2015-11-30 05:40:34

全キャラ分のバッドエンドを書き出せ

テーマ:ブログ


大抵危機感が足りない

ネガティブな思考を持ちながら、反して楽観してしまうところがある

頭ハッピーセットなんじゃねぇのかってくらいの期待をしてしまうこともある

で、ネガポジバランスとったつもりでポジ寄りになってたりするんだなこれが

本当に完全なバッドエンドを信じ込んでいればほぼノーダメージで済むはずだ

つまりそういうことだ



バッドエンドと言っても、ふざけて浮かべたような本当に酷いバッドエンドなんてのはなかなか無い、高が知れている、たまに逆もあるが

そのバッドエンドは本当にバッドか

実は下手なハッピーエンドの方が真理を通すとバッドだ

かといって、バッドエンドというのもバッドと言うからにはやはりバッドだ

本当にベストなのは、バランスの取れたタイトロープ的な継続だ

不快感を伴わないなら、何も終わらないのがベストだ

まあ、それは理論上の話であって、可能かどうかなんてとこまで行かないような話だ

無理に連載を引き伸ばせば大抵の読者が飽きを感じてくるものだ




どのルートもろくな展開にならないなら、どれも選ばなければいい

そう思えている間がチャンスだ

その間にレベル上げをするんだ

奴らにバレないように熱して叩け

大いなる作業だ、黒から白へ…だ

下手な餌には釣られるな、釣り針は多くの血で錆付いている


この不可解な流れはそれを示唆していたのだ

白い点だ、それは光だ

奴らの弱点を掴んだ

法則に気づいていない

ペナルティを科せられた者には法則は発生しないと思っている

見下した態度の看守は奴隷の持つ毒刃には気づかない




…なんの話だっけ











さてどうしたものか

そろそろ12月だ、そして今年も終わる

何かしら何とかしなければならない

死ぬ気が無いならさっさと生きろ…だ

どこかのタイミングで発案しよう

全くやりたくもないことを考える

馬鹿な目標をひとつ

それが達成できなかった場合の罰をひとつ

その先の選択肢をふたつ

審判が必要だ、判定がなければゲームにならん

準備くらいはもう始めないとだ…面倒だ



全く良い展開が想像できないんだけどな…

それが逆に良いのか?良かったりするのか?

1億年くらい地獄巡りするなんて御免だぞ



ヘイ、ミスタクロウリー、ナポリタンストライクだ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

るいたそさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。