テーマ:


IMG_0885.JPG




私もよく言われていました。

『綾ちゃんは理想が高い』

ええ、高いです。

ブログでは書けない様な理想ありました。

セミナーでは言ってるけど。




あ、いや、ホントは別に高いと思ってません。

普通だと思っています。

人から見たら高いと思われたとしても、

そんなことは知ったこっちゃなのです。

私にとっては普通。







しかしながら、結婚に焦っていたころは

『理想を低くしなきゃいけないのかな。

妥協しなきゃいけないのかな』

そう悩んだ時期もありました。





もちろん、そう忠告?してくれる人にしてみたら

『もっと理想を低くして、妥協でもすれば

もっとあなたに合う人も見つかりやすいんだから』

という、心配や、思いやりからの言葉なのでしょう。



が、が、が 

それって、言い換えると、

『もっと理想を低くして、妥協しないと

あなたに合う人とは出会えないよ』

って言われてることじゃないの?

『その理想に見合うあなたではないのよ』

って事でしょ?

失礼なっ!!!






しかし、なにより自分自身が

自分の理想の人に見合う自分ではない

と思っているからこそ、

それを他人が言っていてくれているだけなのですが。

自分が思っているんだったら、仕方ないよね。







。(´д`lll) 







そして、もう一つ。

『理想を低くして、妥協して選んだ』

って、そもそもお相手の方に失礼じゃありませんか?

理想低くして、妥協した結果がオレかよ。

みたいな。




逆だと嫌でしょーーーー(涙)

自分のパートナーに

『オレ、パートナーほしかったからさ、

理想を下げて、妥協して、お前と結婚したんだよなー』

とか言われたら。




言わなくても伝わるからね。





【アクセス数の多かった記事】
自分を偽って結婚生活を送りたいのかどうか。
そんな婚活ならやめた方がいい。
女性が仕事を頑張ると恋や結婚が上手くいかなくなる
セミナーとかって怪しいし・・・
1人が寂しくない。本気で思ってた。



■結婚する意識を加速させるためのセミナー■

相手に惹かれて、一緒にいる事が幸せで、結婚したいと思う。
でも、中々相手に出会えない、結婚にたどりつかない。
そんなあなたにお送りする時間。

詳細は こちら から
 

お申込みは こちら から 【3月・京都 受付中 残席わずか】




■心屋塾初級セミナー×恋愛・結婚■
心屋塾マスターコースのダイジェスト版。
その初級セミナーを恋愛・結婚にフォーカスして行います。

【受付開始】
・4月15日(水)京都・少人数 
お申し込みは こちら から

・5月7日(木)ゴールデンウィーク京都 
お申し込みは こちら から

合わせて、恋愛・結婚の初級セミナーをしようと思ったワケ もお読みください。



■思考改善塾ブリランテ■


でもって、

『高い理想』 の結果がこの人なの?

って人から思われたらどうしよう。。。。

などと思うのであれば、

それはもっと失礼なことです。




他の人にとってはどうかはわからなくても、

自分にとっては最高の、理想の人。

そう胸を張って言える相手と、

生涯を共にしたいじゃないですか。






心屋塾認定講師・思考改善カウンセラー 宮川綾でした♡

IMG_0789.JPG


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

妥協をせずに愛も仕事も手に入れる思考改善塾 ◆ 宮川綾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります