注目のFOMC議事録は、利上げに慎重な姿勢といった感じでしたが

CME FedWatchに見る6月利上げ確率は78.5%⇒83.1%と少し上昇。

ただ、7月以降の利上げ確率は、逆に若干ながら下がっています。

 

普段あまり自分の現物(長期保有)ポジは確認してないのですが

今日は見たら含み益が大きく増えていました。パッと見ですが

ソフトバンク(9984)とタカラトミー(7867)のおかげっぽいです。

 

今日のソフトバンクはこのお方(⇒)のおかげ!?お願い

冗談のつもりですが、先日もこのお方が買ったタイミングで

トヨタがぐーんと上がってますので(⇒)、冗談じゃないのかも(笑)

 

さて、木曜日は、前週の「投資主体別売買動向」が発表されます。

先週も外国人は現物をわずかながら買い越し。これで7週連続です。

ただし先物は売り越しており、トータルでは1000億円程度の売り越し。

今週は先物も含めて買ってるんじゃないですかね。

ちなみに、先週の最大の売り手は投信でした(1800億円程度)。

 

私、「外資系証券寄り付き前注文動向」も毎日確認していますが

今月はなかなか半端ないです。

 

 

この人たちが利益を出すためには、やはり日経を2万円超えさせて

市場関係者に「持たざるリスク!」とか「21000円だ!」とか

囃したててもらって(笑)個人を買いに回らせないとだと思いますが。

 

しかし2万円が近づくと投信、信託銀行、個人の戻り売りが

次から次へと湧いてきます。

やはりここは売りを誘ってから、一気に踏み上げて燃料にするか…

(というか、既に信用評価損益率では売り方がだいぶ苦しい状況)

つい色々妄想してしまいますが(笑)もちろんどうなるか分かりません。

 

日経平均や指数はさておき、個別株では動きのいいものや

買いやすいタイミングのものも多く、狙っていきたいと思います。

 

来週月曜は、米国と英国が祝日で3連休になりますから

明日あたりはポジション解消売りに少しだけ注意ですね。

さあ、今晩はOPEC総会です。ポジティブサプライズを希望!(笑)

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

人気ブログランキング サラリーマン投資家部門で1位になれました!!

とっても激戦ですので、引き続き応援お願いしますニコニコ