ポンポン、トライアル開始です。 | PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)とは、ギリシア語で「友愛、相互協力」を意味します。
わたしたちは命あるすべての者のため、また、「共存共栄」のために、
ひとつひとつの命の尊さと、その存在価値の認識を「動物愛護」を通して、訴えていきます。

先月、フィリアにポンポンとお見合いを、という嬉しいメールを頂きました。

お話をさせて頂き、GWの最後にポンポンを連れて行ってきました車

ご家族は以前、熊本県動物愛護センターの譲渡会にも来られたことがあり、犬を飼うために、まずお子様の犬アレルギーの検査までしてくださいました。

センターではご縁がなかったのですが、ブログを見てくださり、ポンポンに声を掛けてくださいました。

お見合いをしていただき、一週間後、ついにトライアル開始アップ

お見合いのときは、なかなかご主人に馴れずに、帰る間際にやっと尾っぽが上がってきたところで、お別れしてきました。

 

ポンポン、覚えていてくれたかな!?

 

ご夫婦と、8歳のお兄ちゃんと6歳の妹さん。

皆さんで待っていてくれましたニコニコ

ですが、ポンポンが思い出してくれるのに少し時間がかかり・・・・・

でもおうちにはさっさと上がって行き、覚えていたみたい。

最初の時より早く尾っぽが上がってきました。良かった笑い泣き

 

代表がいろいろ説明をしている間はゲージの中で、おとなしく待てました。

 

天真爛漫なポンポンですが結構ビビリで、お庭はいいけどお散歩はまだいいかな、なんて感じ。

奥様は犬を飼われた経験がありますが、猫アレルギー?のご主人が一生懸命気を使ってくださるのですが、なかなか・・・・

でも、そのうちに段々馴れて、オヤツをもらったり遊んでもらったり照れ

 

 

早速、今日はポンポンの様子をメールしてくださり、徐々にポンポンの本性が現れつつ滝汗

 

ポンポン! 

今度こそ幸せになろうね、頑張るんだよ!

 W様、いろいろ大変なこともあるかと思いますが、ポンポンをどうぞ宜しくお願い致します。