あ、金魚すくいしてない

テーマ:
今日は

第60回

中川金魚まつり

あつくてあつくて

みなさん、無事でしょうか。

一日わいわい

とっても盛り上がっておりました。

今回は20時50分から

歌いました。

ありがとうございました。

出演は

3回目

相変わらず

金魚まつりにいらっしゃるみなさんは

心優しい。

好きです。





あしたも晴れますように。

あついからね、

帽子かぶってね。

屋台の焼きそば美味しかったよ。








Philia

AD

あれ。

テーマ:
はて。


音を聴いて胸の奥がざわざわして

その感情が表現する言葉を探して

身体の中を駆け回っているのは

いつぶりだろうか。



この世界が

少しずつ見えなくなり始めた頃は

はて、いつだったろう。

それが悲しくて

歌いながら泣いてないて。



それがいつの間にか

いまはもう

見えなくなってしまっていたことさえ

もうずっと、気がつかずに。

あるいは

いつも何か

忘れているような気がしていても

それがどんなものであったか

検討もつかないのです。


それなのに

あら、久しぶり、と

きょうのように

ばったり出会うことがあって

こんな世界がずっと目の前にあったことを

はっと思い出すわけで

心が喜びでぷるぷるしながら

同時に

あぁ、もう二度と

あなたは当たり前に

わたしの中にいてくれないのねって

知って、

悲しくてポロポロ泣けますね。


きっともうしばらくして

ある瞬間には

はてと

さっきまで一緒にいたことすら

忘れてしまうんだわ。

あぁなんて悲しいのかしら。



同じ地球で息をしているのに

世界の見え方は

視線が一ミリずれるだけで

どうしてこんなにも

違ってしまうんだろう。




日々なにかを新しく得て

確かに前へ進んでいるようなのに

なくしたくないものを

つなぎとめておけない。

すべてのものに

出会ってさよならをするのは

しかたがないのかもしれない。




ふぅ


悲しい。












Philia


AD