2005-04-01 23:52:54

リニューアル!?

テーマ:ブログ

リニューアルされてるっ!!

しばらく書いてなかった・・・いろいろと忙しかった。

しかもパソコンがおかしくなった!

ひどい!大事なファイルの数々が無惨にも消え去っていった・・・。

ショック!・・・ってことで・・・明日から本格的に復活(?)   以上

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-03-23 15:08:56

書くの大変・・・

テーマ:ブログ
最近とくに変わったことないし・・・それ以前に・・・重い!
すぐ「ページが表示できません」になってしまう。
長い文章を時間をかけて打ち込んでも無駄になってしまうことがよくある。
・・・順位も急激に下がってもとに戻る兆しがまったく見られないし・・・。
いったいどうしたんだろう・・・急にだ・・・。
まぁ・・・とにかく疲れるってことで・・・   以上
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-22 13:20:54

花粉症・・・

テーマ:ブログ
最近花粉症がひどい・・・。
目と鼻とのどがひたすら痒い・・・くすぐったい。・・・うざったい。
目は痒くてかくとはれちゃったりするし・・・
鼻は水がながれつづけてるし・・・赤くなるし・・・。
のどの奥はかくこともできなくてたちが悪い。
ボクは遅れてでてきた方だが被害は十分深刻だ・・・。
薬を飲んだらやたらとクラクラしちゃったりするし・・・。
かんべんしてください・・・花粉ちゃん・・・   以上
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-21 09:59:22

またもや地震・・・そして海賊・・・

テーマ:ブログ
またおっきな地震が・・・。
あまり興味ないんだけど・・・というか、被害者たちをかわいそうと思えない。
まず第一に、今はまったく知らない人達を哀れんでいる余裕はないのである。
そして第二に、彼ら・・・カメラに向かってピースしてますからぁぁっ!!
残念っ!地震でお祭りわっしょい・・・斬ぃりぃぃぃ~っ!!
まぁ・・・いいんだけどさ。
それより、最近海賊がどーのって言ってるけどなんなの?
海賊・・・?かっこいいの?どこの国の人?
少し気になりつつもニュースは見る気がしないのであった。   以上
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-19 10:15:23

スターウォーズ エピソード3はティッシュ必要・・・?

テーマ:ブログ
ルーカスちゃんの言うことにゃあエピソード3を観るときには
ライトセーバーは置いていってかわりにティッシュを持ってきて欲しい。」

とのこと・・・。(アメリカンファンの間ではあれを持参してくるのが一般的だ)
・・・ハンカチでなく?ハンカチじゃあなく、あえて濡れたら困るティッシュを持参しろと?
「”タイタニック”の宇宙版のように描いている。本当に泣かせる。誰もが予想できない手法と受け取るだろう」・・・と言ったらしい。
自分で言ってるよ・・・。他の監督の映画のこと言ってるし・・・。
スターウォーズで涙・・・考えたこともない・・・。
けどエピソード2も考えようによってはかわいそうで泣いてしまうかも・・・。
エピソード3はクローン大戦でやたら強かったグリーバス将軍が出るし観たい。
(知ってる人いるだろうか・・・?カートゥーンネットワークでまたやるみたいだけど)
あとはパルパティーンの正体があのしとだってことを早く友達に証明したい。
エピソード1⇒2・・・と観ていくとやはり4・5・6は・・・ごめんなさい。
それになんだかダースベーダーがあまりかっこよく見えなくなってきた。
まぁ・・・けど観たいってのには変わりない。
個人的にはアナキンの悪っぷりが楽しみだ。ダークサイドに落ちるその時が。
オビワンと戦うシーンもあるはずだし・・・。
あと、マスターウィンドフィストにも注目。
けど・・・結構先の話だよねぇ・・・。グッズとかもちょっと楽しみ   以上
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-17 23:11:25

どせいさん・・・

テーマ:ブログ
土星の衛星エンセラダスに大気があることが明らかになったらしい。
前はタイタンに大気があるというニュースを見た。大気を持つ土星の衛星は2個目らしい。
エンセラダスは直径約500キロメートルのちっさい衛星で本来は大気が存在しても失われやすく、火山の噴火や間欠泉など安定したガスの供給活動があると推定されている・・・らしい。ガスだらけなんだろうか・・・?
なんか生き物いないかなぁ・・・?はやくなんか見つかんないかなぁ・・・?
ところで、どせいさん・・・って知ってるだろうか?
マザー2に出てくる顔に足がついてるような感じで変な言葉遣いの・・・。
マザー2にはまってた時期は同時にどせいさんにはまっている時期であった・・・。
なつかしい・・・他にもグミ族とか変なの沢山いた・・・マザー2面白かったなぁ・・・。
あんなのがどっかにいたら面白いけど・・・。
アメーバとかでもいいから見つかんないかなぁ?
月ではなんかみつかったんだよねぇ・・・たしか?
微生物だったら飼えるだろうし・・・宇宙微生物・・・カッコイイ!
宇宙生物専門ショップとかでたら面白いと思ったのであった・・・   以上

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-16 22:20:00

生活のリズム

テーマ:ブログ
なんていうのか・・・生活習慣?(生活のリズムって言わないかな?)
体内時計・・・? ぃや、やっぱり生活のリズムね。
その生活のリズムなんだけど・・・よく狂う。
普通の人、平均的な人間の生活リズムは7時辺りに起きて24時ぐらいには寝る。
・・・っていうような感じになると思う。
数時間差はあってもだいたいは午前中に起きて夜に寝るってのが普通だと思う。
けど、やっぱりボクは夜型ってやつでどうしてもそうはならない。
昼ちょい前に起きて早くても午前2~3時ぐらいに寝るってのが平均だ。
毎日そうならまだしも、それがよく狂ってしまう。
まず、一度平均的な生活リズムになるとする。
・・・けど、深夜番組をみていたり、深夜映画で面白そうなのがあるとつい起きていてしまったり(すごい時間に始まるからこれが一番困る・・・しかも、みるとなるとそこから更に2時間程起きていることになるし)なんか集中してて気付かぬ内に朝になったりしてしまう。
それでいっきに逆転してしまう。で、一度夜型になるとなかなか元には戻れない。
早く寝ようとしても、起きてから18時間位経っていないと眠れないし時間がもったいない。
だから次の日の丁度いい時間まで頑張って起きていて・・・寝る。
ってのが一番だと思うんだけど・・・これがまた難しい。
どーしてもだるくなるし眠くなって中途半端な時間に寝てしまう。
ちょっと横になるだけのつもりが寝てしまう。タイマーをかけても・・・無駄。
これはやっぱり精神が弱いのと性格上の問題なんだろうと思う。
そもそもなぜ、基本リズムが決まってしまっているんだろう?
まるで四分の四拍子が決まったリズムであるかのように人間の基本リズムがある。
いくら夜型といっても、いくら逆転したままの生活リズムを定着させようとも、
どーゆーわけかだるさがでたり、スッキリしなかったり基本リズムに逆らった罰が下る。
やはり人は太陽の下に支配されているのか・・・?・・・みたいな。
そんなことがなければ元に戻す必要もないのだけれど・・・基本は大事らしい。
体内時計ってのもみんな基本はだいたい同じらしいし逆らうとろくなことがない。
けど、限られた時間をできる限り有効に使ったり、深夜映画を見たりするには・・・
と、ボクはいつからかそんな問題になやまされていたのだった・・・。
きっとこれからもずっと悩まされることだろう・・・   以上




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-14 19:06:20

ピーターパンの続編!・・・ディズニーではなく

テーマ:ブログ
ピーター・パン」の公式の続編が英国の女性児童文学作家の手で書かれることになったんだって。(ディズニーの「ピーターパン2」じゃないよ)
う~ん・・・例えば、トムソーヤシリーズの続編が書かれると考えると不思議だ・・・。
公式とは言ったものの・・・違う人だしねぇ・・・。
普通に違う本として書けばいいんじゃないの?なぜ公式な続編を求めるの?
任された作家さんはジェラルディン・マコリアンさんって人で、小児病院が募集して世界中の作家100人以上を審査して選ばれたんだって。
題が「キャプテン・パン」で、ピーター・パンとかウェンディとかの原作と同じ人物を登場させることが条件なんだってさ。
原作者が亡くなってから50年以上経ってるから著作権はなくなってるだろうけど・・・小児病院が公式な続編って決めちゃうのはいいんだろうか?
いったいどーなるんだろう?こんな話初めてきいたよ・・・   以上
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-14 16:02:57

コアラのマーチ<冬季限定>・・・と、いも作くん

テーマ:ブログ
コアラのマーチスウィートポテト味を食べた。
冬季限定っていうんで食べとかなきゃと思って急いで買った。
・・・お菓子大好きっ子ってわけじゃあないのに、なんであんなに急いだんだろう?
まぁいーや・・・。
で、味は・・・まぁうまかった。トースターでちょっと焼いて食べたりもしてみた。
(これはお菓子食べるときにはだいたいやることで・・・いろんな食べ方したくて)
けど、最後にノーマルなコアラのマーチ食べたのって何年も前だし・・・どっちのがいいか・・・
まぁ、お菓子としてうまかったのはたしかだ。
別に特別うまかったってわけでもないけどさ・・・。
で、あと、最近食べたいお菓子がまだある。
ちっさいころによく食べた「いも作くん」だぁっ!!
最近(?)いも作くんが復活したのだぁっ!(すぎのこ村ってのも一緒に復活したらしいけど・・・食べた記憶ないし消えたってことすら知らなかった。小枝みたいな感じかな?)
たまぁ~に思い出してはいも作くんは今どうしてるだろうか・・・とか思ってた。(半分嘘)
とにかく、また食べてみたいお菓子だったのだ・・・。
で、最近自分で再現してみようかと思った・・・丁度そんな時、この事実を知ったわけだ。
まさか、自分が再現しようと思った時に復活するなんて・・・思いもしなかった。
本来ならばコアラのマーチより先に買うべきなのだが、たぶん限定ではないはずだし
・・・と思って後回しにしてしまっているのだ。
そして、今お金がないので出費はできる限りおさえなければならないわけで・・・。
ごめんね・・・いも作くん。決して君のこと忘れたわけじゃあないよ!   以上


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-13 23:34:50

気軽に宇宙に行くなんて愚かだ!

テーマ:ブログ
「元ライブドア取締役、宇宙旅行へ…」ってニュースを見た。
ライブドアってゆーとあの・・・ボクのだいっ嫌いなあいつの会社でしょ?
そーいえばなんか宇宙に行きたいだとかちっさい存在のわりにでかいこと言ってたなぁ・・・。
あんな奴らが宇宙に出るなんて宇宙に対して失礼極まりない!神を侮辱するのかい?
しかもこいつ・・・旅行気分って・・・お母さん言葉も出ないよ!
何年か前「インシンク」の誰かが行こうとした時は許可しなかったくせに!
ってか宇宙を軽くみすぎだ!きっと天罰が下る!・・・間違いない!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。