2017-03-26 03:16:30

201703260250

テーマ:ブログ

 

 

久しぶりの「どうしよう」感

 

 

まともに生きようという意欲が完全に失せて早数年

 

避け切れない嫌な事や諸々のストレスに耐えつつ

 

それ以外を全て現実逃避にばかり割く日々

 

以前はマンガや映画、音楽…色々だったけど

 

ここ2~3年は殆どゲームばかりになった

 

特定のゲームに嵌りきっている間は上手く現実逃避できる

 

「なんだ、これでいいんじゃないか」と思えるようになってからは

 

孤独だとか寂しさだとかそういうものに無縁になった

 

いや、まあ、そりゃあ、いいわけないんだけど、実際は

 

まあ、しかし、そうなんだ

 

誰と言葉を交すことが無くても、誰にも気にされなくても認識されなくても

 

痛くも痒くも、なんともなくなった

 

誰とも関わらなくていいと本当に思えるようになった

 

何年間も望んでいたことかもしれない

 

たまに…ほんと極稀に、ほんの少し過ぎることはある

 

が、わりとあっさり掻き消すことができる

 

できるようになった、そうなっていた

 

ただ、現実逃避の最たる手段であるゲーム、唐突に飽きてしまうことも珍しくない

 

あるゲームに飽きても別のゲームに嵌ればいいのだけど

 

どのゲームもやりたいと思えなくなることがある

 

何もしたくない何もする気になれない僕が、唯一無心でできる事なのに

 

そして一番の逃避手段なのに、それが使えなくなることがある

 

今正にその状態

 

まあ、こういう時の対処法も既に確立されていて

 

下手にマイナススパイラルに陥る前に寝てしまうのだ

 

…が、やっぱり、なんか寝たくないなぁという時もあるわけで

 

今正にその時

 

結局、たぶん、まだ頭の片隅に、コーヒーミルの隅っこに少し溜まってる粉みたいに

 

ぱっと見じゃあ気づかないくらいほんの少し、諦め切れない何かが引っ掛かっているんだ

 

それがたまに、何かの拍子に、違和感を訴えてくる

 

無意識はそれによって、わけもわからぬ内にステルス型の虚しさに襲われるのだ

 

…まあ、一言で言うと、どうしていいかわからなくなるよね

 

以前であれば真っ先に考えたであろう事…

 

誰か他人と関わる必要がある、誰かと言葉を交す必要がある

 

…それは違うなと、今は真っ先に否定する無意識が働く

 

けど、その直後に、うっすらその可能性も考えはする

 

けど、まあ、どうしたらいいかわからない

 

ろくな展開が想像できない、他人と関わることで何か意味を成せる自信が無い

 

そもそもまともに人と関われるとは思えない…それはこうなるより何年も前から変わらない

 

少なくとも、ここ十数年の間に、まともな関係を築けたことがあったろうか…

 

はあ…

 

 

さて、どうしようか

 

たぶん、もう少し、Steamのライブラリを眺めて、それでも何もやる気になれなくて、眠る

 

明日になったら、たぶん、また普通に7dtdとかやったりする

 

それでいいのか、いいわけない

 

いいわけはない

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

るいたそさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。