2016-11-25 04:09:42

20161125

テーマ:ブログ

 

随分久し振りにブログ

 

そして随分久し振りに文章綴り

 

なにより、随分久し振りに頭の中がどうしようもなくごちゃってる

 

 

 

モヤモヤとイライラと悲しさと怒りとその他色々

 

とてもつまらない事がきっかけで

 

7~8年続いていた関係が呆気無く途切れた

 

いや、ブチ壊し消された

 

一方的な「バイバイ」

 

 

まだ会話不可能ではないのかもしれない

 

けどもうそんな気にもなれない

 

 

相手にとって僕は、僕が思っていた以上にどうでもいい存在だったようだ

 

にしても、例え使い捨てくらいに思っていても、そんな長い付き合いをあっさり切れるものなのか

 

結局本音も何もわからなかった

 

根がネガティブな僕は最終的にはネガティブに捕らえるしかない

 

その結果、今のような脳内状況になる

 

 

 

ここ数年、特に今年、僕は徹底的に人と関わる事を避けてきた

 

その中でも受け入れていた唯一人であったのに

 

まさかそのたった一人に踏み躙られるとは

 

けど、色々考えてみると、これは「まさかお前までか」ではなく

 

受け入れたから「お前も」になったのだろう

 

受け入れた人間が自動的に自分にとって有害になる…というルール

 

 

 

いや、そんな事はもはやどうでもよくて

 

そうではなくて

 

ああ、もう、どうしたらいいんだ、どこにぶつけたらいいのか、どう消化したらいいのか

 

前述の通り、僕は人との関わりを徹底的に避けてきた

 

友達どころか連絡取れる知人程度すら居なくなって久しい

 

まさか今になって自分では処理しきれないような心情になるとは思わなかった

 

こんなことはもう無いと思っていた

 

…どうしたものか

 

 

特定の人物によるモヤモヤは、別の特定の人物を介さなければ消化できない気がする

 

別のカテゴリーでは消しきれない気がする

 

ただでさえそうなのだが、7年分の重みもあるのだから、並大抵のことでは歯が立たないだろう

 

全く困ったものだ

 

 

こうなるのが嫌で人と関わらずに居たのに

 

こうなった結果生じた靄を消し去る為にはどうやら人と関わらざるを得ない

 

こうなるかもしれないことをしなければならないのか

 

全く、困ったものだ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

るいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。