2017-04-08 05:08:46

20170408

テーマ:ブログ

 

ここ2,3日、久しぶりに怪談にはまってる

 

いやー、やっぱり面白いな

 

今日は今まであまり聞いたこと無い人の話とかも聞いてみた

 

色んな面白い話があるものだな

 

よくあるパターンの話をする人もいるけど、全然聞いたこと無いようなパターンの話もまだまだありそうだ

 

しかし、やっぱり面白いと同時に羨ましくもなる

 

自分や身近な人間にはそういう面白い話が無い

 

まあ、常日頃から怖いものが見えてしまうのは嫌だけど

 

ちょっとくらい見てみたいし

 

怖いものじゃなくて不思議な体験なら是非ともしてみたいし

 

怪談師とか怪談好きな人も、皆が皆自分が視えたり体験したりしてるってわけでもないけど

 

そういう話を収集できるということが一つの才能だと思う

 

僕には霊感とかいうものも、そういう話に出会う才能も無い気がする

 

ああ、羨ま悔しい

 

ネットで何かそういう話とか持ってる人を探そうと思っても

 

たぶん、なかなか見つからんだろうし、出てきたところで信憑性に欠ける

 

やはり直接聞けなければ駄目なんだと思う

 

僕には収集側になるのも無理そうだな…

 

せめて聞く方は充実させたいものだ

 

いつか怪談系のイベントにも参加してみたいものだな

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-04 00:50:39

20170404

テーマ:ブログ

 

もう4月か…そして既に4日

 

容赦なく流れ落ちていくな

 

相変わらず、さっぱり生きる気になれないが

 

 

どこかで棄ててきてしまったものを、再び拾い上げることなどできるだろうか

 

広大な砂漠の中で探すように気の遠くなる話だ

 

腐りきってからの起死回生って、いったいどんな状況で起こりえるんだろうか

 

…想像つかないな

 

 

 

 

 

暫く考える機会も必要性も無くてなんとも思わなくなってたけど

 

気づくとやはり僕は誰の何でもない

 

今更、だからどうということもないが

 

不思議なものだ、外から見たら数年前と変わりないように思うが、状況は明らかに違う

 

自分の内にあるものが認識できないレベルで影響しているのか

 

状況が変わったから自分の内が変わっていったのか

 

まあ、今の方が大分気が楽だし、これでいいと思っちゃいるけど

 

 

 

 

 

Endless Space 3回目にしてようやく勝利

 

敵がエコノミーなんていうかっこ悪い勝ち方を選ばなければ初めの2回も勝てそうだったが

 

さっきまで凄く面白いと思ってたけど、今となってはなんか疲れるなぁという感じがする

 

そもそもストラテジーゲームは余程出来が悪くない限りほぼ時間泥棒確定だからな

 

時間掛かりすぎるのがたまに傷というやつだな

 

…とか言いつつ明日またやってそう

 

眠い

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。