2015-12-03 05:42:44

ハングリー精神とかいうものが阻害されてはいけないと思う

テーマ:ブログ


あれもこれもやっぱり無駄だなって再確認できて

なんとなく覚悟が固まりそうな兆しが見えたと思ったんだけど

いつの間にかまた、よくある問題に足をとられている気がする


まずいな、振り出しに戻るを通り越して後退している

たまに0に戻れても賽を振る前にまた後退してしまう

大事な事も置き去りにしてきてしまった


意志や理性の弱さか















「いただきます」で命を食す事を許せと言う

宗教によって色々だが、大抵これは罪ではないらしい

植物性のもものは良くて動物性のものは駄目だったりする

動物には心があるが植物には無いと考える人が居る

人に聞こえる声を発しないものに心を感じることができないのは、まぁ、理解できるけど、植物にも当然心はある

動物愛護を訴える者に対し「じゃあお前はゴキブリや蚊を殺さないのか」と突くのはとても愚かしいことだと何度も言ってきたが

敢えてそれに似た考えを持ち出してみる

まず「全ての命は平等」という尊い御言葉を基点にする

人間も動物も植物も皆、平等

で、ここに世界共通の「人の命を奪う事は悪いことだ」を引っ掛ける

命は平等だ、人の命を奪う事が罪なら家畜であろうと害虫であろうと農作物であろうと命を奪うのは重罪だ

しかしそれらは許されている…生きていく為に必要だからだ

動物が動物を狩り食すという自然の流れと同じだということらしい

おっと、ちょっと待てよ、ということは、生きていく為になら許されるってことか?

そうだ、生きていく為に通過しなければならない行いは罪ではない

てーことは、あれもあれも罪ではない!ぞ!

ふはははは!これで全ての罪を免れることができる!

…んなわきゃあないんですよ

突っ込みどころ満載なんですよ

カット!はい、やり直し


TAKE2

え…えーと、人殺すのって重罪ですよね?

動物殺すのも重罪ですよね?

じゃあ虫殺すのとかも駄目じゃないっすかね?

植物引っこ抜くのって重罪じゃないっすかね?

あの、それで、虫よりもっと小さいのも生きてますよね

微生物っていますよね、あと、もっと小さいの、細菌とか、ウィルスって生きてますよね?

え?え?じゃあ、あれですかね、細胞って生きてますかね?生きてますよね?

あれ?じゃあ、あれですよね、人が歩くたびに重罪犯してますよね?

えーと…それで…だから…

カット!はい、どもりすぎ、論点が絞れてない、やり直し


TAKE3

つまりね、私が思うに、罪ってのは認めるかどうかなんですよ

そうそう、認めなきゃいいの、それでいいの

カット!それじゃあ無敵過ぎて面白くない、やり直し


TAKE4

罪とかなんとか知らんけど、鮪とか鰻とか獲り過ぎでしょ

それって生きてく為じゃないでしょ、金の為でしょ

金も生きてく為に必要だって?

お前らが殺していったお魚さん達は金なんか無くても生きていけてんだぜ?

そんなもん棄てちまえよ、地球を削るような文明や文化なんか棄てちまえよ

カット!はい、オッケーです!私もそう思います、まったくその通り、素晴らしいです

あなたの出演料も要らないっすよね、棄てちまいましょう





うなぎ食べたい

今お腹空いてないけど











たぶんあれは我慢できないと思うんだよなー

一度崩さないと無理だよなー


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

るいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■あ、追伸

クリスマスは過ぎちゃったから…
(。•ω•。)よいお年をっ!

1 ■無題

るいー!
ものすんごーくお久しぶりやね!
元気してる?あまりに長いこと話していなさすぎて、なんだか気恥ずかしいや( ˊ•̤ω•̤ˋ )

パソコンが壊れてから携帯のアプリからしかブログにアクセスできない状態で、使い方に慣れてなかったから、いまこの瞬間にアメンバーの更新記事を読めることに気付いたわたしです(`•ω•´)☜
遡って全部読んでる途中なんやけど、この記事の構成がすっごくいいなって思ったので、コメントを残したく参上した次第であります!

…相変わらずの長文で、ごめんね。(苦笑)
こんなわたしやけど、また気が向くことがあったら、いつでもメール送ってねー!

コメント投稿

AD







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。