「 フィリップリム+ 」の店主ブログ

フィリップリム(3.1phillip lim)通販店舗 フィリップリム+の店主ブログ
フィリップリム(3.1phillip lim)のバッグが大好きな通販店舗の店主ブログです♪
「 フィリップリム+ 」という通販ショップを運営しています。


テーマ:




こんにちわ。




「フィリップリム+ 」店主の網本です。





今日は、わたしがオンラインショップを開くまでに至ったブランド、





「3.1 Phillip Lim(スリーワン フィリップ リム)」について、ご紹介したいと思います。






「3.1 Phillip Lim(スリーワン フィリップ リム)」は、





アメリカ、ニューヨークを拠点とするファッションブランドです。










2005年、デザイナーのフィリップ・リムによって、アメリカ・ニューヨークにて設立されました。





レディース、メンズウェア、バッグやアクセサリーなど幅広く展開してます。






  “COOL、Easy、Chicなパーソナルスタイル”をテーマに








クオリティ高くスタイリッシュな商品を提供しているブランドなんです。







デザイナーのフィリップ・リム(Phillip Lim)について...











1973年、アメリカ・カリフォルニア州・オレンジカンティで





  中国系アメリカ人の家系に生まれました。






カリフォルニア州立大学で財政学を学び、





カティヨン・アデリのもとでデザインアシスタントのインターンとして働きはじめます。





その後、ロサンゼルスが拠点のブランド、






「ディベロップメント:development」でヘッドデザイナーを10年以上担当することになります。






そして、自身のブランドを立ち上げるため、


  




  2005年、Wen Zhouをパートナーに迎え、、





フィリップ・リム31歳のときに、






「3.1 Phillip Lim(スリーワン フィリップ リム)」を立ち上げました。







そうなんですビックリマーク










「3.1 Phillip Lim」の「3.1」は、






ブランド立ち上げ時の自身の年齢からきてるんですね。







コレクションデビューは、2006A/Wニューヨークコレクション。







その後、将来有望な若手デザイナーに贈られる、





CFDA/ヴォーグ・ファッション・ファンド・アワードにて、2006年、2007年と2年連続でファイナリストに選出ビックリマーク






それぞれドゥー リー、ROGANが優勝しましたが、





2007年は2番手(RUNNER-UP)に選ばれた経歴があります。






その後も、「ユニクロ」とのコラボレーションでは、たちまちに完売となり人気を評しました。






現在では、




ニューヨークファッション界で






  リアルクローズとして際立った人気を誇るブランド






として成長しました。






国内外の著名人にも愛用者が多いのも特徴なんです。







道端アンジェリカさん、渡辺知夏子さん、前田朝香さん、小泉里子さん、青木英李さんなどなど、、、






ファッショニスタなファッションモデルも愛用されてます。







「東京ランウェイ 2013年秋冬Vol.4」では、






「3.1 Phillip Lim」がフィナーレを飾ったことでも有名なんです。












海外では、






ブレイク・ライブリー、ダイアン・クルーガー、エマ・ワトソン、ジェシカ・アルバ、ミランダ・カーなどなど、、、









他にもたくさんの海外セレブが愛用されてるんですよ音譜






国内外のお洒落なファッショニスタが愛用するブランドですので、



   


  品質、デザイン性は、もちろん抜群ですドキドキ






それでは、今日はこのへんで。




これからもたくさん、フィリップの良さをココでお伝えしていきますので、




ぜひぜひ、こちらのブログに遊びにいらしてください!





「フィリップリム+ 」店主の網本でした~。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フィリップリム+さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。