PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)とは、ギリシア語で「友愛、相互協力」を意味します。
わたしたちは命あるすべての者のため、また、「共存共栄」のために、
ひとつひとつの命の尊さと、その存在価値の認識を「動物愛護」を通して、訴えていきます。


テーマ:
今年、初の熊本県動物管理センターでの譲渡会。
フィリアスタッフ東海大学の学生さんで作る「あにまるレスキュー」さんは7時に集合です。
犬をつなぎ、犬小屋の消毒・洗浄作業、洗濯機もフル稼働です。
そうこうしているうちに、県の職員さんたちが集まってきます。
普段出来ないお散歩をお願いするのですが、犬の性格を把握していない方がほとんどなので、一人一人に犬の名前と性格を伝え、お散歩時の注意点を指示します。
それだけでも1人スタッフがつかないと、手持ち無沙汰になる人が出てくるので、他の作業が全く出来ない…。
せめて、指示を出してくれる方がいればいいのに、と思ってしまいます。

気付けばお客様が来ていましたタラー

今日はたくさんのお客様が来て下さいましたルンルン







お客様やスタッフが見て、犬のことがすぐにわかるようにそれぞれのポスターを貼ります!

やはり人気は子犬たち犬
たくさんの方々が足を止めて色んな質問をされてきました。
成犬時の大きさを決めているお客様には成犬をお薦めしますが、なかなか譲渡までには至らずショボーン

今日は子犬1匹、子猫6匹に新しい家族ができました!!


二郎くん。
またまだ人慣れしていませんが、幸せになってね照れ

そして、今回も猫ちゃんの写真が撮れていませんびっくり  すみませんアセアセ

先週、平日に来て下さった方が、ウクレレちゃんを家族として迎え入れてくれました音符
センターに来てすぐに乳腺腫瘍の手術と、同時に避妊手術を行いました。
抜糸が済んですぐに譲渡!
ラッキーガールですおねがい



でも、未だに被災犬として長くセンターにいる子たちも多く、かなりのストレスだと思いますショボーン
中型犬が多く、なかなか決まらない…えーん
みんないい子なのに。
愚痴っててもダメですね。
前進あるのみですグー

心臓や腎臓が弱っている犬たちは、毎日の投薬が必要となります。
老犬たちも多数いて、金曜日にはきぃじぃが前庭疾患に。


今日は銀ばぁが調子が悪く、今日を乗り切れるかという状態ショボーン


日々、何かと病院通いが続いているセンターの犬たちが、治療を受けられるのも皆さまのご寄付のおかげです。
ただ、多分今月にはフィリアの預金も底をつきそうです。
現在収容されてきている犬たちは、すでに被災犬としては扱われてなく、私たちが今後どれだけセンターの犬たちにかかわれるか時間の問題です。
ですが、苦しんでいる犬たちをほっておくわけにはいきません。
精一杯のことをして行きたいと思っています。
お願いばかりで申し訳ありませんが、ご支援をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
 
県動物管理センターでは物資が不足しています!!

・ペットシート  ワイド 中厚型~厚型
              スーパーワイド 中厚型~厚型

・ロイヤルカナン
   消化器サポート 高繊維 8キロ

・ユーカヌバ ラム&ライス 成犬用
   (1歳~6歳/中・大型犬用/小粒)
   ブリーダーパック 17.5キロ
(緊急SOS❗)

・ユーカヌバ 子犬用
   (離乳期~12ヶ月齢)
   ブリーダーパック 20キロ

★Amazonのほしい物リストで、現在管理センターで必要な物資を公開しています。
Amazonほしいものリスト  


つぎのような方々を探しております。
 
★犬の受け入れから飼主さん探しまでを引き受けて下さるボランティア団体様
(県内外問いません。)
ご連絡頂いた後、こちらからご連絡いたします。その際、現在までの活動内容等お伺いするかと思います、宜しくお願い致します。
 
★犬の新しい飼主さんになってくださる方。
ご連絡頂いた後、こちらからご連絡いたします。
 
いづれも、下記のメールフォームからご連絡下さい。
 
フィリアへの連絡はこちらをクリックしてくださ

ボランティアスタッフ募集中!!

どんな事をするのかなぁ?少しでも気になる方はご連絡お待ちしております。
★一時預かりボランティアさん募集中!
★フリマボランティアさん募集中!!

皆様からのご支援をお待ちしております。
(ゆうちょ銀行間)
記号:17100
番号:29063771
口座名義人:タジリ ミユキ
(銀行→ゆうちょ銀行)
支店:七一八(ナナイチハチ)
口座番号:普通預金 2906377
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フィリアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。