2015-11-30 05:40:34

全キャラ分のバッドエンドを書き出せ

テーマ:ブログ


大抵危機感が足りない

ネガティブな思考を持ちながら、反して楽観してしまうところがある

頭ハッピーセットなんじゃねぇのかってくらいの期待をしてしまうこともある

で、ネガポジバランスとったつもりでポジ寄りになってたりするんだなこれが

本当に完全なバッドエンドを信じ込んでいればほぼノーダメージで済むはずだ

つまりそういうことだ



バッドエンドと言っても、ふざけて浮かべたような本当に酷いバッドエンドなんてのはなかなか無い、高が知れている、たまに逆もあるが

そのバッドエンドは本当にバッドか

実は下手なハッピーエンドの方が真理を通すとバッドだ

かといって、バッドエンドというのもバッドと言うからにはやはりバッドだ

本当にベストなのは、バランスの取れたタイトロープ的な継続だ

不快感を伴わないなら、何も終わらないのがベストだ

まあ、それは理論上の話であって、可能かどうかなんてとこまで行かないような話だ

無理に連載を引き伸ばせば大抵の読者が飽きを感じてくるものだ




どのルートもろくな展開にならないなら、どれも選ばなければいい

そう思えている間がチャンスだ

その間にレベル上げをするんだ

奴らにバレないように熱して叩け

大いなる作業だ、黒から白へ…だ

下手な餌には釣られるな、釣り針は多くの血で錆付いている


この不可解な流れはそれを示唆していたのだ

白い点だ、それは光だ

奴らの弱点を掴んだ

法則に気づいていない

ペナルティを科せられた者には法則は発生しないと思っている

見下した態度の看守は奴隷の持つ毒刃には気づかない




…なんの話だっけ











さてどうしたものか

そろそろ12月だ、そして今年も終わる

何かしら何とかしなければならない

死ぬ気が無いならさっさと生きろ…だ

どこかのタイミングで発案しよう

全くやりたくもないことを考える

馬鹿な目標をひとつ

それが達成できなかった場合の罰をひとつ

その先の選択肢をふたつ

審判が必要だ、判定がなければゲームにならん

準備くらいはもう始めないとだ…面倒だ



全く良い展開が想像できないんだけどな…

それが逆に良いのか?良かったりするのか?

1億年くらい地獄巡りするなんて御免だぞ



ヘイ、ミスタクロウリー、ナポリタンストライクだ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-11-29 01:39:39

「越前、青学の柱になれ(性的な意味で)」

テーマ:ブログ
今日は嫌な夢を見た

何故だろうか、学生時代、いじめらしいいじめを受けたという認識は無いのだが

特に最近よく見る、いじめの被害者という立場の夢

夢診断だと対人関係がどうとか…んなもん、いつだって誰にだって当てはまりそうだが

けど、最近無視されることが多いと感じていたことが、いじめに関連付けられたって可能性は十分アリエルだな


なんやかんや嫌な事があって、最終的に自分のバッグを探す事になったんだけど

その時助けてくれたのが、小中学校一緒だった子だった

一時的に(恋愛的な意味で)好きだったことがある子だけども

関わりは決して深くはなかったと思う、少なくとも今更夢に出て来るほどは深くなかった

小中学校時代といえばおそらく僕の人生の最盛期であって

基本誰とでも仲良くしていたから、その中で言えば特別深い仲ではなかった

けど、5年生の時、自然に肩組まれたりして「惚れてまうやろー!」ってなったのは覚えてる

中学の何年の時だったか…確かクラスは違ったはずだけど、修学旅行かそういう類の何かの帰り、何かのきっかけでちょっと仲良さげに話せる機会があった、久し振りだったはず

…で、なんやかんやで翌日電話することになったんだ

なんか凄い意外な奴のこと好きだったんだよな…

その後は話す機会なかったっけかなぁ…

成人式の時とか居ないかなぁと思ったけど結局居なかった

たまに思い出すことがある…たまに思い出すってより、何度か思い出した事があるって程度か

マンガ描いてたんだよな、ノートに、仲良い女子と2人で

マンガ家になってたりしないかなぁ、なってたら凄いけど

もう結婚とかしてるかもな…既に子供2人くらい居たりするかもな…

普通に友達として続いてたらよかったのにな、アホだな自分



今あいつとかあいつとかどうしてんのかなって思うことある

成人式とか同窓会で会った時、嫌な奴になってたのも何人か居たけど

良い意味で変わってない奴も居た

夢を叶えたっぽい奴も居た…そいつの名刺をそっと棄てた女には心底失望した

僕の事褒めてくれたけど人の痛みがわからん元学級委員の女にも失望した

小学校時代一番よく遊んでた奴の変わりっぷりには驚いた

成人式の時ってちょっとまだあれだったから、もうちょっとちゃんと皆と話しておけばよかった…もう一度会いたい奴も何人か居るけどもう会えないかな

あの日の帰り、流れ星見たんだよな…たぶんあれが初めて見た流れ星だ

懐かしいな



自分、何やってんだろうな








今日は走るべきだったろ

こういうとこだよな、いかんのは






思い出や夢の中に生き場は無い

動け鼓動ド畜生

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-28 04:32:31

くらえ感情のEXPLOSION

テーマ:ブログ



15年くらい前にはもう始まってた
何かに感動しても、突き動かされても、一週間と持たずに鎮火されていく
貧弱な精神が構築されていた、気づいた時には手遅れだった
思うように動けないことだけじゃない
せっかく感動を与えてくれた何かに対する裏切り
全て無駄にしてしまう弱さ、それを甘んじて受け入れる現実の奴隷精神
爆発でコイツをぶち殺せたらいいのにと思う
自分の中の汚いものや自分を見下してきた奴ら、人の心を踏み躙るクズども
全部ぶち壊せたらいいのにと思う



錆付いた心を動かしてくれる、けど悔しさもある
こうなりたかった、自分はこんなふうになりたかった
なのに現実は受け取ったものを空気に溶かす腑抜けっぷりか



少しの勢いは得られても、チャンスはそう何度も来てはくれない
間違ったタイミングで無駄撃ちして弾切れなんてことはあってはならない
だからこれらはまたしまっておく



最後は本当に命を賭ける必要がある
命懸けで命を賭ける必要がある
そうでもしないと逆転は無い






もしそこまで届いたら、画面を見て笑ってるお前らの後頭部を叩き割ってやる
中継は5分くらい時差があるからお前らが気づいた時にはその視線は肉片の中だ
己の肉色を笑えペテンども










春にでもなって、寒くなくなったら

1週間程山に籠もりたい

そろそろ髪を切らないとだな

最終的には結構短くするつもりだけど

いっぱい切ると毎回後悔するし、段階的に切っていくべきだ

どれくらい切ろう…





一年とっておいたパルヤスIPA

やっぱり美味いじゃねーかばかやろう

けど結局澱はどうしたらいいんだろうな、どっちのがいいんだか

保存状態でも変わってくるはずだし…

どれが一番平均的な状態なのかもわからんのがなんかあれだな






さて今日は早めに…ってもう5時手前じゃねーかバカヤローコノヤロー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-14 05:58:43

切なさが爆発する

テーマ:ブログ


流れ星と夜の街と眠れない部屋とアルコールが交差する
おはようサンフランシスコ
ビルの6階から飛び降りたラプンツェル
酔ったイルカに食わせる乾麺はねぇ
クリスマスパーティーの復讐
報復と回顧のサンアンドレス
踊れビーフジャーキー
オリオン座のコンフィ、トマトのジュレを添えて
あの時の「そうだね」が刹那過ぎると僕の中で話題に
―あれ以来声を聞いてない
みざるきかざるえぐざいる
他人の臓器を奪ってまで生きたいのか
チョコレイト・ビスコ
トギー・ハウザーじゃねぇよ
明日はどっちだ、昨日のジョー
今日の俺よりあしたのジョー、あしたのジョーより井上ジョー
ポーラー・エスプレッソ
ボールだけが友達
昨日の敵が今日はホモ
心臓は捥ぎ取ったが殺す気は無かったと供述
今日から君はメンヘラクレスだ
心配してください、吐いてますよ!



いいおっぱいの日とか言ってよくないものを晒すメスブタども
ポッキーの日とか言ってポッキー咥えてる写真公開するよくわからん流行り病
いいじゅんいちの日じゃねーのかよ
11月22日はいい夫婦の日とかいいにゃんにゃんの日とか言うんだろどうせ
悪いにゃんにゃんなんていねーよバカヤロー
今日はいい石の日か?いい意思の日か?明日はイチゴか?明後日は色か?
いい兄さんの日はどーすんだ、わくわくさんが思い浮かんだぞ、兄さんじゃねーぞ
キリがないな、11月は全部いい日なのか、んなわけあるか愚か者










相変わらず、向けられるのは軽蔑の眼差しと出血を狙ったような言葉だけだ

おそらくもう一月は経った

ガイキチや死に損ないはやはり黙っていても疎まれるものらしい

足を捥がれた害虫を踏み潰す人の群れか

お前らの悪意が見える、沼みたいな酷欲が見える

もう少しで感染率は100%だ

どちら側も自滅とは、笑えん話だな







もう声も正確に思い出せないけど

いくつかの台詞とシチュエーションは覚えていて

それらを事ある毎に何年もリプレイし続けてるってのは

客観視するととても気色の悪いものだ






気づくといつも「何も無い」

下手くそなブラックホールの模造品みたいなものがぽかんと口を開けているだけ

ホワイトホール、白い明日が待ってるぜ…というわけには行かんらしい




恋人が居ないってのは全然普通かもしれんが

友達が一人も居ないってのは結構凄い事かもしれない

自慢できる事じゃなくても自慢できるくらい凄い事かもしれない

もし何かの間違いで友達が出来たら自慢しよう

「俺友達居ないんだ、一人も」…ってね

「ってね」じゃねーよクソが


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。