テーマ:

『セミナーって怪しいんじゃないか?』

私も思ってました。

怪しみながら、

ぢんさんの個人セッションを受け、

マスターコースに行きました。




『変なもの買わされたらどうしよう』


『あやしい呪文とか唱えたらやだな』


『宗教の勧誘とかされたらどうしよう』





と思ってました。

怖かったわー。

不安だったわー。


が、結果、そんなことはありませんでした。


(怪しい呪文に関しては、将来的には的中する訳ですが・・・笑
その当時は魔法の言葉とか、言ってみるカウンセリングではなかったのです)



そして何より

『こういうセミナーを受けなくてはいけない自分』

が恥ずかしいと思っていました。




でも、『行きたい』って思ってる。

だってすごく気になっているんだもん。

でも、受講料も高いし・・・・

こんなに高い受講料払って

ほんとに変わるんだろうか。



いろいろ行かなくてもいい理由を探して

行くのをやめようと思っていたけど

結果として、自分が描いていた未来に少しずつ近づき、

こうやってお伝えする側に回っているので、

あの時勇気を出してよかった~~と思っています。

(そりゃまあ、セミナーやる側なんだから、そう言うよね・笑)



あ、あと、

セミナーの内容についていけるか?

みんなと仲良くできるか?

一人寂しい時間を過ごす事になるんじゃないか?

って事も考えていたように思います。




もちろん、今までやった事がない事をやるとは思いますし、

最初は抵抗があるかもしれません。

それこそ、自分の本心を感じないようにして来た人にとっては

『なんでこんなことやらなきゃいけないのよ』

『こんなんで変わるんだったら苦労しないわ』

と思うかもしれません。




でもね・・・・・

もし、しんどくて

うまくいってる人が

幸せそうにしている人が羨ましくて、

たとえ表に出していなかったとしても、

ひがんだり、

悲しんだり、

攻撃したり、

絶望したり、

妬んだりするくらいなら、

斜に構えて物事みてるなら、

正面向いて向き合ってみようよ、

隠してきた自分という人間と。

と思うのです。




もちろんね、本心を隠さないと

やってらんなかったんだと思うのです。

自分の身を守るためには

そうしないとダメだったんだと思うのです。

でもね、もうそれもやめてもいい頃なのかもしれません。

たとえ、揉める事があったとしても。




セミナーって、

もちろん知識的な事もお伝えしますが、

自分と向き合う場、

自分との向き合い方を学ぶ場

だと思っています。





でね、学んだ事を馬鹿にせずにやってみようよ。

馬鹿にしたいときって

自分も本当はやりたいのに、できていない(と思っている)時

ではないかと思うのです。





かっこ悪かったとしても

恥ずかしかったとしても

勇気を出してみようよ。





自分の幸せ、勝手にあきらめて

手放そうとするのやめようよ。






この道は幸せにしか続いていないの。



■結婚する意識を加速させるためのセミナー■

相手に惹かれて、一緒にいる事が幸せで、結婚したいと思う。

でも、中々相手に出会えない、結婚にたどりつかない。

そんなあなたにお送りする時間。

詳細は こちら から 

お申込みは こちら から 





■思考改善塾ブリランテ■






6年前の私に贈る言葉です。

そして、6年前、絶望のどん底にいた私に

『絶対大丈夫だよ』

そして

『よく自分の幸せをあきらめなかったね』

と言ってあげたいなと思うのです。






心屋流・思考改善カウンセラー
宮川綾でした♡




ペタしてね  読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

妥協をせずに愛も仕事も手に入れる思考改善塾 ◆ 宮川綾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります