恩師の葬儀で旧友に会う | 飲・水・思・源・2

恩師の葬儀で旧友に会う

 高校時代の恩師が亡くなり、板橋区のお寺で営まれたお通夜へ。駅で高校の同期と部活の一つ下の後輩と偶然会い、歩いて4,5分の会場へ。59才の若さでの早すぎる葬儀故か沢山の方がお見えになっており、小雨の降る中、参列しました。思えば私が高校時代は先生は大人だと思っていたのですが、いつのまにかとうにあの頃の先生の年齢は越していたんだな。

 葬儀後、部活の一つ上の先輩とも合流し、駅近くの飲み屋へ。前回あったのは5年以上前だと思うけど、昔と変わらず仕事のことやら昔のことやらとりとめのないことを話す。

黒川哲志建築設計事務所HP:https://www.kurokawadesign.com