テーマ:
(定期的に再掲しています)


こんにちは、宮川綾です。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。




私は現在、恋愛や結婚についてのセミナーを

主にやっています。


何故私が恋愛・結婚について

セミナーをやろうと思ったのか。

それについて少し書かせていただきたいなと思います。



長くなると思いますが

お付き合いいただければ嬉しいです。








私ははっきり言って

恋愛が上手くいってきた人間ではありません。




彼氏ができなくて悩んだことも

たくさんあります。



相手が見つからずに

ヤサグレたこと数知れず。

いいなと思う人と出会っても

上手く行かないこと多数。



というか・・・・

そもそも『いいな♪』と思える男性と

なかなか出会うことができない。

なのに、好きでもない人には

好かれてしまったり。



いざお付き合いをしても

あまり長続きしませんでした。

最初はいい感じなのに

すぐにダメになる。



相手が好意を寄せていてくれても、

なかなか思うような関係になれない。



なので、しんどくなり

思考はどんどん悪い方向に行き、

結局は手を離してしまう。

もしくは、相手を追い詰めてしまう。



長く付き合っても

最初は仲良くいられても、

関係が進むにつれ


『嫌な事があっても我慢をしなければ。』

『頑張っていないと愛されないんだ』


と思うようになり、

嫌な事も嫌と言えずに


『いい彼女』


でいようと頑張りました。



関係が良くないのは

私が頑張れていないせいだ。

と思うと同時に

相手が関係を良くする様に

努力をしてくれない

私のことをないがしろにする。

と相手のせいにもしていました。



しかし、そのせいで、

更にどんどんと状況が悪化していき

すごくしんどくて

悲しい思いや

辛い思いを

たくさんしました。



結果、私は独り身でいる

時間の方が長かったです。



彼氏が欲しいと思いつつも

一人の方が気楽だったというのが

本音だったんだと思います。




『ああ、私は一生1人なのかもしれないな』



30歳を超えたくらいから

そう思うようになりました。


でも、結婚はしたい。

まずは、好きになれる相手と出会いたい。



でも、私が思うような人とは

出会えなかったり、

出会ってもなかなか

上手く行かなかったり。




********


自分自身の焦りと比例して

親の焦りも増してきました。

口うるさく将来の事を聞かれたり

いつまでも一人でいる事を嘆かれたり。



それを見て更に焦りと苛立ちを覚え、

どうしていいかわからず

とりあえずは

お見合いパーティーに行ってみたり

友達に紹介を頼んだりしていました。



でも、やっぱり

出会えなかったり

上手く行かなかったり。







いったい私の何が悪いんだろう?



もっと妥協しなきゃいけないんだろうか?

望みを捨てないと

嫌な事も我慢しないと

相手は見つからないんだろうか。

結婚はできないんだろうか。



そう思うと

すごくすごく

悲しくなりました。




私は結婚がしたいのか?

はたまた、

心から愛する人と共に人生を送りたいのか。

どっちなんだろう。




何度も自分に問いかけました。



********


親や周りは、

私の気持ちよりも、

【 結婚 】という事が

とても大切だと思っていて

相手に望まれているお話を断る私を

理解しがたいようでした。



自分の人間性を否定される事がとても辛くて、

相手が思っていてくれるなら・・・

と結婚しようと思ったことも

何度かありました。

(既に心屋で学び、カウンセラーもしてたけどね)



でも、そう思っても

悲しくて悲しくて涙が止まらず、

夜も一睡もできない

という事が何度かありました。



相手の方が悪い訳じゃない。

ただ、私はその人を

好きになることはできない。




それからしばらく経って

やっぱり私は

心から好きだと思える人と結婚したい!!

そうじゃないなら、

もう結婚なんてしなくてもいい。

そう決心しました。



そう心を決めたのは

ちょうど初級セミナーの

講師認定講座が終わって

少し経った頃でした。



色々心の事を学び

更に自分で掘り返し

見つめ直し

心に問い

気持ちに素直に耳を傾けてみました。

そして、セミナーでお伝えしている

様々なことに取り組んでみました。




そうしたら・・・・

仕事も上手く行くようになり

さらに、今の夫となる男性と

知り合いました。

そして、その人の妻となりました。






夫とお付き合いしている間も

何度も自分の心と思考に問い掛け、

仲良くできるように

勝手に諦めてしまわないように

自分と向き合っていきました。



もちろん、

友人達の大きな大きな

助けもありました。



友人に助けを求めるということ自体、

私の思考が大きく変わった証拠でもあるのですが、

本当にたくさん助けていただきました。



********


私はとっても夫が好きです。

おいっ!って突っ込みたく

なることもありますが、

それでも、そんな夫が

大好きです。



愛しいなーって

心の底から思います。

ムカつく事もありますが(笑)



夫を見ていると、

なぜ、この人がこの年齢まで

独身だったんだろう?

と不思議でたまりません。

(知り合った時、夫は38歳でした)


なので私は、

『きっと私のことを待っていたんだな。

私の準備ができるのを待っていてくれたんだな。』


と冗談抜きで思ってます。

夫にはさすがに言っていませんが(笑)



初級セミナー講師の認定講座を受けた

2012年10月頃の私には考えられないのですが、

好きな人に愛されて大切にされて、

私もその人の事を愛して大切にする

生活をしています。



何度もあきらめかけた

愛する人と共に歩む人生。

そこにたどり着く為に

私の思考は大きく変わりました。

だからこそ、今があります。






セミナーや講座、セッションは

あくまできっかけです。

でも、とっても大切な事が

凝縮されています。



結婚が全てではないと思います。

自分の人生なので何を選んでも

間違いはないと思っています。



ただ、妥協をせず

好きな人に愛される人生も

いいもんだな。とも思います。

私はそれを望んだだけ。



なので、同じように

妥協せず愛されて幸せになる

そんな人生を望む方に向けて

そのきっかけになる時間を

ご提供できればいいな。

と思っています。



あなたにとって必要な

あなただけを待っていてくれる

そんな相手。



きっとこの世の中に

いるんじゃないでしょうか。



あなたの準備ができた時、

その相手は、ふっと自然に現れてくれる。

そんな風に思います。



セミナーや講座、セッションにて

お会いできるのを楽しみにしております。



理想の彼を引き寄せ、妥協しない結婚を望むあなたへ
理想の彼との結婚を引き寄せる ブリランテ・マリッジ講座 
最新日程は こちら をご覧ください。




初級セミナー×恋愛・結婚の最新日程は こちら をご覧ください。




妥協せず愛も仕事も手に入れる
思考改善塾ブリランテ主宰・宮川綾でした♡♡

いいね!した人

妥協をせずに愛も仕事も手に入れる思考改善塾 ◆ 宮川綾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります