよう!
03. 高田のババア!?
04. ひとりでもできるもん
05. OVERDRIVE HERO
06. ピーマンジェネレーション
07. ASA-HI-NO-UTAGE
08. TAKE'N'VOLUME-STAR
09. 友の旅立ち・僕らの誓い
10. Sweet Short Service
11. FOREVER SOLID BLUE
12. ポジポジII
(Bonus Track)
13. TakadanoBABAA -Phizatto's Re-ALIVE Style-
14. Sweet Short Service -Phi Dream House Mix-

試聴はこちらで

https://soundcloud.com/phizatto/m3-20171stalbum-im-phine-19z

 

ついにここまで来ちゃいました。いままで作ってきた曲が世に羽ばたく時が!

 

今までほかの方々のライブで物販をしているのを見て、

僕も何か自分の作った曲をCDにして配らなきゃと思いダメもとでM3にサークル参加応募したのですが、

まさか受かるとは思ってもいませんでした!!(笑) M3運営の皆さま本当にありがとうございます!!

 

ライブで可愛がっていた高田のババア!?はもちろん、

このアルバムのために作った新曲も何曲か入っています!

聴いて元気になれるようなアルバムを目指して、曲とジャケットデザインなど一人で作りました!!

是非手に取って聴いてみてください!

 

てことで、当日M3会場で僕と握手っ!!!

 

以上、Phizattoでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とある日の11時頃。此処、東京都武蔵野市吉祥寺。男と女が二人居る。

朝から何故か知らないが騒々しい。元々この街は賑やかなのだが、どうも二人が立つ間だけが異様に重苦しい雰囲気が出ていて、騒がしいのだ。

どうやら男が女に責められているようだ。必死に謝る男を無言で見下す女の目から冷徹且つ一方的で、立ち上がれなくなるような重圧を発していた。男は怯えながらも土下座し続けていた。

 

男の名は十津川猛男。28歳。冴えないプログラマであり、役職無しの一般社員である。父と母と3歳年下の妹と4人暮らしである。平凡な大学を無事に卒業し唯一採用された中小企業に就職している。仕事の出来はそこまで良いものではなく中の下程度。特に先輩や後輩から大いに慕われることはなく、昼食も一人でとる時が多い。休みはほぼゲームかお絵かきに費やす。要するにオタクなのだ。男は必死に叫んだ。

「済まない…約束守れなくって…。残業で仕事が延びちゃったんだよぉー!

一緒に此処で遊んだり買い物したりしようていう約束、守れなくて…本当に…本当に申し訳ございません!許してくださいっ!!!」

男の必死の謝罪を女の雷撃が遮った。

 

「何よ!」

女の名は勝馬栄美。26歳。とある会社でOLをやっている。男とは違い仕事はできる方で後輩から慕われている。時間を守ることを厳しく心掛けている。都内のアパートで独り暮らしをしている。しかし親の教育が良かったのか、だらけた生活をしておらず、勉強や運動そして規則正しい生活をこなしている。女はさらに追撃した。

「今更謝ったところでね、失った時間は取り戻せないのよ!

あんたが左手につけてるもの何?時計でしょ?なんのために時計つけてるの?普段からろくに時間管理もしようとしないくせに…。」

女の雷撃は止まらない。

「そうやって、仕事も残業しないと終わらないとか短期間でこれやれと頼まれたとか、あんたバカなの?無能への道をたどってるだけじゃない!その無能さが、一生に一度のかけがえのない時間を無駄にしてるのよ!!」

 

雷撃が止まり、二人の間に沈黙が発生した。男は何も言い返せず、うううとうなっている。その数秒後、男が突然何か閃いたように返した。

「そ、そんなのわかってるよ!わかってるよ!

じゃ、じゃあ!じゃあさ!じゃあ、その!!そのお詫びは何時か、そう、100倍!100倍にして返すよ!!」

「...100倍?」

女は冷徹な瞳で男を睨んだ。本当に哀れで馬鹿な男だ。これまで約束を何回破り、何時間無駄にしたというのだ。

付き合って3年間の中、交わした約束を18回パーフェクトで破ってるんだぞ。しかも1回につき一緒にいるはずだった時間は3時間で合計54時間。それを100にした5400時間、即ち225日間をどう償うというのだ。

「そうそう!ひゃ、100倍!100倍!ふひひひひ...」

男が苦し紛れにとった行動は、手でメガネの形を作り哀れなギャグで女をなだめようとしたことだった。しかも左手の全ての指で丸を作り、右手は親指と人差し指で丸を作り、それ以外の指をまっすぐ立て、「100」の形を成している。女が真剣にキレている最中よくこうふざけられるものだ。

 

女は当然キレている。もう、このクズ男には何も期待しない。容赦しない。哀れみすら感じない。

我慢できなくなった女は男を殴った。

「てめぇ、ぶっ殺すぞ!?自分が犯した過ちと今言ったことの重みとか全然わかってないでしょ!?」

男は倒れ、わーわーわーごめんなさいーすみませんでしたーと必死に喚いている。その中、女は続けた。

「どうせ100倍とか返しきれないの、もう見え見えなのよ!

そんなものは、もう要らないの。その代わり一つだけ許す方法を教えてあげる」

女がそう放つと、男の胸ぐらをつかんだ。

男はおびえ、顔をこわばらせている。きっと何かが来る!で、でも、痛いのだけは勘弁な!?そんな恐怖に飲み込まれた男も気にせず、女は宣言した。

「貴方の顔を、一発、ぶん殴りますわよ!!!」

 

バキッ。

吉祥寺の中から生々しい打撃音が響いた。

こうして二人の時間は終わった。それぞれが家に帰った。そうして吉祥寺の空も紅く染まっていく。特別に変わったことがあるならば、強いて言えば、二人の顔も赧く染まっているところだろう。

男の顔は女の裁きにより赧く腫れている。女の顔は男への怒りで赧く燃えている。だけど不思議なことに何故か別れに発展することがない。このサイクルが何回も続くのだ。繰り返されるこの「赧」で辛くも二人は結ばれ続けているのだ。

これが吉祥寺ハードロマンスである。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、Phizattoです。
 
僕が組んでいるバンド「頭突き部隊」ですが、今年2/11(土)に初ライブを決めまして、
そのライブ映像をYouTubeに上げました!
やっとライブ出来ましたよ!超嬉しいっす!\>∀</
かなりバカに楽しく演奏してます!
そんな彼らの一部始終をどうぞご覧あれ。
 
(念のため言っておきますが、Ba&Voのドスヲが僕です。)
 
このバンドでライブをやるのに、色々というわけではないが、何度か躓きました。
以前2組バンドやってたんですけど、どのバンドも活動休止状態になってしまいました。
ここからって時に、転び、もう立てないまま終わった、という感じですね。
それでも、バンドをやりたくて、バンドを辞めたくなくて。
僕のバンドを作りたい。作らなくてはならない。
そう思うようになったのです。
他のバンドに所属するという手もあるのですが、
そうやるのは、うまく言葉に表せないんですが、これじゃないんだよなってなるんですよ。
自分の手で作り上げたいという気持ちが強かったんでしょうね。
 
そこで僕1からメンバーを集めようとしたわけなのですが…
なかなか見つからないんですよー!これがね!
メンバー募集サイトで募集したり、メンバー募集動画作って公開したりと、
あの手この手を使っている最中、
何とかドラム(のちのズンタ)とギター(のちのガチエ)を集めることができました。
スタジオ内で練習したとき、合わせるのに苦戦したけど、
みんな積極的に練習しているのを見て、楽しくて嬉しかったです。
しばらくこの3人で練習し、バンド名を「頭突き部隊」としました。
なんかバカっぽくていいんじゃね?という感じに(笑)
こうしておバカ系パンクロックバンドがスタジオの中で誕生しました。
 
練習の最中にギターもう1人いた方がパワーがあっていいんじゃね?という話になり、
以前のバンドでリードギターをやった人(のちのボムベ)を誘ったら
「こちらで良ければよろしくお願いしまーす!」
と快諾してくれて、3ピースが4ピースに進化しました!フォーーー!!!
 
こうして今に至るわけですが。
やっとここまで来れたな、という感じです。
でもまだこのバンドでやりたいことあります。
ライブもそうだし、その前にCD作らないとな!
CDといえば、そうだよ、レコーディングしたいっす。
本当に夢が膨らんでいる状態でございます。
と張り切ってるんだけど、メンバーみんな仕事しながらバンドやっているので、
そんなにライブとかできないのですが、
自分のできることをマイペースにできればと思っています。
 
2/11のライブに観に来てくれた方、対バンしてくれた方、
バンド練習ツイキャスを観てくれている方、
そして頭突き部隊のメンバー。
本当にありがとうございます。
 
今後も頭突き部隊をよろしくお願いします。
 
以上!ドスヲ、こと、Phizattoでした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、Phizattoです。

お待たせしました!
え、別にお前からは何も求めてないって!?
そんなこと言わないでくださいよぉ〜
そう、我が頭突き部隊の初ライブの詳細が来ました!

詳細以下に記載します。

澄みわたる尾河presents「澄みわたる花咲くメロディー」
2月11日(土・祝)
下北沢CAVE-BE
OPEN 17:30
START 18:10
TICKET ¥2000(+1drink ¥600)

1.18:10-18:40 頭突き部隊
2.18:50-19:20 残響オーケストラ
3.19:30-20:00 葉月
4.20:10-20:40 Ignition Sequence Start
5.20:50-21:20 ハニープラウド
6.21:30-22:00澄みわたる尾河

以上です。
頭突き部隊とはどの様なバンドか。
それを知りたければ最初の18:10から来てください。
別に知りたくなくても18:10から来てください。
対バンの方々もすごくぶっ飛んでいらっしゃるので、
最初に観に来て損はないと思います(笑)

観に行かれる方はTwitterでリプなりDMなり
何かしらご連絡お願いします!!

ということで、頭突き部隊をよろしくお願いします!

以上です!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やあ、僕、Phizattoだよ。
2017年になったけど、楽しめてますか?

俺は楽しんでますよ!
{A109E01D-DE13-4AFD-B7B2-F7E398A1F5A6}
ペッタン😆 ペッタン😫 餅つきペッタン😵
(必死に録ったギターソロがPCのDTMソフトの強制終了により
お亡くなりになったことに深い哀しみを抱いている俺)

……さて、冗談はここまでにしといて。

実は今年のテーマ考えました。

『自虐☆獄虐☆To_The_PARADISE』

人生には苦行が付き物です。
仕事が辛い。
人と会話するのが辛い。
恋人ができずに辛い。
プレッシャーが怖くて辛い。
人それぞれの辛さがありますが、俺にとっての苦行は、
「誰かを振り向かせられず辛い」
かな。

もちろん音楽活動はめちゃ楽しいっす!
思い切りベース弾けるから!!
でも、正直あまりこれ言うのもよろしくないが、
客はあまり呼べてません! (爆)
YouTubeの動画再生数が未だ1桁のものもまだあります!! (爆)
普段の自分の実力不足が原因なんでしょうね。

だけど…(言いたい事はここからっすよ)
だからこそ…
強く生きたいんです!!
構ってもらえない孤独を乗り越え、
タフな男になりたいんです!

たとえライブの集客がゼロでも、
ツイキャス閲覧者ゼロでも、
YouTubeの動画再生数ゼロでも、
うわははは、俺って雑魚だなーwwwと笑い飛ばせるよう、
自虐的ポジティブボーイになろうと思いました!
プロになるわけでもなく趣味で音楽やると決めたので、
自分の生き甲斐だと思えることに熱中するときは、
笑って歌えるようにならないとな!!
そう、孤高に咲く花のように!(?)
そうやって楽しんで喰らいつければいつか自分にもPARADISEが見えるはず…!
そう言う思いを込めて、さっきのテーマを作りました。

あ、ただし、こんな中でも俺のブログ、ツイート、ツイキャス、
YouTubeの動画、そしてライブの見てくれる人もいるので、
その方々への感謝は忘れずにしていきたいです!
本当にありがとうございます。

いきなり自虐ネタをかましてしまいましたが、
2017年も元気に生きていきたいのです!
今年もこんなPhizattoをどうぞよろしくお願いします!

P.S. 
最近pixiv再開しました。
絵を投稿するのが苦になって退会したんですけど、
絵を描いている最中、投稿したくなって再開しました。
早速投稿したのですが…やはりスルーされるww
うわははは、超懐かしいww
「これなら評価もらえるだろ!!」と自信満々な絵も、
ブクマももらえずに撃沈。みたいな。
こう言う状況は昔だったら苦痛でしたけど、
今は苦痛でもなんでもなく、俺にとっては一種のゲームです。
変な例えだが、パチンコで大負けしたー😫
または勝ちまくったー😝😜みたいな。
でも観てくれる人はいるんですね。
その人たちへの感謝も忘れず、pixivも楽しんでいこうと思います。

あらら、また自虐ネタかましちゃったよ。
こんな俺をよろしく!
Phizattoでした!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、Phizattoです。

2016年の締めのあいさつをさせてください。

 

ことしもPhizattoと関わってくださった皆さん。

ライブに観に来てくださった方、

ツイキャスを観てくださった方、

ライブをさせてくださったライブハウスのスタッフの方々、

練習に付き合ってくれた頭突き部隊のメンバー皆さん等々。

本当にありがとうございました。

 

家庭の事情によりちゃんとした新年のあいさつはできないのですが、

来年も引き続きPhizattoと仲良くしていただけると嬉しいです。

来年もよろしくお願いします!!

 

よろしくおねがいしまーーーーーす!!!

Phizattoでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、Phizattoです。

あと1日で2016年終わりますね。

悔いの無いように過ごせたでしょうか。

僕は過ごせたと思います。なぜなら。

 

 

これを年内に食べることができたからです。

スーパーカップの苺ショートケーキ。

色々とすごいんです。アイスのくせしてすごいんです。

パッケージからしてなんかすごい感じしませんかね(笑)

 

何がすごいかっていうと。

4層の素材からできているところです。

 

まず1層目

もうここですごい。苺ソースの層。

ここに苺の味が凝縮されているんです。(そりゃそうだ)

味もかなり甘酸っぱくまさに苺(そりゃそうだって)。

 

どんどん食べていくと2層目が見えました。

ここは生クリームアイスの層ですね。

このミルク感たっぷりのまろやかなアイスがあのケーキの食感へと導くのですよ。

ここでもう絶頂へとイっちゃう…かとおもったら、まだパラダイスは終わらない。

 

 

 3層目に突入!

おや、まだアイスの層!これは…カスタードアイスかな。

これで色も味もケーキ感が増してきますね。

2層目とはちょっと違う、しっかりとした甘みですね。

これで以上…いや、もう1層あると聞いたが…。

しばらく食べてみます。

 

君が4層目か!!

この小さい粒状に砕かれた…クッキー層!?

取り出してみました。君のことかな!!??

サクサクとした、質感のある食感!

この層のおかげで苺ショートケーキ食べている気分になれる!

 

これらの4層があってこそ、苺ショートケーキなのです!!……?

苺ショートケーキのようなスイーツなのか、もうこれ自体が苺ショートケーキなのか?

この際どうでもよく、このスーパーカップ苺ショートケーキは究極のアイスなのです。

 


ごちそうさまでした。ありがとう、スーパーカップ苺ショートケーキ。

気になったら2016年終わった後でもいいので、食べてみてください。

これを食べても食べなくても、残りの1日半を有意義に過ごしてください。

では、Phizattoでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーォン!

Phizattoです。

 

最近ツイキャスでもそうなのですが、

ベース弾き語りする際にファズサウンドで弾くことにハマっています。

オーバードライブやディストーションだと音が潰れるというか

ぐちゃぐちゃになるという感じだけど、

ファズだとそこまで歪みすぎず、ちゃんと音の太さまで保ってくれているなと、

弾いてみて、そう感じたわけなのです。

1か月前に新しいベースマルチエフェクターを買ったので、

それで音を作るのが楽しくなった時期がありましたね。

あまり使ったことのないファズに触れてみたとき、

「あ、なんかこれすごい……(笑)」ってなりましたね。

それ以降ファズサウンドの虜です。

 

てことで、ハイ!

終始ファズ鳴らしまくってます。やたらとガン付けてます。

やたらとぐしゃぐしゃに弾いてます。やたらと吠えてます。

 

そして、これもどうぞ。

先ほどの月だけが見ているという動画に比べると、あまり吠えてませんが、

こちらもファズで弾き語ってます。

 

あ、次のソロのライブもファズベース弾き語りやってみようかなー。

このファズサウンドを活躍させてみたいと考えています。

 

また弾き語り動画録れたら上げようと思うので、その時もどうぞよろしくお願いします。

では、この辺で。

ァオオオオオオオオオオォォォォォオオオオオオオオオゥゥウゥウゥゥゥウウン!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。Phizattoです。

久々にソロでライブをやるので告知します。
大宮ヒソミネというライブハウスでやらせていただくのですが、
実はそこで演るのが初めてでワクワクしてます。

詳細は以下の通りです。



2016/12/11 (Sun)
大宮ヒソミネ
ad_mix
17:20 / 17:50
2,200円 / 2,500円

17:20オープン
17:50スタート
17:50 ~ 18:15 東西のぞむ
18:25 ~ 18:55 Phizatto
19:10 ~ 19:40 adult cinema
19:55 ~ 20:25 owls
20:40 ~ 21:10 踏み絵サンダルス
21:25 ~ 21:55 発狂カルテット



自分で言うのも何なのですが(笑)、
Phizattoのライブは最近希少なものとなっております(何じゃそりゃ笑)。
なのでこの日に予定が空いていて、
1%でも気になる方がいらっしゃいましたら、
是非観に来てくださると嬉しいです!

以上です。よろしくお願いします。
Phizattoでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。