シロウトおしゃれジャーナルNEO

拒食症ですがそれがなにか?


テーマ:



これ、本業ブログ「シロウトおしゃれジャーナルWOW!にも載せたやつだ。まあまあ、画像は飾りだと思ってくださいな。

今日は今回の仕事の初めから終わりまでぶちまけます!!

IMG_20150422_041951.jpg

実はこんな加工もしていた奇跡の一枚。これ摂ったのは4月の21日です。関西系列のHHビルマネジメント株式会社に三度目に訪れたときです。

最初に応募したのは3月20日くらい?25日に履歴書を送るように言われました。私としてははたらこねっとで見つけて、なんとなく応募したので、実は「あれ?こんなの応募したっけ?」と言う感じでした。

その頃は飲食業目指してたけど、まあ、下手な鉄砲も数打ちゃ当たると思い、余ってる履歴書と職務経歴書を送りました。

で、相手から面接をしたいと電話があり、最初の面接が4月7日。ああ、ブログやってるとこうやって日にちを追えるのがいいですね。最初のうち、私は隠してましたが、お出かけの服装で丸わかりです☆彡



これが4月9日。ていうか、面接した日にすぐ電話があったんです。是非〇〇さん(私)でお願いしたいと思いまして、つきましては適性検査を受けていただきたい。いや、大したもんじゃないんです。運転免許取るときにやる心理テストみたいなものです。免許持ってない私はわけわかんんなかったけど、まあ、やってきました。

ああ、そうだ。肝心のお仕事の話ししてませんね。仕事は赤坂にある超高級マンションのフロントオフィスです。マンション・コンシェルジュともいいます。

私は前職がそうだったんです。うちはニュータウンなのでやたらでかいマンションがニョキニョキ建てられてます(現在集計中)

で、そのマンションは主にMビルが運営しており、コンシェルジュの仕事は言わば下請けのような感じなんです。で、HHビルマネジメントの役員の方との面接の後、今度はMビルさんに挨拶にいく必要があるとのことでした。

で、役員の方との面接が終わった後、直属の上司になる男性と話をし、森ビルに挨拶にいかなきゃならない、GWに入ってしまうと入社時期が遅くなってしまう。だからどうしても一日中ダメだという日だけ伝えておいて、と訊かれ、それはつまり、その時以外は空けとけというものでした。

それが4月の21日

その後はWOWのクローズ記事にも書きましたが、待てど暮らせど連絡はなく、こちらから4月29日に連絡したところ、他の人も面接をしておりまして、次の日には必ず進捗状況をお伝えしますと担当はいい、しかし次の日も音沙汰なく…

GW明けても音沙汰なく(*`皿´*)ノ

なのでメールでどういうことか説明してほしいと伝えたところ、相手はメールで「週明けまでお待ちください」と!!!

もう知るかヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

実はこの間、派遣からお仕事の話があったのです。都内のデパートのインフォメーションセンターです。私は東京ドームインフォメーションセンター出身ですので、ほぼ通る話でした(泣)

まあ、どっちにしろ休みが平均と比べて少ないことや、連休は絶対とれないことや、はたらこねっとに記載していた給与に変更があったことなども含め、まったく乗り気でないものにずいぶん振り回されたものですね(泣)

でもこんなに必要としてくれるなら…という思いもあった。

でももういい。

私は私の道を行きます\(•ㅂ•)/

そうそう、昨日、面接した場所、阪神阪急のオフィスの近くでした(◍'౪`◍)♡


AD
コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

BRUTUS

昨日はわざわざこちらまで来てくれてありがとうございました。

皆さんからコメントをいただき、一人ひとりにお返事を書こうと思ったのですが、皆さんがあまりにもいい人達すぎるから、私、こんな記事書いちゃいけなかったと反省しており、こうしてブログ上でお返事させて頂きます。

何も全部ぶちまけることもなかった

第一、私は元気ですからね☆ちょっぴり悲しくなったけれど、私は割りと人と距離をとりながらやっていく人間ですので、エイミーはエイミーです

現金な私を表したつもりです↑

アメブロは絵文字がいいね

だから私は前を向いて行きます。もう元には戻らない。

ただエイミーをずっと待つことはあるかもしれない

私だってここまで回復したのだからエイミーだってできるはず。

ここだけの話。

私がブログをやり始めて少ししてからかな。拒食症ですという女の子が私を慕ってきました。曰く、「PHiRoさんしか頼れる人がいないんです!!!」。でも彼女、若いのに結婚して、旦那さんとも仲良く、食事も普通にできるんです。昔、拒食症だっただけで、ただ拒食症というのは完治が難しいから、不安定な自分を助けて欲しかっただけみたい

病気のせいで不妊に悩み、大学在学中に結婚したもんだから、社会にでたことがないことで悩み、最終的には自分に自信がないだけ。

私よりずっとマシな生活送ってましたが。

でも私、励まし続けましたよ。ブロともにまでなって、彼女が更新するたび、コメントして、でも彼女、行政書士の資格取って就職したらナシのつぶてになりましが

エイミーにもここまでの厚かましさがあればいいのに(笑)

そうなるのを私は待っているのかもしれません。

いいんだ。私を使ってくれって

今日も含め、読んでくれた方、コメントくれた方、まとめちゃいますが、

ありがとうございました














AD
コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



こちらはイギリスのシューズベリーです。私のフェイスブック上の友人は実際、会ったことがない人が多いのですが、ここにも友人がいます。

エイミー・ウーサン。私と同じ拒食症です。

私が父のように慕っているパースのトレヴァーが彼女を私に紹介してくれました。トレヴァーは私に本当に親切にしてくれて、私がここまで回復したのは彼の力も大きかったのです。

トレヴァーは同じ病気を持つもの同士、助けあっていきなさいといいました。私はそうしてエイミーと友達になったのです。

私はどんどん回復していった。病状はよくならないけれど、私達の病気の場合、心や気持ちの問題が大きいわけで、前向きになるか、それともずっとそのままかの違い…。



最初はこんな冴えない写真をプロフィール写真にしていた私。でもトレヴァーがいつも「Smile」と言うので、練習してでも笑顔で写真を撮った。そうしたら、みんなが褒めてくれた。

私は褒められ木に登ったのです☆彡



今はこんなおきゃんなプロフィール写真になっちゃった☆

でもエイミーは変わらなかった。彼女はまだ若いのです。若いのだから、私よりたくさん可能性がある、一緒に頑張ろう、ていうかみんなにチヤホヤされようよ!!

と言い続けて来ましたが。。。

エイミーが薬を大量服用しました(´;ω;`)

今日、トレヴァーから聞きましたが、それ、先週の話しらしい。死にそうだったとか。でも私に何ができる?私だってまだ完全に治ってない。まだ痩せてる。

ていうか未だ痩せ続けてる!!

私自身、そんなに強くないんです。。。



ベティ・ブルー。フランス映画。ちょっとエロい。このベティという女性がすごくて、私はちっとも好きになれなくて、でも今ならひとつだけ共感出来る部分がある。

ベティはいつも毒薬を持ち歩いているんです。お守りとして。実は私も以前、医者が間違えて多く出した睡眠薬を大量に隠し持ってる。

使うつもりはない。家族をこれ以上、苦しめたくないから。でも…。

いざというときに、って、持ってるだけで少し安心する。

だからエイミーが薬の大量摂取をしたと聞いて、とても悲しかった。

私に何ができる?

彼女からは何も言ってこない。



AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。