2015-12-01 05:41:24

精神を揺さぶるランダマイズ

テーマ:ブログ


変な状況だな
見慣れない流れだ
急に現れた村人B、Cに妙な共通点がある
村人Aが忘れた頃に背後から現れる
つられて村人D、E…と続く
なんだお前らは…魔王の回し者か?
法則が見抜けないぞ、何なんだ
ただ、大抵法則を表す要素自体は鍵ではない、大小の釣り針だ
では待つべきか?…待っている間に通り過ぎるかもしれない
全て叩いて仕掛けが無いか調べるべきか?
全部起爆装置とかじゃあないだろうな?
それとも何か?最後の慈悲のつもりか?
…てな具合に混乱させる魂胆か、今解ったぞ
私が学習しないとでも思ったか馬鹿め








考えるとやはり欲しくなってしまう

が、思い通りになって欲しくはない

完全に絶望せずに居られているのは、下手に何かを手に入れたりしていないからだ

何も無いからこそ絶望し切らずに居られている

…とも考えられる

答えを無視して何かを得ようとするのは途中棄権ってことになりはしないか?






油断すると痛い目にあったりするものだ

しかし全て予測通りに回避できてしまうというのもつまらない

程々の痛みは必要だ

痛みや苦しみを伴わずに得たものに価値があると思えるだろうか

チートを使って勝ちたいとは思わない

本気でやるなら、勝ち目が無くても正々堂々と…だろう

敢えて手札を公開して選ばせてやる方が性に合っているのかもしれん









少々わけのわからん点もあるが

そんな中で、僅かながら光が見えそうな気がしてきた

この周期の終点で何かしらの答えが得られる気がする

全て通り過ぎるなら気楽に見送ってやろう

道を逸れる気など端から無い


欲しいのはつまらん抜け道等ではなく、道を正す起点だ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

るいたそさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。