2015-04-15 06:22:21

サンクトペテルブルグで待ってる

テーマ:ブログ






とても久能山東照宮になんか行けそうにない




お笑いのネタを思いついたが

文字じゃあわかりにくいし、思い出そうと思えば思い出せるだろうからこれらはメモしなくていいや

メモしておくべき事は…忘れた

覚えておきたいネタ程忘れ易い

が、簡単に忘れてしまうということは、覚えておく価値がなかったのかもしれない



そもそも、大抵のネタは結局どうにもできない


漫画のネタ…漫画描けない、絵が描けない

とりあえずネームっぽいものだけでも描いておくか?

いや、そんな事しても何だか恥ずかしくなるだけだろうし

結局清書できないなら意味が無い、そもそもやる気も無い


曲のネタ…音感が無さ過ぎてとても再現できない、そして忘れる

コードで覚えておけばいいと言うが、僕はそんなもんわからん

そもそも、どれがコードなのか、どれをコードに置き換えればいいのか

基本はベース音が大事なのかもしれない…だが覚えておきたいのはリードギターやらボーカルのメロディだったりする

そう思いきや、実はストリングスが重要だったりする

気づいた時には既に忘れている

もしくは、音探しをしている間に既に違うものに摩り替わってしまっている

記憶力も音感も無いので無理だ、一度も残せたことが無い


映画のネタ…独りでどうにかできるわけがない

ゲームのネタ…プログラミング無理、Unityでも無理

お笑いのネタ…発表の場が無いがそもそも人前でやる度胸も無い、相方も無い

3億円当たったらのネタ…当たらない、そもそも宝くじとか買わない

幸せな未来のネタ…想像できない


まぁ、最近は滅多にネタも出てこなくなったから悩む必要もなくなってしまったが

昔からああいうことやってたら…とか、こういう事頑張ってたら…とか

顔が良かったら…とか、体格が良かったら…とか

女子だったら…とか、人間じゃなかったら…とか

今更悔やんでも仕方ない事やら、無いものねだりやら

考える事もあるけど、馬鹿馬鹿しいな、全く




ゲームの中で金持ちになると、なんだか、すっごい勿体無いなぁ~

って思う、ことがよくある

ゲームの中でめちゃんこ強いと、これゲームだしなぁぁぁぁって思う

妄想や夢の中で上手い事いくと、現実に帰ってすっごい残念な気持ちになる

けど夢の中で取り返しの付かない事やっちゃったりして、目が覚めると、すっごい安心する、ちょっと幸せな気持ちになる


馬鹿馬鹿しい

夢も妄想も作り物の世界も馬鹿馬鹿しい

が、現実はもっと馬鹿馬鹿しい




敗者の独り言はもっと馬鹿馬鹿しいし見苦しいよな

畜生




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。