2013-09-09 05:54:05

哀死体

テーマ:ブログ

私は湖の中心に居た
足裏に水面を感じ静寂の闇の中
満ち干きの始点
銀色の新月
私は銀色の中心に居た
…なんてのは唯の寝惚けでございました
たった一人のちっぽけな人間如きに虚ろをブチ開けられ
世界征服を企てたり邪魔されたり
そんな人達の哀愁
行き着く答は結局それですか
それがあれですか

最近は久しく接続できていない
何も届かない、湧いてこない
彼らに見放されたか、遺せない奴だと
産み出す力も資格もないと
ぬけがらか
抜け殻としても見栄えの悪い、出来損ないのぬけがらか

もし何かの間違いで息を吹き返し抉じ開けることが出来たら、お前ら全部まとめて叩き落してやるド畜生






面倒なのがまとめて来たけど
素晴らしい世界達のおかげで±通り越してちょっとプラス
背後に張り付いてる虚しさは振り返らなければどうという事は無い
いつかの悪い夢もわりとすんなり流せたのだ
きっとその内なんでもなくなる
愚かな人間の基本仕様に救われる
良いかのか悪いのか
どっちにしろ惨めだ
…考えない、考えない、考えない

眠い


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-09-05 04:53:25

サブリミナルウォーカー

テーマ:ブログ
ああ嫌だ、恥ずかしい、取り消したい
なんでこう、いっつも余計な事書いてしまったりするのか
あんなもん、書いても吐いても何も変わりゃしないのに
変わらないどころか寧ろ悪い方にしかいかないだろうに
もうあまり恥晒すような事はやめようって思ってたのに
馬鹿すぎる、一時の感情に流されるなんて脆弱すぎる
―反省




人間関係で妥協なんかしたくない
媚びるような事はしたくない、頼りたくもない、縋るなんて惨めな真似もしたくない、弱みを見せてよろしくなんてのも絶対に嫌だ、不自然な事はしたくない
自然体で駄目だというならそれでいい
望むようになんてならないのが当たり前なのだ
放棄したんだ、自業自得だ
孤独がデフォだってんならそれに慣れるしかない
さっさと諦めればそれはそれで勝ちなのだ
…てのは流石にあれか
けど、慣れてしまえばどうということはない
幸いな事に、冷たい人ばかりで無駄に期待するような事もない
感謝すべきなのかもしれない
もっと色んなことに諦めがつけば、もうちょっと気が楽になるはずだ
くだらない事考えるのはやめよう





相変わらず眼が曇る
さっさと治ってくれないかなうざったい

さっきまで雷凄かったけどおさまったようだ

眠い…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-04 05:47:19

ジョグレス進化

テーマ:ブログ

今まで手がつけられない状態だった部屋の隅を遂に片付けてやった

―もう片方の手がつけられない隅はまた今度

埃やらなんやらで眼とか鼻とか痒くなったけど

そのせいで目脂ひどくなって眼が曇ってそのせいで余計眠くなったりしたけど

2週間くらいかけてようやく片付いた

そして棚設置…したけど、これが結構重くて、マンガとか詰め込んで床抜けないか心配だ

まぁ、ともあれ、これでいくらか快適に過ごせるようにはなるだろう

PC周りがもうちょっとスッキリするといいけど



しっかし、相変わらず暑いな、真夏だな、サウナだな

一度少し涼しくなりそうかなって感じだったのにまた戻った

いい加減そろそろ適温になって頂きたいものだ









最近また少し余計な事を考えるようになってしまった

独りってのは気が楽だけど、やはり健全とは言い難い

制限なんて意識するまでもなく僕は独りであった

「孤独な俺カッコイイ」とか思える人達が羨ましい

僕はそんな強くなれない、そこまで馬鹿になりきれない

し、自ら望んでなる孤独ではないしな、僕のは

只管惨めなだけの情けない孤独だ、恥ずかしい方の、本当の孤独だ

孤独な代わりに攻撃力アップとか特殊スキルが使えるようになるとかだったらいいんだけどな、全く良い事無い、特典あるとしたら悪循環くらいのものだ

「コミュ障とかパートナー居ないのはそいつの人格に問題ある」って誰かが言ってた

まぁ、そうだろうな、きっとそうなんだろう

決して望んでこうなったわけじゃあないが、気付いたらこうなっていた

昔はこんなじゃなかった…なんて言ってもしょうがないな、今だ今

自分の問題、半分くらいは自覚ある

が、自覚あってもどうにかできなきゃあ意味が無い

どうにか…


殆どの事に関して諦めついたと思ったけど

こんな事気にしてるってことはやっぱ全然諦め切れてないんだな

生きてる以上やはりいくらかの事はどうしても望んでしまう

状態としては死んでるようなもんでも、心が無くせるわけじゃないし

どうしろというんだ、こんなで何をどうできるというのだ

人間としてはとっくに終わってるくせに、なんで望むんだクソ

面倒だなまったく…

恥を晒すだけ

恥を増やし続けるだけ

見下され放題、罵られ放題

優越感に浸って良い気分でしょうな、お役に立てて光栄ですよ畜生

deleeeeeeeeeeeeeeeteしたいなぁぁぁぁぁぁ!!

はい、やめやめ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-26 07:55:50

デジメンタルアップ

テーマ:ブログ

ファニーポッターと賢者の意志


久し振りに近場に出かけてぶらぶらして疲れた

100均にガジュマルあった、買った、とられた

ショットグラス欲しかったけど無かった

マーマレード便に詰める用のレードル?欲しかったけど無かった

ホームセンターのペットコーナー見たけどみんなかわいそうだった

犬猫は狭いショーケースに閉じ込められ、醜い人間どもに騒がれ

ヒョウモントカゲモドキは雑にプラケースに入れられたまま放置され衰弱し

魚達は水槽ばんばん叩かれストレスの叩き売りだ

こんなのは全国どこにでもある光景なのだろう

気にしだしたらキリがない…が、気にしないのもどうか

しかしエドワードファーロングみたいに「売り物」となっているものを逃がしたりとかするわけにもいかない

…いや、こんな偽善者みたいな話をしたいわけではない

ただ改めてみるとああいうのって可哀相だなと思った

その辺の客がカートに乗せてた犬がちょっと可愛かった

パトラッシュ達のおかげで最近は犬も可愛いと思えるようになってきた

―いやもともと嫌いとかでもなかったけど、犬好きな奴に悪い奴が多過ぎて犬にまで良くない印象がついてしまっていたのだ今までは

まぁ、未だに私可愛いでしょ系の犬は可愛いとは思えんがチワワとかプードルとかチワワとかチワワとか

業務用の大鍋6万円とかする欲しいけど置く場所無い使える場所無い高い

園芸コーナー見たけど水場の植物が見当たらなかった、池用の泥も見当たらなかった、諦めた

そんなこんなで結構歩いて疲れた

やたら混んでたな、田舎だから他に行くとこ無いんだろう、ペルソナ4のあれみたい






ずっとどこにあるかわからなかったデジモン02のDVDBOXがみつかった

どこにあるかわからないと思ってたけど予想通りのとこにあった

観るの何年ぶりだろうか、全然覚えてないので初見のように楽しめる

デジモンは無印が過大評価されてるけど、明らかに思い出補正だろ

もしくは、実際はそんな見てなかったし覚えても居ないのになんとなく持ち上げたい奴…とか、主題歌挿入歌だけで言ってるんだろう

内容としては明らかに02の方が面白い、厚みも深みもある、挿入歌は互角

無印のデジモンが進化する時は「brave heart」を使うという細かな拘り

賢ちゃんはあの手のキャラの先駆者ではなかろうかワームモンかわいそう

「お前は黙ってろ」がかわいそうだけど笑ってしまった

ヒカリがかわいくなくなってる、ちっちゃくない、あんまかわいくない

タケルがショタくない、かわいくない

ヤマトとジョー先輩が髪型かっこよくなってる

こーしろーはん変わってねー、ソラミミは劣化

これから毎日少しずつ観ていこうと思う

けどやっぱり僕はテイーマーズが一番好きだな







最近、コミュ経由で来る人が増えたんだけどなんだろう

書き込みとかは勿論してないし見てもいない

なんかあれかな、今順番的に目に付きやすいとこに表示されてんのかな

あと、たまに来るマイミク0で変な組み合わせのコミュに入ってる奴…あれなんなんだ、同一人物にしては多すぎるし、別人だとしても業者とかにしては何の宣伝もリンクも無いから意味無いだろうし、只管キモチワルイ、最近は誰から足跡あっても殆ど見に行かなくなったけど

しかし、ここまで制限するのもなかなかつまらんものだな

かといって変な奴とは関わりたくないし

どうしたもんか





普段全然話さない人が話しかけてきたり、急に態度変わったり(良い方にね)すると、何かあったのかと気になってしまう

大抵は単なる気紛れと偶然なんだろうけど、何かのタイミングに被ると吃驚する

夢に出てきた人みたいに妙に気になってしまう

物凄く単純な脳だな






昨日はあまり暑くなかったし今もそんな暑くない

これからは涼しくなっていくんだろうか…まぁまた異常気象にはなるんだろうし安定はしないんだろうけど

もう9月になるんだもんな…

9月か…なんともはや





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-20 09:10:47

Stand Amid The Roar

テーマ:ブログ

ファニーポッターと賢者の意志

相変わらず"生きると死ぬのその真ん中辺りで生きるを忘れ過ごす"って感じでダビングデイズfuckerこのやろー暑い眠い
戦う理由を忘れたまま戦わずして負けていく不戦連敗記録更新中damn...
気力が行方不明、目的が神隠し、目標faraway
脳が不感症感情に不干渉
closer to Loser...もはやloserと呼ばれても傷つけないかも
トゥギャザーだなバカヤローコノヤロー



ちょっと制限しようと決めて暫く
最近たまに寂しくなる
特に寝る前
「おやすみ」気軽に言える相手が居ないから
てか電話もメールも無いnothing to lose
嫌な連絡にしか使わない
YOU携帯いらねーじゃんって話じゃん
じゃじゃんじゃんじゅんじゃんじゅんじ
寂しい時とか弱ってる時は道を外れやすい
気をつけねばnever repeat
…ほんとトゥギャザーだなおい
誰かに会いたいとか思ったりしたけど
こんな状態で会うのもあれだし
そもそも気軽に会えるような奴も居ないし
会ったこと無い人に会うのはハードル高いし
あんま良くねぇかなって思うし


あー、てか、どっか行きたかったなぁ
学生だったら夏休みっていう期間だしなぁ
夏休みっていう概念つい最近まで忘れてた
京都行きたいけどそれこそハードル高いってやつだし
伊勢もいいなぁってテレビで見て思ったけど赤福食べたいけど
やっぱ気力があれであれだっつって
やっぱ自分の部屋が best place だなと思うしサウナくらい暑いけど
気分転換できればなんでもいいって気もするけど
なかなかそういうアクションとる気になれない




夜中とか早朝に蝉の声聞こえてくるとちょっと安心する
今日はヒグラシに救われた
あと鳥とか、生き物の声聞こえると安心する





今ある繋がりを大事に…みたいな事言ったけど
そもそも大事にできるような繋がりがあるのかって最近

人は一人じゃ生きていけないって言うあるある
一人でも独りでも死にゃあしないけど
独りじゃ心が生きない…とは思う

"死んだフリ"して生きていきたくなんかないけどな


every life 力を宿せWAR

うぉー…




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-01 07:03:08

My Funny Valentine

テーマ:ブログ

ファニーポッターと賢者の意志
ファニーポッターと賢者の意志
ファニーポッターと賢者の意志




去年の10月から今年の4月までか…どっからどこまでかよくわからんな

特別何か大きな事もなかったろうし、面白い事も無い、特に何も無かったと思う

変化らしい変化も無い、多少生活パターンが変わったり、多少趣味が追加されたくらい

映画はいくらか観た、マンガも読んだ、CDも聴いた

けど何時どれをっていうと思い出せない、当たり前だ

アーシアが拒食期に入ったのはいつだ、丁度それくらいか?冬か?

水原希子いいなぁとか思ったのはこの辺か、ですぐ見かけなくなって栗原類とか出てきて、で綾野剛を久し振りに見て改めていいなぁと思って…芸能人とかはテレビなんかで見かけなくなると興味なくなっちゃうけど
鈴木ちなみに注目しだしたのは今年入ってからか?
SCANDALを真面目に好きになりだしたのもそんな前のことじゃあない気がする
モヤさまの面白さに気付いたのもそんな前じゃあなかった気がするし
…テレビくらいでしか時間の感覚がわからん
テレビ全然見なくなったのは今年入ってからかな…わりと最近か?

ロケみつ動画で見出したのは今年入ってからだな…こっちじゃ放送してないんだ、稲垣早希の存在はしってたけどあんな可愛いものだとは知らんかった


世界名作劇場にはまりだしたのもだいたい同じくらいの時期か

世界名作劇場っていうと大抵の人が、フランダースかラスカル辺りを挙げるだろうけど…「挙げるだろうから」か?…僕はその辺は見なくていいやって思ってて(厳密にはフランダースやラスカル辺りは「カルピスまんが劇場」「カルピスこども劇場」なんだけど)

初めに観たのはポリアンナだった…世界名作劇場とはこんなに素晴らしいものだったのかと、反省する事になった
しかし、これ以上ポリアンナを可哀相な目に合わせたくなくて、第二部は観れていない、下手したら一生観れないかもしれない、観たいけどポリアンナに不幸があるくらいなら僕が観るのを我慢する方が良いに決まっている

で、次に観たのがレミだったかな…声はポリアンナと同じだけど全然違った
ヴィタリスさんが良い人過ぎて辛かったけど、最後まで観て思ったのは…「なんだこのクソアマは」…は流石に言い過ぎか…しかしレミはちょっと酷い、他のみんなはどうでもいいのかって

で、次がロミオだ!名作劇場でポリアンナを超えるものはないだろうと決め付けていたが、ロミオは素晴らしかった、超える超えないは置いといて、素晴らしかった
少年達の友情の美しさ!アルフレド!…けどアンジェレッタはどうした!
OPの「空へ…」とか、黒い兄弟の歌とか素晴らしくてサントラ買った
僕の中で藤田淑子がキテレツや八神太一からアルフレドに変わった
…アンジェレッタはどうしたの

で、今、観ないと思ってたフランダース、ラスカルを観てる
あとフローネとペリーヌも同時進行
フランダースはテレビの特番なんかでもラストばかり取り上げられるけど、序盤のパトラッシュの方が余程可哀相な気がする、動物好きとしては見てて非常に辛かった
ラスカルもそうだな、ラスカル以前にスカンクとの別れとか、ラスカルを檻に入れなきゃいけなくなった時の方がラストより見てて辛いと思う

名作劇場の子供達はみんな可愛すぎる、そして何か可笑しい、笑ってしまう
観ていると優しい気持ちになるというか、心が洗われるような感覚
けど最近あんま観れてないな…


映画やマンガやCDの事はキリがないからやめておこう


相変わらずたまに怪談聴いてるけど、やっぱ面白いのはなかなかないな


あとはゲームとか…少し前までPS3の基本無料ゲーをよくやってた
DUST514ってFPSにはまってた、FPS好きじゃなかったけど
スナイパーライフルが楽しい、スナイプ中の敵をスナイプするの楽しすぎる、逆にやられると物凄く腹立つけど
楽しかったけど、流石に同じ事繰り返してると飽きるね

で、その後鉄拳やってた…けど、元々あの手の格ゲーは好かん
やっぱりすぐ飽きた
てか、女キャラあんな服装で戦うのおかしくね?変態なの?

で、最近なんかぼーっとしてる間に始めてしまったキングダムハーツχ
更についでとばかりにスクエニのブラウザゲー複数同時に手を出して変な疲れが出始めてる
キングダムハーツのは、ちょっともう変化が無くて飽きてきた
できる限り張り付いてないとすぐ差をつけられるってのも疲れるし
ちょっとした時間に気軽にできるようなのじゃないとやっぱ無理だな
チームリーダーやってて初めは楽しかったけど、今イベントのせいで纏りなくなってきてるし、そろそろ潮時かな

…てかゲームなんかやってる場合じゃないと、何度も言っているはずなんだ
ほんと冷静になるとゲームって大抵時間の無駄でしかないしな







そろそろぼーっとするのもやめにしないといかんな

なかなか気力湧かないけど



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-31 06:01:27

.

テーマ:ブログ
長々とごちゃごちゃ書いたけど、うざったいなぁと思ったので消した
そもそも、15日の時点で大分前の話だし、今更あれだし、細かい事はいいやって思うし

とにかく、今後は間違った関係というものを持たないようにしようと
自棄になったからといって馬鹿なこと繰り返すのはやめようと、会うべきでない関わるべきでない奴と関わるもんじゃあない、そういうのはいい加減もうやめにしようと
そういう話だったと思う

と…類は友を呼ぶとかなんとか言われたりしたものだけど、そうじゃあないとはっきり気付いた
自分でそういうのを選んでしまってた、そういう奴が集まるとこにばかり顔を出し、そういう奴が寄ってくるような振る舞いを敢えてしてしまっていた
ついでに、来る者拒まずな姿勢を取ることが多かった
それだけのことだった、類似品にご注意とかそういうのじゃあなかった
まぁ、今でも、僕はある程度クズってる人間としか関わっていけないんじゃないかとか思うけど、何かしら優れちゃってる人を前にしたら引け目感じるし、まともな人と関わったらたぶん申し訳ない気持ちが少なからず出てくるだろうし
けど、決して、ああいうのと類を成すような、そこまでのゴミクズでもない
僕は、思い通りにならないからといってブチギレたりしないし、平気で嘘ついたり苦し紛れの無理矢理な正当化を好んだりしないし、自分の感情を押し付けたりしないし、あんな下衆い行為真似できないし真似したくもないし

知らない人と知り合うというのは悪い事じゃない、嫌いじゃない
けど、今後はちゃんとフィルターかけよう、大抵結果は見えるんだから、拒むべきモノはちゃんと拒まないと

ちゃんと切った
今は寄生虫みたいなのはついてない
ちょっと過剰かもしれないけど、その内丁度良い加減が出来るようになるだろう

今あるまともな繋がりを大事にしよう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-15 06:50:03

.

テーマ:ブログ
先日の事、久し振りに都心に出向いた
僕は顎鬚を伸ばしていた
今までは近所でもない限り、外出するとなれば全部引っこ抜いていた
でも今度こそ伸ばしっぱなそうと決めていた
僕は顎鬚を伸ばしていた、伸ばしっぱなしていた
それどころか、口髭すら伸ばしっぱなしていた
別にいいやと思った、このままでいいやと思った
顎鬚だけだとバランスが悪くなる、顔面のっぺり周りもっさりおかしい
このままでいいだろう、今回こそは伸ばしきるのだ
最低限整えてはある、いいはずだこれくらい、いくらも居るはずだこんな髭野郎
久し振りに都心に出向いた、顎にも鼻下にも髭を残して、田舎者というより野生の変なキモチワルイ生き物みたいな感じで、電車に乗った
……居ないじゃないかばかやろー!恥ずかしい、恥ずかしいじゃないか、居ないじゃないかこんなキモチワルイ感じの奴、たまらなく恥ずかしくなってきた、なんでこんな状態で電車なんか乗ってしまったんだ、嫌だ帰りたい、ろくに顔も隠せないなんだこのやろー!
…とか思ったけど、まぁ、誰が見てるわけでもなし、髭生やしてることすら誰も気付きゃあしないだろうと、精々なんか髪長い変なのが居る…程度にしか思わないだろう、誰も見ちゃいない…てことで、わりとすぐ慣れた、気にならなくなった
あれだろ、寧ろ、どうせ、髭とか無い方が顔の造りがはっきりわかってキモチワルイとか思われんだろうクソがお前らだって大した顔してねぇだろうよ
いや、そんな事はどうでもいい、問題じゃない
普段ならあれだが、今回の問題はそこじゃない
…「僕は何をやってんだ」その一言に尽きる
てか、こんなとこに書き残すのもなんかキモチワルイな
とにかく、髭は関係無い、髭は関係無いけど、とにかく後悔、とにかくキモチワルかった
いくら気分転換したかったからって、いくら自棄になっていたからとはいえ、いくら頭からっぽみたいな状態だったとはいえ、間違っていた、あんなのは間違っていた、そういう反省
しかし、おかげ(とは言いたくないが)で、もうきっぱりやめることができた、決心できた、今更ながらようやく目が覚めた



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-04 06:21:14

.

テーマ:ブログ
なんだかよくわからん、なんだこの気分
昨日、なんだか久し振りに物凄く虚しくなって、軽く絶望して、考えれば考える程絶望して
そんな時になんか変な奴がごちゃごちゃ言ってきて
家の付近まで住所特定?されてて、凄く気持ち悪くて
絶対離れないとか言うし、拒否しても別の番号からもかけてきたし、拒否してもアドレス変えて送ってくるし
自分の思い通りにならないとわかったら今度は説教みたいなメール送ってくるし、それらそのままお返ししますって思うんだけど
拒否拒絶して当然なんだけど、それを自分勝手とか言うし、終いには人格まで否定してくるし
長々と細かい事ごちゃごちゃと、僕の人格やら発言やらを自分が否定しやすいように改変した上でさも偉い人のお説教みたくごちゃごちゃと
僕はそういうの言い返さずにはいられないような性格なんだけど、どんな事をしてるのかしっかり解らせて反省させないと気が済まない性質なのだけど、あんなの相手にしたらキリがないし、関わりたくないし、無視したんだけど
やっぱ苛々するからここにこうして書いてみたんだけど
向こうは自分が正しい事をしていると言っていると思い込んでいるだろうし、奴の頭の中では本当に僕が悪い子みたいになってるんだろうし、それって結構腹が立つし、もう、気持ち悪いし腹立つしとってもやな感じなんだけど
そこに何故か、全然関係ない別の奴からも酷いこと言われて
なんで急にそんな事言い出すんだってわけがわからないのだけど
今までもそんなのは何度もあったけど、タイミング酷すぎるし
それよりなにより、今までは、あーまたなんか言ってるなぁくらいに聞き流せたんだけど、今回は容姿の事まで言われて、今までそういうのは無かったのになんなのって、容姿は駄目だろって、容姿の事とかリアルすぎて駄目だろって、普通に物凄く凹んだ、凹んだっていうか、こんな奴の言う事でダメージ受けると思わなかったんだけど、普通に傷ついた
死ねとかゴミとか役立たずとか誰にも相手にされないとか色々言われてきたけど、今まで言われてきたのは傷つけようって魂胆が見え見えだったし奴自身もある程度ルールみたいなものを持って嫌がらせしてきていた感じだったんだけど、今回のは全部本気のやつだった、普通にダメージ受けた、やられた
なんだかわけがわからない
人の事クズとか言うとたぶん、こいつもクズだなって思われるだろうけど、本当にこいつらはあらゆる点でクズだと思うし人と思いたくないレベルなんだけど
あんな奴らに何言われても何されても痛くも痒くもないはずが、そんなクズ2匹によってもともと弱ってたとこに更に追い討ちかけられたという、まさかな結果が屈辱的すぎて更に嫌な気分になる
けど、元々は嫌な気分とか苛々とかそういうのじゃなくて、ただ只管虚しかったわけで、虚しいのと気持ち悪いのと腹立つのと屈辱的な凹みと傷と、何でこんな状況になってんだっていうのもあるし、ごちゃごちゃしてわけがわからない
けど、別にどうでもいいやって気もするし、冷静ではあるし、けどやっぱ虚しいんだけど、今に始まった事じゃないし、けどなんか無駄に傷ついたんだけど、今までやたらと纏わり着いてきてたような奴にあんなふうに思われてるってことは、他の人には更に酷く思われているんじゃないかとか色々考えてしまうし、性格とかその場その場の単純な罵倒なら、単に思い通りにならんから逆上してんだなって思うけど、容姿の事とかリアルな事は違う、本当に思ってなきゃあ出てこない事だし、それは逆上して思ってもいないこと言ってるとか傷つけたくて言ってるとかじゃあないわけで、リアルなやつで、ってことは他の人も思ってるかもしれない、僕のことを好きでも嫌いでもないなんとも思っていない人にも見えてしまうような事なわけで、容姿の事なんて、友好的に接してくれる人も興味無さそうな人も関わり薄い人も全く知らない町ですれ違った人も僕を見て思うかもしれない事なわけで、単にキモチワルイとか言われるのも傷つくけど、そういう抽象的な表現ならまだ、実感が薄いというか、ただその言葉に傷つくだけで済むし悪意が感じられれば傷つけようとして言ってるんだって思ってたいして気にならないけど…あー…なんだよ何であんな奴の言う事でこんなダメージ受けなきゃならんのだクソ
たぶん普通になんかやってればそんなもん気にならんだろうけど、やっぱりなんかどうも気分が落ち着かない、なんともいえない気持ち悪さが居心地の悪さが
まぁ、いいや、やめよう、ここらでやめとこう

こうなると、「類は友を呼ぶ」みたいな表現でもって僕の人間性だとかを否定してくる人の言う事が、あながち間違っちゃいないのかもしれないとか思えてくる、凄く屈辱的だけど
あんな奴らとは並べられたくないって思ってるけど、その時点で既に並んじゃってるのかもしれない説…寧ろこんな風に考えてる時点でそいつら以下なんじゃね?説
…そんな事考えると、虚しさも絶望も本格的になってきますね
人種差別してる人が、自身にその差別対象としてる人種の血が混じってるという事を知った時とか、こんな気持ちなんでしょうかね、例えがあれですかね
自分には常々失望させられているけど、それに追加で、奴らと同じとか以下とか、僕を全否定した人達の言ってた事が正しかったのかもしれないとか、改めてそういう絶望の種を蒔かれると、ほんとさっさと死んだ方が身の為だなとは思う
本当に死ぬ気になればいつでも死ねるのだというのを保険にしておかなければ、とてもやってらんねぇでしょうな
っけど、地獄あったら寧ろ文字通り地獄の始まりになってしまうわけで、少しくらい救済処置とかねぇんですかって思うんだけど、お前が悪いって言われたらあまり堂々とは反論できないし、そんな悪い事はしてないはずだけど、そんなの自分じゃわからんもんなんだろう
ああ、やめよう、今度こそやめよう、終了

気分転換にチェスでもやろう

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-06-20 07:48:41

In Memory Of...

テーマ:ブログ

自殺島とかデストロイアンドレボリューションとか読んでて思うことがある

それ以外でも、普段ニュースとか見て思うこともよくあるけど

「こいつは殺していいだろ…いや寧ろ殺すべきだろ」

…といっても、「こいつ気に食わん、殺していいよね」とか「もう許せん殺してやる」みたいな、個人の感情的な意味ではない

そいつを生かしておいては大変な事になる…みたいな、著しく平和や秩序が乱されたりするような場合だとか

大量殺人レベルの大罪を犯し、依然反省すらなく繰り返そうとしている奴だとか

自殺島の場合に至っては平和・秩序以前に何人もの命まで掛かっている

「どんな理由があっても人を殺すなんて~」を全否定する気は無い

けど殺すしかないような状況ってあると思うんだ、一人に限らない、人に限らず、生物に限らず

「どんな理由があっても殺人イクナイ」は偽善ではなく、危険な認識不足じゃあないかと思う

そいつを、そいつらを、生かしておいて、もっと多くの命や尊い何かを失う事になったら…

まぁ、実際、そんな無理矢理真面目ぶった理由をつけたような考え方でなく、単純な、個人的な偏った考えで思う事の方が多いけどさ

理性的に考えれば、命まで奪う必要は無いような場合でも、個人的感情では「殺してしまえばいいのに」と思う事もあるし

人間の為に動物の命を無駄に奪うような奴は死んでしまえと思うし、クズ同然の人間を生かす為に動物を殺すくらいならそいつを殺せ人間を殺せと思うような話も結構そこら中に転がってるし
―こういう事言うと必ず「お前だって動物の命頂いてるだろ殺した動物食ってるだろ」的な事言う奴が居るが、なにを得意げにしてやったり顔してんだこのド低脳めと思う
論破したいわけではないし、こんなとこで長ったらしくその話を展開する気も無いが、僕が思う正解が「動物を殺す事を一切避ける」ではないこと、もう一歩踏み込むなら「殺す事を一切避けるだけでなく、動物を殺す事で(殺してきた事で)得られる恩恵を一切受け入れない」でもないことは言っておこう
…今しているのはそういう話じゃあない、話を戻そう

まともな理由もなく人間の命を重く…というより、大きく考えてる奴が多いんじゃねーかとも思う

尊んでいるんじゃあなく、大きく思い込みすぎている

人間の命なんてそんな偉ぶれるもんじゃあない、偉大なもんじゃあない

小さなものだとか、どうでもいいものだってんじゃあないが

大自然の生命より上にあるものなんかじゃあない、下でもない
―個人的な考えで言えば下だと思っておいた方がいいくらいに考えてるけど

「どんな理由があっても奪ってはいけない」ものでもない

もっと多くの命を、尊いものを、奪わせる事の方が余程悪だと思う

・・・・・・

「正しいかどうか以前に、わざわざそんな考えを主張するとかイタイと思う」とか思われそう…

いや、イタイって何だよ、そんな恥ずかしい表現するお前の方がイタイわ!

主張とかそんなんじゃあなく、ただマンガの感想書こうと思っただけなんだけどねほんとは

自殺島!セイ達は甘すぎるんだ、いい意味でも悪い意味でも!サワダら…サワダ一人だけでも殺しておくべきだった!

…それ言いたかっただけなんだけど、なんか思い出した事が絡んでごちゃごちゃ書いてしまった

最近やたらと見かけるんだ、人間中心的な考えで他の生命を著しく蔑ろにするような考えの人間を

そりゃあ、人間である以上、人間中心になるのは仕方ないかもしれんが

他の生命を踏み潰していく事をまるで良い事みたいに語り腐るのはやめませんかって




暑さやら酸素不足やらその他色々で大分脳がやられちゃってる気はする

もともと馬鹿ですけどね!

いやお前よりはましだよバカヤロー!

みたいな



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。