2009-04-28 03:41:19

喪失感428

テーマ:ブログ

なんだろうこのやな感じ


単純に寂しいだけ?


いや違う


虚しさもある


何かが欠け落ちたのかな・・・


嫌だな・・・


寂しいよ




こんな時に、話すこともできないんだ・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-28 02:15:50

花粉症の時期っていつまで続くの

テーマ:ブログ

花粉症が未だに続いてる・・・というか、余計ひどくなってる


めんどくさいなー・・・


どうせあと2ヵ月くらいしたら梅雨の時期でしょ?


重なればいいんだよその時期が


めんどくさいなー・・・





ってか、頭痛いなぁ、頭痛いよ


Buona notte



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-27 05:40:24

友達の結婚式

テーマ:ブログ

前の日記に続いて、当日の話



25日は友達の結婚式でした


いきなり雨・・・だったけど、結婚式の日に雨ってのは縁起が良いって話もあるらしいし、まぁ、いいか


そんな事より、30分しか寝てないのが問題だったんだけど



まずはチャペルで式をやるわけだけど


牧師さんの見事過ぎるカタコトで笑いそうになって大変だった


あれはきっと演出に違いない、わざとカタコトにしてるんだ・・・



で、披露宴


僕の座るテーブルは小中学校一緒だった組席だったんだけど


1人だけ一度もクラス一緒になったことないし話したこともない奴がいて


ちょっと気まずいかもと思ったけど、普通に喋れて良かった


席には自分の作った自分の名前の席札・・・


受付では自分の作ったブックレット渡されて、横では他の友人がそれを見ながらいろいろと話してる


・・・なんという恥ずかしくもおかしい状況


とか思ってたら、披露宴開始する前にスタッフ長みたいな人が来た


「るいたん様(や、実際は本名ね)ですか?」


「あ、はい・・・」


「今回この・・・~省略~」


席札とかを作ったのが僕だということで披露宴で名前を出したいという確認と


スタッフ間でも好評で・・・とかっていうベタ褒めでした―恥ずかしい


その時点で同席の友人にもバレて茶化される―恥ずかしい


や、まぁ、嬉しいんだけどねw



で、披露宴始まって


料理とか出てきたんだけど


これがなんというか、クセのある品々で


周りの友人等はこれは無理だとかって残しちゃってたんだけど


僕はちゃんと全部残さず食べました―という偉いでしょアピール


食べ放題のパンも全種類食べたし


赤白ワインも飲んだし


・・・とかって話はどうでもいいんだけど



ブーケ争奪戦に参加できなかったり


余興で馬鹿なことしちゃう奴がいたり


全員でイナバ物置さながらの階段集合写真撮ったり


新婦友人の手紙とか新婦の両親&新郎への手紙とか

それで泣かされたり・・・w


あと、最後の新郎の挨拶?みたいので


またしても名前出され、ありがとう言われたり


それでまた泣きそうになったり


そんなこんなで終了


あ・・・そういえば見送りでも泣きそうになったw




で・・・終わったのはいいんだけど


それから二次会まで3時間程も時間があった・・・


そして外は雨・・・


まずは4人(同席メンバー)で時間を潰す場所を探す


・・・が、なかなか決まらない


そして雨が強まる・・・


やっと時間潰し用の店に入った頃には4人とも疲れきってた


3人とももう帰りたいとか言い出す・・・w


僕もかなり疲れたし眠いし雨に降られて寒かったけど


4人でテンションガタ落ち状態でぐだぐだ時間を潰した




で、時間きて、2次会会場に向かった・・・


けどやっぱテンション低いまま


しかも周りは知らない人だらけ


小中学校の同級生数人もも2次会から追加参加だったんだけど


これまた、よりによって、殆ど話したことない面々


小中学校時代は大抵誰とでも気軽に話してたけど


よりによってその「誰とでも」から漏れた面々・・・w


そんな状況で司会の人が始めの挨拶等


・・・で、ついに僕が苦労して作ったDVDが流れた


恥ずかしいwってか胃が痛いw


今更ながらPerfumeの写真とか紛れ込ませた事を後悔


横の友人からは「これもお前?w」とか突っ込まれる


けど、会場の雰囲気は大丈夫だったんで大丈夫だったんでしょうw



で、新郎新婦入場、ようやく飲み始める


ほんとは映画に因んだカクテルがあったんだけど


2次会の料金にはそれらが含まれてなかったもんだから


しかたなく、テキーラとかバーボンとか強めの物を飲んだ


まぁ、そんな感じでテンションも回復


あまり話したことない奴とも話せたり


そんなこんなしてたら、からしロシアンルーレットが始まった


その参加メンバーに新郎から名指しで追加され


からしで鼻ツーンなって喉痛くなったり


更にそこでDVD作ったのが僕だと発表された


ちょっwばらしちゃったよwwとか思ったけど


こんなに反応してくれますかってくらい皆さん「えー」とか「おぉ~」とか「すごい」とか驚いたりしてくれて


一度にこんな褒められた事無いってくらい、かなり褒められ


それからは全然話したこと無い人にも話しかけられたり


ビンゴやったり(同級生女子が商品のWii当てよった)


順調に酔いも進んだりでかなりテンション上がって


そんなこんなで楽しく過ごせましたとさ


―披露宴同席組の3人は途中で帰っちゃったけど酔っちゃえばこっちのもんだって感じで




その後、3次会的な感じで一部の人らと居酒屋行って


同級生達と話し込んでたんだけど


一度もクラス一緒になったこともない全然話したこと無い女子が鬱らしいって話になって


それがきっかけで初めて話せたり


ほんとになんか全然知らなかった人達含め色んな人といっぱい話せて楽しかった


まぁ、アルコールに頼るってのは良いことではないかもしれんけど


悪酔いしなければこんな良い事もあるんだなって思った



・・・で、ほんとは終電で帰らなきゃいけなかったんだけど


楽しくて帰りたくなかったもんだから、粘っちゃって


嫁様と一緒に帰るはずだった友達(新郎)共々終電過ぎちゃって


―や・・・それは僕だけのせいじゃないんですよ


結局、僕と新郎新婦とその友人(知らない人)の4人で朝までカラオケ行くことになった


まぁ、予想通り、新郎がすぐ寝てしまって・・・


―よくカラオケ一緒に行ってる奴なんだけど、フリータイムで大抵寝てしまう


新郎が起きるまでちょっと気まずい感じで(そう感じてたのは僕だけだったみたいだけど)


・・・うん、まぁ、楽しかったけどさ



で、6時になってようやく帰りの電車&新幹線に乗った


本当なら2人でラブラブしながら帰ってたはずだろうに・・・


帰りが翌日の早朝になった上、おまけ(僕ね)までくっついて


ほんと申し訳無い気持ちでいっぱいでした


嫁様に嫌われたりしてないかってのが凄い心配なんだけども・・・


―まぁ、帰りもありがとう言われて笑顔で手振ってくれたから嫌われてはいないかな・・・とは思うけど・・・悪く思われてはいないか、どう思われてるのか気になる



で、8時ごろにようやく帰宅


それから夜くらいまで寝てました


だって、ただでさえ疲れるスケジュールだったし


前日30分しか寝てなかったのに、それからずっと寝ないまま朝帰りだったわけだし




うん、まぁ、めでたいお話だったわけだけど


大変だった制作作業も終わり、結婚式も終わり


楽しい時間を凄し、帰宅して、また1人になって


色々考えたり、思うこともあり


今はなんだか、寂しかったり悲しかったり、色々です


結婚ってキーワードから自分状況とか色々考えちゃうし


友達を嫁様にとられてしまったような寂しさもあるし


楽しく過ごした祭りの後感もあるし


その時一緒に過ごした人達との別れの名残惜しさもあったし


・・・と、まぁ、嫁様にどう思われてるかとかって不安もあったりw


どれが一番かわかんないけど、全部ある


それらが一度にきて、25日から今・・・急流の川からの滝状態です


なんだかなぁ・・・


あぁ・・・それから、それよりというべきか


ずっと忙しかったおかげで考えずにすんでいた事とかも


また、頻繁に頭に浮かんできて、考えるようになるんだな・・・






って、めでたい話にこんな話を繋げるべきではないな



結婚した御二人には末永く幸せになっていただきたいものです







そんな感じで


Buona notte



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-27 04:53:42

先々週とか先週とか珍しく忙しかったり

テーマ:ブログ

友達が結婚することになって


その披露宴で使う席次表とかメニューとかまとめたものとかを任された


CDのブックレット風にして、ついでにバックカード(CDケース底面のやつ)と席札としてCDについてる帯とか


・・・と、追加で、二次会で流すスライドも頼まれた



それが数ヶ月前・・・だったんだけど


いろいろ揃って実際制作開始できたのが今月入ってからだった・・・


普通、そういうの、制作期間に1ヵ月以上は余裕もって挑むもんじゃないかと思うんだけど


作りはじめてからも写真だとか原稿が決まらなくて全然進められなくて


結局制作に費やせた時間は、ペーパーアイテム2週間未満、スライド・・・4日


その間にも他にも色々やらなきゃいけないことあって、かなりハードだった



・・・で、15日はユリティとカラオケ行ったり


―先月も14日に行ったし、なんか月1の定期報告会みたいだ・・・w


16日は結婚式に出る友人達で集ったり


その時点でまだ半分くらいしか進んでなくて、胃が痛くなったりしてたのは今となっては良い思い出である



そんなこんなで大変だったものの、なんとか式まで一週間を切ってからようやく完成


・・・ペーパーアイテムだけだけど


で、それからやっとスライド作り始めることができたわけで


少なくとも1週間は無いと厳しいだろうと思っていたのだけど


や、こだわったら1週間でも足りないんじゃないかと思ってたんだけど


実際、残されたのは4日・・・というか3.5日


普通にスライドショー用のソフトとかで写真の切り替えとか選んだりするくらいのもんなら1日で充分だけど


せっかくだからこだわりたかったし、友達が選んだ音楽に合わせた動きにする必要があったし・・・


そんなわけでテレビも観ない音楽も聴かない、起きてから寝るまでずっとPCの前・・・って日が続いた



自由度優先ということでFlashで作ることにして


1コマ単位、0.05秒単位で色々調節しつつ


誰が見ても少なくともお手軽ソフトを使って作ったようには見えないくらいの動的でくりえいちぶなものを目標に頑張りつつ


サブリミナル的に一瞬だけネタを挟んだり(その殆どがPerfumeとジョジョ関連w)しつつ


なんとか式全然日の夕方頃に完成・・・したんだけど


FlashからQuicktimeで書き出してDVDにする・・・って過程で問題発生


Flashでは普通にいくのにmovファイルにすると映像が乱れたり音楽に遅れたり・・・


24日には渡さなきゃいけなかったのに問題が解決できない・・・


とりあえず友達にFlashで見せる・・・→大絶賛→「DVDにする段階で問題が・・・」→「これは使いたいよな・・・」「まったくだ・・・これ使えなかったらこの数日間はなんだったのか・・・」→どうにかして全力で問題を解決しなければならん!


で、それから何度もいろいろ試して、調べて、試して・・・


24日早朝に、ようやくなんとかなった・・・のでした


まぁ、DVDにすると画質が悪くなっちゃうのは仕方ないとはいえ残念無念だったけど


で、昼に渡して、やっと楽になれましたとさ




や、文章にすると全然あれだけどもさ


ほんと、毎日泣きそうになりながら頑張ったんだよ


ってか何回もセーレム(海外ドラマ「サブリナ」に出てくる喋る黒猫)の泣き真似してたよ


死にそうなくらい落ちてたのにそんな事も考えられないくらい頑ハードだったよ(寧ろ助かったとも言える)


あんなに頑張ったのはかなり久しぶりだよ数年ぶりだよ(それもどうかと思うけどさ)


親友と呼べる奴の為じゃなかったらあんなに頑張れなかっただろうな・・・と


まぁ、大変だったけどやりがいあったし良い経験ができたとも言えるし


喜んでもらえて良かったよ



・・・というお話でした





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-12 00:34:55

暑いし常に眠いしばかやろー

テーマ:ブログ

大分前に、テレビで、もうすぐ花粉おさまります的なこと言ってたのに、ちっとも花粉症症状治まる気配がないよ嘘吐きどうすんのさ・・・みたいな感じでやってます的な、どうも僕ですけども



ほんと暑いなぁ・・・息苦しい


で、ずっと眠いしだるいしでまともに気力が出ない


困る・・・大事な時期なのに・・・







昨日なんか色々どうでもいいこと書こうと思ってたけど


結局、眠いし面倒になってよした


何を書こうと思ってたかは殆ど忘れた


どっちにしろどうでもいいことだからどうでもいいと思う


とりあえず暑いと思う


温暖化ばかやろーだと思う


あと、毎日嫌な夢見るのなんとかしてほしい




そうそう、今日からPerfumeの新レギュラー番組始まるわけだけど


やっぱり・・・こっちじゃ放送しないっぽい


静岡なんなん・・・馬鹿なの?馬鹿でしょ?馬鹿だよばかやろー!


けど日テレうつんないってのもダメだと思う


どっちもどっちってことですか


・・・じゃなくてだ、そんなことはどうでもいいんだ


問題なのは、見れないってことなんだ!


どうしてくれんだばかやろー!


あーあ・・・





疲れた


暑い・・・死なされる・・・


ってか、なんか一斉に返事が途絶えた


なんかスイッチ入っちゃった感じですか?


や、まぁ、もともと全然誰とも連絡とったりしてなかったけどさ


・・・ってかやっぱ疲れた、やめる


Buona notte





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-10 01:51:42

DISCO FLIGHT

テーマ:ブログ

気だるい、眠い、胃もたれうざい、暑い





メール来なくなってほっとしてるかな


・・・それはそれで傷つくけど、負担はかけたくないから


結構頻繁にログインしてるみたいだけど、誰かとメッセ交換でもしてるのかな・・・


それと、メッセンジャー?も、アイコン変更したとか出てたけど、誰かとお話したりしてるのかな・・・丁度その時ログインしてたんだけどな・・・


心配してる結果にならなきゃいいけど・・・







僕は、いいともって番組があまり好きではないのだけど


ってか、タモリがどっちかというと嫌いなんだけど


いいとも少女隊(でいいんだっけ?)の「リン」って名札つけてるコ見てから


見れるときは見るようになった


ビヨンセの方はなんかで聞いて知ってたけど、あんなコ知らんかった


顔も雰囲気もみゆたんに似ててカワイイ・・・


後ろの方で立ってたりちょこちょこ動いてたりするのが慎ましくてカワイイ


鈴木凛って名前で、一応グラビアアイドルだという事を知ったときはちょっとショックだったけど


でも普通とは違う雰囲気というか何かがあるから良いと思うんだ


今日はわりとアップでニコニコ顔見れて少し癒された


で、いいともは、水曜だけずば抜けてると思う


レギュラーが豪華(って言うほどではないかもしれないけど)だし


昨日はゲストも良かった事もあって全体的に面白かった


あと、サバンナはもっと評価されていいと思う


よく見る方のは喋り方とか好感持てるし


もう片方も成宮にちょっと似てるし、いい奴って感じがいいと思う


「おっしゃるよね~」は使えると思う


木曜の深夜枠はやっぱ面白いな


プリズンブレイクやってた時は更に良かった


水曜がやっぱ弱いよな・・・


月曜もなんもないし・・・あぁ、月曜のがダメだな


ってか、アメトークにロンブーの黄色い方とか、場違いだと思う


釣り芸人の時も居たけど、浮いてるし、個人的にあいつら嫌いだし


「○○じゃない方芸人」にも当てはまらないと思うし


・・・・・・や、そんなんどうでもいいや





普通の日記書いてみた



「日記書いてるからって大丈夫ってことにはならない」・・・確かにね


でも、少なくともあの日記は元気じゃないと書けないと思うんだけど・・・


や、悪く言うつもりはなくて・・・なんか、そういうとこから色々考えちゃうんだよ


他の人とは普通に話してたりするのかなとか・・・


や・・・それは決して悪いことじゃないけど・・・


やっぱり、個人的にそれは、悔しいし悲しいし・・・


・・・・・・あぁ、こんな話は止そう






とりあえず・・・何か良い事無いかな・・・


無いだろうね


そろそろ寝ようか、それともまだ起きてようか


Buona notte




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-08 22:42:28

何もわからない奴が

テーマ:ブログ

軽々しくいいかげんな事いってんじゃねぇよ

部外者は黙ってろよ、うざってぇ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-08 00:21:50

2009-04-08 00:21:50

テーマ:ブログ

こんなの、嘘だよね

あんなに優しかったのに、こんな酷い事するわけないよね

それとも、実はもう死んじゃってて、ここは地獄なのかも・・・

そんなんなら、こんな状況も納得できるんだけどね・・・

それくらい、信じられないよ、こんなの

わかってるはずなのに、なんで?・・・わざとなの?

自ら不幸になるとわかりきってる道を選ぶの?

・・・・・・違うよね、何かの間違いだよね

今だけだよね、こんなの

すぐに目を覚ましてくれるよね

大丈夫だよ

ちゃんと待ってるからね

ちゃんと解ってるから

もうすぐ元に戻れる

もうすぐ幸せになれるんだよね

待ち遠しいね

待ち遠しいよ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-06 18:49:40

2009-04-06 18:49:40

テーマ:ブログ

ごめんね、しっかりしなきゃね

すぐ落ちちゃうのいい加減なんとかしなきゃね、ダメだねまったく

でも、ちょっとしたことですぐに回復できるのは良い長所だと思う


悪い方に考えちゃいけないね

信じなきゃね

自分の為だけじゃないんだ

だから尚更、諦めるわけにはいかない

ちゃんと認めてもらえるように頑張らなきゃだ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-06 02:06:57

2009-04-06 02:06:57

テーマ:ブログ

ただ普通に居れたらいいのに

普通に話せたらそれだけで充分幸せなのに

それだけなのに

それだけなのに君は生き地獄を突きつけるのか

自己中だって言うのかな

違うよ

自分の事だけじゃない

君の為でもあるのに

このままじゃいけないのに

どうしてわかってくれないんだ

ほんの少しのことで全てが良くなるのに

どんな小さなことも受け付けずに殺すことを選ぶのか

死んだらわかってくれるのかな

なんとも思わないのかな何も感じないのかな



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。