2012年08月13日(月)

せりふの時間が始まりました!

テーマ:その他の活動

お盆休みが始まりましたね!

旧暦の7月15日にお盆をやる地域もあれば、新暦に合わせて8月15日前後にやる地域もあるそうです。

普段は仕事や学校で忙しい毎日だと思いますが、たまにはご家族や親戚の方と会ったり、お墓参りをして、ご先祖様を敬い、供養するのも大切なことですね。


…と言ってる自分は、お盆は実家に帰らないので、電話して終わってますが(;´▽`A``



さてさて!

劇団ファイ・カンパニーでは夏休みの期間に、演劇セミナー『せりふの時間』の集中セミナーを行っています!


8月10~12日と29~30日に分けて、全部で5日間ある今回のセミナー。

受講するセミナー生一人一人にあったレッスンを、演出家の大畑ゆかりが指導していきます。



元々、この「せりふの時間」は橋本や藤沢方面で行っていた演劇セミナーで、役者を目指している方や活動している方など演劇関係者を主体に行っていました。

参加する年齢層も幅広く、演劇の専門学校に通う学生さんや劇団に所属している方、フリーで活躍している方、ダンサーや歌手の方…など、たくさんの方が参加されています。

もちろん、ファイ・カンパニーのメンバーも一緒にレッスンを行います。



今回は、9月からファイのアトリエにて本格的に再始動するに当たり、この夏休みの期間を使って気軽に参加していただく為に企画しました!



そして今までと一番違う点は『お芝居に興味がある方なら誰でも参加が出来る』ということ!


でも、なかなか普段の日常の中で「お芝居をやる」ってないですよね?


「やってみたいけど、どうしたらいいんだろう?」

「演じるってどんなことなんだろう?」

「お芝居ってどんな風に作られているんだろう?」

「恥ずかしいけど、やってみたい」


たくさんの疑問があると思います!


どんな疑問もお答え出来るように、そして参加された方がお芝居を通して楽しい時間を過ごしたり、新しい「自分」を発見したり…。

お芝居の持っている力を体験していただけるように、ぎゅ~~~っと凝縮した2時間のレッスンをお届けしたいと思っています!



もちろん、経験者の方も更なるスキルアップを目指した内容です!



前振りが長くなってしまいましたあせる


次回は8月12日に行われた初心者の部の様子をお伝えします(*^▽^*)




<野崎香奈江>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ファイ・カンパニー STAFFさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。