メグミルクちゃん

テーマ:
メグミルクちゃんから
とってもとっても可愛い
プレゼントがぁ~~ラブラブ!届きました!
(嬉しい!)



メグミルクちゃん、どうもありがとう~
これからもよろしくね!

今度機会があったら絶対会おうね!
AD

バーベキュー

テーマ:
今日はあいたと二人でバーベキューに行ってきました。

カセットコンロ持って(笑)

                        フィリピンで暮らしていた主婦withゲンの日記-BB

「お昼ご飯食べがてら、近所の川に行ってみようか!」ということで、家から車で20分ぐらいの所へ行ったんです。

お盆休みということもあって、かなりの人達がきてました。

さすがにカセットコンロで焼いているのはいませんでしたけど…


                        フィリピンで暮らしていた主婦withゲンの日記-BBQ


行く途中でスーパーによって、ちょろっとお肉など購入。

ま~なんて事なかったんですが気持ちのよい一日でした☆

ここんとこ、やれ引越だ教習所だのとのんびりした時間があまりなかったので
あいたも僕もホントいい息抜きになりました。

バーベキュー用のテーブルセットでも買って、これからもチラチラ行ってみようかな(笑)

                        
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  にほんブログ村
あげ  1日1回クリックして頂けると嬉しいですにゃー
今日も読んでくれてありがとうございます  馬  aita&ゲン


AD
こんばんは!げんです。いや~久しぶりのブログ更新です。

フィリピンから帰国してはや一ヶ月ちょっと、すっかりと生活も落ち着き
あいたと毎日楽しくやっています。

この一ヶ月、あいたは家でのんびり。
僕は運転免許の取得のため教習所通いです(恥)
なんとか無事ストレートで卒業し、久しぶりの日本の免許証を手にしました。
しかし教習所の値段が随分とあがっていて、32~3万かかったかな?痛い出費でした(泣)



最近ではフィリピンでの生活はもうすっかり忘れてしまって、なんだか随分と昔の事のよう。

しかし一週間ほど前にフィリピンからメールがきて、なんと近所に住んでいたフィリピン人女性からで
日本に遊びに来るとの事。

むこうではかなり御世話になった方なので、再会をふたりでとても楽しみにしているんです!

こんどの日曜日だったかな?久しぶりにフィリピンの話題で盛り上がってきたいと思います。
たぶんご主人さんのグチがほとんどだと思いますが…笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  にほんブログ村
あげ  1日1回クリックして頂けると嬉しいですにゃー
今日も読んでくれてありがとうございます  馬  aita&ゲン



AD

引越し完了

テーマ:
こんにちは!げんです!引越しも終わり、新居での新しい生活がスタートしました!
フィリピンに行く前とは、家賃の相場もこの不況でかなり下がっていて
希望どおりの場所が、かなり安く借りられ満足しています。

引越しにともない色々な物を購入したのですが、さすが日本!
ぼったくられる心配もないし、接客態度もよく至れり尽くせりです。

受付の人がカウンターのなかで、携帯でメールをしている事なんて
まず無いし(笑)

くだらないストレスは全くなくなりました。

あとは、仕事を頑張るだけです!
…とは言っても不動産業界は最悪で、友人の会社などはほとんど倒産していました(無)
みんな、どこで何をやっているのかな…?

金がなければ話にならないのはフィリピンも日本も同じ。
とにかくがむしゃらに働いて、あいたには苦労をかけないようにしなくては。。

それまでは、やれ酒だ車だのはお休みです!

と、言うことだけいっちょまえのげんでした(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  にほんブログ村
あげ1日1回クリックして頂けると嬉しいですにゃー
今日も読んでくれてありがとうございます馬aita&ゲン
おはようございます!げんです。
居候4日目にして、やっと新居がきまりました☆

来週の月曜日には引越しです。

ま~なんせ、2年近くフィリピンにいたため
何も手元にないんです。。
明日家電と、安い車でも購入して、ようやく人並みの生活がスタートです!

というか、あいたとはフィリピンで結婚したので
日本では初めての、夫婦としての生活なんです。
(ちょっと大げさに言いすぎですね 笑)


今思うと、あんなフィリピンのド田舎でよく結婚式をあげたな~と思います(笑)
あいたの両親までよんで…

知り合いの日本人のところにいたフィリピン人のバクラ(おかま)に、
結婚の手続きや、披露宴の準備を手伝ってもらったんですが、
いったい、いくらボッタクられたことやら(呆)
あの頃はまだフィリピンに来たばかりで、全くフィリピンの相場が
分からなかったんです(泣)
やられ放題やられました。。

住んでいたアパートだって、かなりの金額をとられてて…

引っ越す為に、マニラ近郊の借家を自分で探しはじめて
はじめて分かったんですけどね(怒)

良くも悪くも印象に残った、フィリピンの田舎生活でした☆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  にほんブログ村
あげ1日1回クリックして頂けると嬉しいですにゃー
今日も読んでくれてありがとうございます馬aita&ゲン