2013-12-02 05:55:36

清く正しく悪を為す

テーマ:ブログ
何故か呪術とか魔術系の本をまとめて3冊買ってしまった
まったく実践する気は無い、そもそも呪いたい相手など居ない
誰にも害の無い成就系のものも(仮に効果があったとして)代償が怖くて試したくない
実践するとしたらせいぜい、ウィッチボトルみたいなお守り的なものくらいだな
まぁ、最近何かと耳にする機会の多かった蟲毒に興味があったし、読み物としては面白いかなと
結構笑えるものも多いんだよなこういうの
あと、サイコメトラー…いつもいつの間にか数巻分出てるんだよな、3巻分出てた
あと自殺島とビリーバットそれぞれ新刊
よく考えると読んでないマンガが結構たまってきたな








先日、かなり久し振りに友達と話した

夢に出てくる率の高い人物というのは何人か居るけど

こいつは今年に入ってかなりの回数出てきた

2ヶ月程前にはそいつの葬式で泣く夢を見て、流石に何かあるんじゃなかろうかと心配になった

…が、自分の現状を考えると、久し振りの連絡を取るようなタイミングじゃあないなと、やめてしまった

その後も何度か夢に出てきた

で、先日、なんとなくテレビの番組表を見ていて懐かしい地名が目に入った

そいつが以前住んでいたとこだった

今まで連絡しなかったくせにそのどうでもいいきっかけでなんとなくメール送った

「○○か?○○なのか?」(何故かフルネームで確認された)と変な反応が返ってきた

まぁふざけてるんだろうと普通に返事を返した

…ら、なんだか話したい事がたくさんあると、連絡取ってない間に色々あったと

更に携帯が駄目になって僕に連絡したかったのにできない状況にあったと

―だからメールも僕からだと確信がもてなかったわけだ(けどよくわかったな)

すぐ電話をかけた

大分参ってる様子だった

しかしまぁ、連絡したくてもできない状態だったしタイミングも良かったみたいで、僕も久し振りに話せて良かった

夢に何度も出てきたのは、何か伝わってきたのかもしれないなぁとか、そんな話をした


昔だったら、奴があんなに大変そうに(悪く言えば不幸そうに)しているなんて考えられないことだ

いつも馬鹿みたいに笑って笑われて馬鹿やってるような奴だった

けど、そういう変化って当たり前なのかもしれない

大人になって、結婚して夫になって、子供が生まれて父親になって

家庭を支える為遊ぶ暇もなく必死に働いて

大変な思いをしながら、辛く厳しい毎日を過ごす

大人になるというのは、増して家庭を持ったなら、そういうのが当たり前なのかもしれない

辛い思いをすりゃあいいってんじゃあないけど

僕が浸っているこの状況はやはり生温いんだなと、なめくさってるなと

ちょっと反省…

ちょっとじゃなくてもっとしっかり反省して色々と改めるべきなんだろうけどな


…て、そういう話じゃあなかったんだけど

とにかく久し振りに友達と話したっていう話だったんだけど

ちょっとは頑張らないとなぁ…

因みに、友達はいつの間にか東京に拠点を戻していたので、その日懐かしの地が見られたモヤさまを彼は見ることが出来なかった


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-11-27 05:54:59

愚かしく穢らわしい

テーマ:ブログ
ぐしぐしされる苦痛い感情を意識の隅っこで感じながらなんとか考えないように直視しないように無視を決め込む姿勢で耐え忍ぶ
…忍べてない


僕もあんなふうに思われてたってわけか
まぁそれなら仕方ないやと思いかけたけど
だとしたら未だに繰り返してるってのはどういうことなんだ
僕の今までのあれやこれやはなんだったのだ
…とか思うけど、まぁ、そうでしょう、シンプルに一言で片付く
その程度だった
なんだよー、参っちゃうなー、じゃああれはなんだったのよー、わっかんないなぁぁぁぁぁぁ
みたいな感じで今日も考えるのをやめる


そろそろいいと思うんだけど、いったいいつまで引き摺るのか
年単位になると尚更消しにくくなる気がするんだけど
たぶん切れ方の問題だと思うんだ
あんな状態で切れたせいだ、それだけなんだたぶん
タネも仕掛けもありありなんだよド畜生
そういうクソめんどくせぇ条件反射みたいなのが多すぎるんだこのクサレ脳ミソは
ド低脳がァーッ!ってフォークぶっさすレベルだ




さて、それは置いといて

相変わらず現実から逃げっぱなしで何もできていない
これならなんとか…と思ったがならなかった
問題はそう簡単には解決されんだろうな

「やってもいないのに諦めるな」という自称名言みたいな投売りされてる言葉があるけど
やってもいないのに諦めるような奴はやっても無理な可能性が高いだろうな
僕も何もやってないわけじゃあないが、たまに勢いで頑張れそうになるとすぐローキックくらって地に突っ伏すことになる
で、そういう失敗というか自分に対する失望が増えていくと更に動きが取れなくなっていく
…という言い訳

いや、言い訳なんかする気は無いのだ、しかしできんのだ、どうしても思うように行動できない
そんなこと言ってる間にやってみりゃあいいじゃねーかって話でもないんですよ奥さんこのやろー
とか言ってる場合でもないんだろうけどな!

退路だか進路だかわからんが、手段はひとつしかなさそうだし
なんとかするしかないんだけど
これももう何周年になることか…
ここまで来て「なんとかなる」なんて思える方がおかしいのかもな

500年も生きなくても十分絶望できますよって
コクーンのファルシがルシでパージでなんやかんや
トマトのファルシ




自爆できないとしたらもうどうしようもないんじゃないか
僕は気づくのが遅すぎた


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-12 05:54:07

ぬけがらファクトリー

テーマ:ブログ
表面上だけの、形だけの、べつに要るも要らぬもなくただ放置されて残っているだけの、そんな繋がりは虚しいだけだと、虚しい上に変なストレスが蓄積されていくだけだと、そうは思うのだけど、自分からは切れないこのやろー
勢いで切ったら、たぶん後悔することになるだろうし
悲しい話だけどそういうハリボテの繋がりでいくらか寂しさやら何やらが誤魔化されているってのも無きにしも非ずってやつで
状況は変わらなくても、表示や数字が減っただけでもたぶん、良くない考えに拍車が掛かったりするのだろうし
形だけでも保っておけば、いつか、その内、何かのきっかけで、何かあるかもしれない可能性が無いとは言い切れない可能性は保てるわけで
そう思って居れるだけましかもしれないとそう思っておきたいのだけど
けどやっぱ「興味ないです要らないです」って無言で言われ続けるのもなかなかキツいものですし

「要らないなら要らないってはっきり言ってくれればいいのに」
なんてよく見かける言葉ですけど
僕もそう思ったりしますけども
実際そう思うのって自分勝手ってやつな気もする
悪く思われたくないからとか、良い奴で居たいからとか、保身の為自分の為にって理由でいわないのなら、そいつも勝手だけども
そうでないなら、わざわざ嫌な事をさせるって事になるわけで
人に「要らない」なんて言うの、まともな人だったら罪悪感抜きで言えないでしょうし、後味も悪いでしょうし、そんなの言わせるなんて酷な話でしょう
まぁ、普通は言わないでしょうな、思ってても
けど無言の態度から十分に伝わってくる
そこから読み取れたなら言ってもらわずとも現実を受け止め黙って自ら引下るのが礼儀ってもんかもしれない

いやー、だんだん現実になってきてしまってるね
冗談抜きで順調に孤立ルートを滑ってるね
いっそ本当に何も無くなってしまった方が…なんてことも考えますけど、現実派そんな都合良く極端には動いちゃくれませんことで、じわじわ嫌な痛みを流し込んできてくれちゃうわけで
まぁ、わかんないけど、どっちのがマシなのか、良いんだか悪いんだか


しかし、「お前なんか要らねぇよ興味ねぇよ」的な態度、凹むし悲しいけど、わりと普通に腹も立つな
腹立つって方が勝れば大丈夫なのかも
…どっちにしても嫌な話だな

何も考えないってのが最強だなやっぱり


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-11-01 05:52:20

パンプキングカボ

テーマ:ブログ


ファニーポッターと賢者の意志
ファニーポッターと賢者の意志



どうぶつの森やってたらフリーズした
ひどい
DSでフリーズとか初めて見た
お外に物置き過ぎなせいかな

ハロウィンの家具コンプリートできなかった
正直面倒だ…最近はお花に水やったり
引っ越そうとする村民を引き止めたりするくらいしかやってない
もうやめてもいいんだけど、いつか再開してお気に入りの村民居なくなってたり珍しいお花なくなってたりしたら悲しいしなぁ…
やめ時がわからない…






ザイゲリアンの女王が飼ってるフクロウ型のクリーチャー可愛い

トグルータと人間って結婚できるのか…
てか、アソーカは可愛いけど実写だとトグルータって結構気持ち悪かった気がする

黒いライトセーバーカッコイイ
旧型だってどっかで言ってたけど、特に性能の差は無さそうだよな






賞味期限切れのジャイアントコーンが流石に変な味になってきた
逆に油物でここまで普通に食えてた方がおかしいのかもしれない
おつまみにと思ったけど、普段あまりお酒飲む気にならないからなぁ…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-31 05:51:19

抹茶オレ三姉妹

テーマ:ブログ
浅井三姉妹はチームAが良い

先日の夢に抹茶オレで競う3姉妹が出てきた
3姉妹といっても姉妹じゃあなくてただ同居してるだけの3人組っぽかったけど
よくわからんが抹茶オレを勧めてくる
その中の一人となんやかんやでいい感じになったのだ
いや、こっちにとっていい感じなだけであって向こうは仕方なく…みたいな感じだった気がしないでもないが
けどいい流れだったのだ
なのにいつの間にか居なくなってて、結局そのまま、見つからないまま目が覚めてしまった
なんだか妙に寂しくなった
細かい事は覚えてないけど、とにかく寂しくなった
浅井三姉妹は関係無い





最近よく昔の事を思い出す
というかたぶん過去の記憶に逃げるくらいの事しか脳がやろうとしないのだ
しかし、そんなことしてると当然悪い結果にしかならない
あの頃はよかっただの、あの人は今いずこへ…とか、なんであの時ああだこうだ、何故にあの時なんだかんだ…
最終的に「どこで道を誤った…」というとこに行き着く
んなこたぁ知った事じゃあない、仮にどこで足を踏み外したのか明らかになったとして、そんなもん、なんの足しにも解決にもならんのだ
それでも行き着いてしまう
そうなるともう只管後悔だ
今までの過ち、晒してきた恥の数々を思い出し悔やむ
そして「これからどうする、どうなる」と考える
そんな状態じゃあ「どうしようもない」くらいしか出てこない
後になればアホかって思うけど、そういう状態の時は只管絶望に向かってしまうものだ
おかげさまで久し振りに死にたいだなんて思ってしまった
全く馬鹿げてる、こんな状態で死んだら迷惑かけるだけだし無駄死にもいいとこだ
眠れない時は無理に寝ようとしないで考えずに済むように何かしてた方がいいってことだな余計眠れなくなりそうだが


昔のこと思い出した流れで、昔のメールとか見てみたんだけど
7~8年程前か、誰だか全く思いだせん人とかいた
こんなこと言ってくれたりしてんのに何で今、縁切れてんだろう…と
思い出せる人もまぁそうだな、その時は普通に仲良くしてるっぽいけど、実際今縁切れてるんだよな…
人も状況も変わって当然だろうとは思うけど、やっぱり寂しいものだ
結局一度しか会わなかった人、会う約束してたのに結局会えないまま縁切れた人…あの辺の人達皆何も言わずに居なくなったな
彼らにとって自分が如何に不要な存在だったのかがわかってしまう
過去を振り返るというのは僕にとって悪い結果にしかならんようだな
なんてクソふざけた人生だろうか
この流れでいくと、今後更に状況は悪くなっていくだろう
既に大分狭くなっている、大分遠退いている
「なんとかしなきゃなぁw」って段階じゃない
このままじゃあっさり消されるのがオチだ
…なんてことばっか言ってるとまた愛想尽かされるな



何か風邪っぽい
風邪なんかひかないと思うけど
てか、暑くなったり寒くなったり気候がおかしいのだ
どっちかにしてくれ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-26 05:46:35

荷電粒子砲とヴェノムヴァンデモン

テーマ:ブログ

ファニーポッターと賢者の意志

ファニーポッターと賢者の意志

ファニーポッターと賢者の意志


今更感想ってのもなんかあれだけど、後でいつだっけとかなっても困るから

デジモンアドベンチャー02…一ヶ月くらい前か
やっぱり無印より面白かった、普通に続き見たくなるくらい面白かった
無印はわりとどうでもいい話も多かったしな
途中まで納得いかなかったカイザー関連の事も後の方で一応一通り説明がされたりで、後付感は否めなかったけどちゃんとしてるなぁとおもた
けど、自由に進化できない前半はまだしも、後半になっても前期の先輩方があまり参戦しないのはなかなか違和感があったな…まぁ、制作サイド的な話仕方ないのだろうけど
後期のEDの作画が妙にかっこよく感じた、あとチンロンモンの回だけ妙に作画クオリティが高かった
ブラックウォーグレイモンとか後半の敵キャラとかすっかり忘れてた
賢ちゃんが少しずつ皆と打ち解けていく流れになかなか萌えた
ヴェノムヴァンデモン…見た目ダサいし強そうじゃないのがなんか…
しかしデーモンの方が強いらしいけど、それはそおれで納得いかん
最後もなかなか良かった、無印のラストにも劣らんと思う
しかし大人になった後の事は蛇足かなと…あれはちょっと悲しくなった
天使とアルマジロで土偶ってセンスがなかなか良いなと思った、気持ち悪いけどシャッコウモン
シルフィーモンはわりと好き…だけど、♂と♀で…どうなってんの
ダゴモン怖い
マミーモンの最後かっこかわいそうだった
とにかくヴェノムヴァンデモンはちょっと考え直して欲しい
デジモンフロンティアってほんの数回しか見たことないけど、機会があったらちゃんと観てみたいな


ゾイド…はつい先週?先々週か?
今観ても面白い、カッコイイ、特に荷電粒子砲
デスザウラーのあれ、ファンがコンバーターになってる!…のくだりは笑ってしまったけど、ああいうパーツもいちいちカッコイイ
けどデススティンガーの強さはちょっとおかしいと思った
あと、リーゼ!お前だ!なんなんだ、おかしいだろ、ちゃんと説明してくれ色々と
OPの急に出てくるムンベイのよくわからんカットで毎回笑えたのに後半出てこなくてちょっと寂しかった
ルドルフ殿下かわいい、ショタ趣味無いけど
アーラバローネのキメ科白がギャグにしか聞こえない
ザコ機ではガンスナイパーがわりとカッコイイ、あれ荷電粒子砲軽量版に改良したらいいと思う
閣下のあれなんだっけ…なんとかカイザー…カイザーとか名乗ってるのに出番少なすぎてかわいそうだった
プロイツェンだった頃のあの側近との関係が気になる
グラビティーカノン迎撃されちゃうとか何か対策とっとけよ
グラビティーカノンかっこいいのに、せっかくかっこいいのに
/ZEROも観たくなった、あれストーリーらしいストーリー全く無かったよなたしか…後半はなんかあった気もするけど、バーサークフューラーとかちょっと覚えてる
あとゲーム…30周年記念でPS3で出してくんないかな、トミーじゃ無理だろうから他にお任せしてなんとか出してくんないかな
とにかく荷電粒子砲がカッコイイ
あと Robert Etoll さんの音楽の力が大きい
/ZERO以降のシリーズは全く観てないけど、あんな感じでまたアニメやってくれたらいいのになぁ



お腹空いたからマンガとかCDのメモはまた今度にしよう
あと映画…何観たか全部思い出せるかどうか…



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-25 05:45:30

サバイオーネの救急箱やー!

テーマ:ブログ

最近毎日酔ってる
日本のビールは好きじゃないけど、エール系のビールは美味い
テキーラは多肉植物風味が強くて全然飲んでない、なかなか飲む気になれない
カクテルはすぐ飲み終わってしまうし作るの面倒で飲んでない
m&m'sあんまり食べたくなることがなくていっぱい残ってる
オイルサーディンは食べるの勿体無くて残り3缶になってからずっと残してる
シュールストレミング食べたい、いや作りたい
発酵食品
そういえば甘いものは最近あまり食べたくならない
良い傾向かもしれないが代わりにラーメンとか食べたくなるのは困る
スイートバジルはヨトウムシじゃなくてショウリョウバッタに食われていた
犯人はショウリョウバッタだった
部屋が狭い、肩身が狭い
床が抜けそうで怖い、人間性の底が抜けそうで怖い
ハロウィンのなんかやりたい
マイクマイヤーズに扮して包丁振り回したい、逮捕されたくない
ジュノベーゼ…じゅのべぇぇぇぇーっぜ!ジェノベーゼ?
そういえば最近マキネッタ使ってない、かわいそう
…マヨネッタ、ベヨネッタ…間違った
ゲッコウガ、ゲコガシラ…ゲコガシラ…ゲコ・ガシラ…
最近よく頭に浮かぶ単語は「サバイオーネ」だ
イタリアのお菓子だ、ザバイオーネとかツァバイオーネのが正しいかも
サバイオーネ、サバイオーネ…
特定の単語や音楽の一部なんかが頭の中でリフレインされるってのはよくある事だけど、これってのは、頭に入ってくる情報が少ないせいなのではないか、もしくは脳がまともに働いていない為に澱が発生しているのではないだろうか、恥ずかしい現象なのではないだろうか
老化に関してはもういくらか開き直っている
もう仕方ないのだ、諦めるしかない、手遅れだ
頑張って女装など試みてもただの気持ち悪いオカマさんにしかなれない
鏡を前にしょっぱい水を舐めるのオチでございます
先日たまたま見かけたTV番組で芸人さん達が女装してまして、本来なら馬鹿にして笑うということになるのでしょうが、とても笑えませんでした、おふざけでやっているのに十分にお可愛らしい、不快な感じなどこれっぽっちもございませんじゃあありませんか、なんということでしょう
人は見た目じゃないなんて話題がございましたね、大事なのは心ですと
私もそうは思うのですがね、もしかしたら、容姿なんかを重視するってのは言う程悪い事じゃあないのかもしれません
というか、「見た目気にしないからっ♪」なんて言う方に限ってやったら容姿に煩かったりするのですよ、よくある話ですよ
いや、そりゃそうです、私だって、自然の生命を尊重すべきだと思いながらも、ゴキブリやカマドウマの御容姿にはどうしても抵抗がありますし
「見た目気にしない」なんてのは最低基準をクリアしていればの話でしょう
寧ろどんな見た目でも気にしないって方がマズイのかもしれません、生物としての本能でそれは大事なことなのかもしれません
背が高いのが好きだとか、運動得意な人が好きとか、そういうの頭悪いと思ってましたが、あれは生物として単純なだけで、動物としては当然のことだと最近は思うのです
個人的にそういうのを好ましくは思えませんがね
ただ悪いことじゃあないのかもなと、ちょっと思いました
個人的には吹っ飛んでしまえと思いますがね
涼しくなったり暑くなったり相変わらずおかしな気候ですね
気付いたら蝉の声が聞こえなくなっていて、もうすぐ11月で
なんだかまずい事になったものです
新時代の幕開けとか言った奴このやろー
新人類とか超人類とか幸福の光で包まれるとかなんとかこのやろー


順番を間違ってる
もう何度も再認識、確認していることだ
何かを望むならそれに相応しいとこまで到達しなければならない
当たり前の事だ、身の程を弁えろって話だ
わかっている、のに、どうしても繰り返してしまう
反省しても進歩できなければ意味が無い、寧ろ余計に悪い
意志が弱すぎるのか、本当にクズの極みなのか
なんにしても、どうせ無理だってんなら、とりあえずは開き直って素直に無様にもがいてたほうがマシかもしれない
わかったふうなこと言って反省の言葉を吐くだけ吐いて結局また繰り返すなんてのは、これはとんでもない恥晒しスプラッシュじゃないか
そういうのはもうやめにしよう、それこそやめるべきだ
なんとかしなければ自滅する、誰に何を言われなくても、攻撃なんかされなくても、勝手に自滅する
反省とかなんとかじゃあない、手段も関係ない、とりあえず最低ラインを超えなきゃあ消されるんだ
心の安定だとか人との関わりだとかそんな事を考えるのはその後だ、後の後だ
ごちゃごち言いながら同じとこぐるぐる廻ってりゃあ飛び蹴りのひとつやふたつ浴びて当然かもしれん、腹立つけど、すげー腹立つけど
お偉い人に「お前が悪い」と言われたら反論のしようがない反論なんてする気にもならないほんっとーにその通りでございますって言うしかない本当にその通りなのだから
いや、端から被害者ぶったりとかはしてないけど
とにかく、こんな事を繰り返すのは本当に恥ずべき事だ
事態は思ってるより深刻かもしれない
なんとかできなければ自滅するだけ自滅するだけだ


くっそ、見ちゃいけないもん見るような眼で見下しゃーがって
どうも始めまして見ちゃいけないものです!…ってあほか!
ファック!ファッッック!ファぁぁぁぁぁーッっくす!!!


ふん、今日はこれくらいで勘弁してやろう


ふざけてる場合じゃない…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-17 04:33:22

.

テーマ:ブログ

なんなんなん?

結局面倒になってやめるってことか?

だとしたら、言い訳とかした分、性質悪いな…

思っても居ない事言うのは良くないと思う


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-29 03:11:07

20130929

テーマ:ブログ

無視されてるっぽいな

やめときゃよかった(´・、・`)


相変わらず何も無い

良くないことは大小色々あるけど

良いことは全く無い


あーけど、懐かしい人からメール来たな

ようやくジョジョを読み出したって

僕も今度読み直してみよう



…何も無いな

つまらん



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-09 05:54:05

哀死体

テーマ:ブログ

私は湖の中心に居た
足裏に水面を感じ静寂の闇の中
満ち干きの始点
銀色の新月
私は銀色の中心に居た
…なんてのは唯の寝惚けでございました
たった一人のちっぽけな人間如きに虚ろをブチ開けられ
世界征服を企てたり邪魔されたり
そんな人達の哀愁
行き着く答は結局それですか
それがあれですか

最近は久しく接続できていない
何も届かない、湧いてこない
彼らに見放されたか、遺せない奴だと
産み出す力も資格もないと
ぬけがらか
抜け殻としても見栄えの悪い、出来損ないのぬけがらか

もし何かの間違いで息を吹き返し抉じ開けることが出来たら、お前ら全部まとめて叩き落してやるド畜生






面倒なのがまとめて来たけど
素晴らしい世界達のおかげで±通り越してちょっとプラス
背後に張り付いてる虚しさは振り返らなければどうという事は無い
いつかの悪い夢もわりとすんなり流せたのだ
きっとその内なんでもなくなる
愚かな人間の基本仕様に救われる
良いかのか悪いのか
どっちにしろ惨めだ
…考えない、考えない、考えない

眠い


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。