2013-12-13 07:05:42

茨の道を行け

テーマ:ブログ
安全装備で慎重にな!
危なかったらすぐ引き返せな!





昨日も今日も変な時間に寝てしまった

寝すぎた

寒くなるとこういうことになりやすい

とても嫌な夢を見た気がしたが、

思い出してみるとそうでもなかった




LEVEL3のチケット来た

相変わらず座席がよくわからない

たぶん、良くも悪くも無い辺りだと思う





サビでもないのに待ち構えてしまうシリーズ

まとめようかと思ったけど、ぱっと思いつくの2つしかないからまた今度にしよう





ずっと聴いてない音楽を聴いたりしてて

なんとなく鳥肌先生のトリズムを聴いてしまった

いいなぁ、面白いなぁ、「健太と私」シリーズが好きだ

鳥肌黙示録だと「僕の夢」だな、笑う面白いじゃないけど好きだ

お引き取りくださいと




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-12-04 03:34:20

なんだかんだと聞かれたら

テーマ:ブログ
なんだかんだ?と聞き返す


酔った勢いでぐだぐだだらだら書いてくYO!



brugse Zot ダブルとブロンドでかなり違う

大事に飲んでいこうと思ったんだけど、なんとなく気分的に、ダブル飲んでから続けてブロンド飲んだんだけど、色からして違うし味も大分違った

どっちのが美味いがって聞かれると正直わからん

ただ、ブロンドは名前の通り日本でよくあるビールの色で

ダブルの方はベルギービールで主流の琥珀色?ってやつで

しかしブロンドも日本のビールみたいな安っぽい味ではない

ラガーではなくエール系のビールなのだ!

いや、べつにエールなら良いとかエールの方が格上だってんじゃあないけど

ビールってつまらんなぁって思ってる人の多くはラガーしか飲んだことないんじゃないかなと

僕も日本で主流のビールは全然好きじゃない

寧ろ、風味も無いのに無駄にお腹いっぱいになっちゃう感じが好きじゃない

年末年始に向けてまとめ買いしようと思うのだけど、どれ買うか迷う

クリスマス限定ビールってのもいっぱいあるのよね

あと、オイルサーディンも!

何度かやってみて一番良かったのは、醤油とライムと胡椒にスイートバジル一枚載せて缶ごと火にかける…って食べ方

なのだけど、まだ一種類でしか試してない

オイルサーディンと言っても、大豆油に漬かってるのとか、オリーブオイル使ってるのとか、味付けしてあるのとか色々ある

食べた事ないやつまとめ買いして全然違う感じだったらちょっと困るかもしれない、美味いって保障も無いしな



飲みながら録画してあった地球ドラマチック見てたんだけど(酒飲みながら見るもんじゃないよね…)

味覚のお話で、舌にあるなんとかってのが多い人はスーパーテイスターって言って味に敏感で、良いこともあれば苦味なんかに過敏になってしまって悪いこともあると

スーパーなんていうとなんか良さそうに聞こえるけど、野菜なんかの苦味を強く感じてしまうから野菜やアルコール類を不快に感じてしまうらしい

野菜嫌いの人ってなんかダメな奴って感じするけど、もしかしたらその中にはスーパーテイスターであるが故に野菜が食えないって人もいるのかも…かしゆかはきっとそうに違いない

事故にあって嗅覚を失ってしまった人の話があった

味を感じる上で嗅覚もかなり重要だって話はよく聞く

目隠ししてカキ氷のシロップ舐めると全部同じ味だとかって話も聞いたことある

しかし、実際嗅覚を失うってのは想像以上に、かなり辛いものらしい

まぁそうだろう、5感の内ひとつでも失ったら、苦痛でないはずが無い

視覚や聴覚に比べたら嗅覚なんてたいしたことないだろうって気がしてたが

確かに見えない聞こえないってのに比べて普通の生活を送る事に関しての問題は比較的軽いかもしれない

けど、生きている上での喜びを感じられなくなるという点では少しも劣ってはいないのかもしれない

匂いというのは記憶に一番残りやすく強い印象を残す感覚だと聞いたことがある

その人は、子供の頃から親しんできた母の作るアップルパイの匂いを感じることが出来なくなった

それまで天職だと思っていた食に関する仕事にも興味を失ってしまった

それを聞いて、嗅覚って思っている以上に尊いものなのかもしれないと思った

…テレビに思考を動かされるとは我ながら凄く単純だなとは思うけど

まぁ、その人、後に回復したらしいけど

ローズマリー刻んでたら思いっきり匂いを感じたらしい

よかった

たまたまだろうけど、もしかしたらハーブの持つ力に救われたのかもしれない…そんな可能性もなくはない…かもしれない

えーと…舌にあるやつ、なんとかってやつ、なんだっけ…

あと、鼻から直接感じる嗅覚と、口から感じる嗅覚も何かそれぞれ名前があったんだけど…まったく覚えてない

なんてーか、僕は、知識を仕入れる機会はそれなりにあっても、それを遺したり活かしたりする能力が全く無いんだよな…

あと、本とか読んでると、全く理解できないことがある

その言葉の意味がわからないってんじゃあなくて、文章が入ってこないというか

何度も読み返して理解しようとするんだけど、文字を読むだけで意味を読む事を忘れてしまうというか

何か、どっか抜けてるんだろうな…

で、ちょっと考えた

そうやってテレビ見たり本読んだりネットで見かけたりした事を、細かい知識を、いちいちノートにメモってみるというのはどうかと

書くことによって記憶にしっかり刻み込むとか、発音する事でよりはっきりと記憶するとか、そういう話もきいたことあるし

何かそういう癖つけておくともうちょっと身になったりするんじゃなかろうか

ついでにそれが趣味にもなって楽しくなるかもしれない

そんなことを思ったりしたりしましたって話







酔ったけどはしゃげないってのが寂しいね、つまらんね

酔ったときは外で騒ぐかカラオケとか行くのが良いよね

独りで部屋でおとなしく飲んでおとなしく酔うってつまらんよね

オイルサーディンもZotも美味くてちょっと楽しいけど

今はヘッドホンして「LEVEL3」聴いて気分だけはしゃいでるq(´・ω・`)p





余計なこと書きそうになったけどやめとく

とりあえず今日は良い気分のまま眠りたい

…また眠くないけどな!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-02 05:55:36

清く正しく悪を為す

テーマ:ブログ
何故か呪術とか魔術系の本をまとめて3冊買ってしまった
まったく実践する気は無い、そもそも呪いたい相手など居ない
誰にも害の無い成就系のものも(仮に効果があったとして)代償が怖くて試したくない
実践するとしたらせいぜい、ウィッチボトルみたいなお守り的なものくらいだな
まぁ、最近何かと耳にする機会の多かった蟲毒に興味があったし、読み物としては面白いかなと
結構笑えるものも多いんだよなこういうの
あと、サイコメトラー…いつもいつの間にか数巻分出てるんだよな、3巻分出てた
あと自殺島とビリーバットそれぞれ新刊
よく考えると読んでないマンガが結構たまってきたな








先日、かなり久し振りに友達と話した

夢に出てくる率の高い人物というのは何人か居るけど

こいつは今年に入ってかなりの回数出てきた

2ヶ月程前にはそいつの葬式で泣く夢を見て、流石に何かあるんじゃなかろうかと心配になった

…が、自分の現状を考えると、久し振りの連絡を取るようなタイミングじゃあないなと、やめてしまった

その後も何度か夢に出てきた

で、先日、なんとなくテレビの番組表を見ていて懐かしい地名が目に入った

そいつが以前住んでいたとこだった

今まで連絡しなかったくせにそのどうでもいいきっかけでなんとなくメール送った

「○○か?○○なのか?」(何故かフルネームで確認された)と変な反応が返ってきた

まぁふざけてるんだろうと普通に返事を返した

…ら、なんだか話したい事がたくさんあると、連絡取ってない間に色々あったと

更に携帯が駄目になって僕に連絡したかったのにできない状況にあったと

―だからメールも僕からだと確信がもてなかったわけだ(けどよくわかったな)

すぐ電話をかけた

大分参ってる様子だった

しかしまぁ、連絡したくてもできない状態だったしタイミングも良かったみたいで、僕も久し振りに話せて良かった

夢に何度も出てきたのは、何か伝わってきたのかもしれないなぁとか、そんな話をした


昔だったら、奴があんなに大変そうに(悪く言えば不幸そうに)しているなんて考えられないことだ

いつも馬鹿みたいに笑って笑われて馬鹿やってるような奴だった

けど、そういう変化って当たり前なのかもしれない

大人になって、結婚して夫になって、子供が生まれて父親になって

家庭を支える為遊ぶ暇もなく必死に働いて

大変な思いをしながら、辛く厳しい毎日を過ごす

大人になるというのは、増して家庭を持ったなら、そういうのが当たり前なのかもしれない

辛い思いをすりゃあいいってんじゃあないけど

僕が浸っているこの状況はやはり生温いんだなと、なめくさってるなと

ちょっと反省…

ちょっとじゃなくてもっとしっかり反省して色々と改めるべきなんだろうけどな


…て、そういう話じゃあなかったんだけど

とにかく久し振りに友達と話したっていう話だったんだけど

ちょっとは頑張らないとなぁ…

因みに、友達はいつの間にか東京に拠点を戻していたので、その日懐かしの地が見られたモヤさまを彼は見ることが出来なかった


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。