ZOWIE EC2

テーマ:
こんばんは。

ものすごく久しぶりのブログ更新となってしまった・・・。

その久しぶりのブログ更新ネタは大好きなマウスのネタです!

8/27にZOWIEよりマウスが発売されました。

今は引退してしまいましたが
伝説のプロゲーマーとして
今でも絶大な人気のHeatoNが監修したマウスです!

ZOWIE ECシリーズ!

EC1はRazer DeathAdderと
ほぼ同じ大きさで、
EC2はEC1を5%ほど小さくしたマウスです。

また、EC1、EC2にはそれぞれ
ブラックとホワイトがあります。

ブラックとホワイトは
色の違いと表面加工の違いがあります。

自分は手が小さい方なので
EC2のブラックを購入しました。

使ってみた感想は、最高です!!

大きさ、重さ、クリック感、ホイールの感触、
リフトオフディスタンスなどほぼパーフェクトです!

しばらくこのマウスがメインとなると思います。

後は早く交換用のマウスソールが
発売してくれると嬉しいです。

正直言ってこのマウスはオススメです!

一度、実際に触ってみてください。

きっと良さが分かると思いますよ!

A M D★A T I  Cafe

A M D★A T I  Cafe


AD

ThinkPad X100e

テーマ:
こんばんは。

ものすごく久しぶりの
ブログ更新になってしまいました・・・。

ごめんなさい。

ところで、
以前このブログでも書きましたが
とうとうネットブックPCを購入しました!

正確にはCULVになると思うのですが
ThinkPad X100eを購入しました!

ネットブックやCULVは
現在、IntelのCPU、チップセットが主流ですが
AMDマニアの自分としてはIntel製品は使いたくなかったので
いろいろ悩んでThinkPad X100eに決めました。

ThinkPad X100eはIntelではなく珍しく
AMD Athlon Neoプロセッサ MV-40
AMD M780Gチップセット構成になっています。

性能的には
ネット、メール、ブログ更新などがメインですので
十分だと思います。

それよりも、
カタログでは分からない部分が
安いネットブックなどとは違うと感じました!

大和事業所での品質テストにパスした商品だけあって
とても丈夫でしっかりとしています。

製品的には大満足していますが
1つ難点を上げるとすると、
使用環境によって変わってくると思いますが、
自分の使い方ですと
バッテリーの持ちが3時間位ですので
もう少し持ちが長いと安心かなぁと思います。

でも、この頃はパソコン用のコンセントがある喫茶店なども
増えておりますのでそれほど気にする必要はないかもしれませんね。

もし、購入を考えている方がおりましたら
一度実機をご覧になる事をオススメいたします!

必ず良さが分かると思いますよ!

A M D★A T I  Cafe



AD

ATI Catalyst 10.6 リリース

テーマ:
こんばんは。

久しぶりのブログ更新になってしまいました・・・。

北米時間2010年6月16日に
AMD製のGPUおよびチップセット用ドライバスイートの最新版
ATI Catalyst 10.6がリリースされました。

今回のトピックは、
「Adobe Flash Player 10.1」のGPUアクセラレーション対応に向けた
最適化を中心とするビデオ周りの新機能。

そして、ATI CrossFireXを中心としたパフォーマンスの
最適化といったところになります。

更に2010年5月版で正式サポートされた
垂直リフレッシュレート120Hz対応ディスプレイに関し
さっそく問題が一つ潰されているほか、
長らく続いている「Battlefield: Bad Company 2」の
読み出し時間が長くかかる問題へもさらなるメスが入るなど、
バグフィックスの規模も順当なレベルにまとまっております。

早速、自分はアップデートしてみましたが
今のところ問題は発生しておりません。

AMDチップセットマザーボードや
RADEONのグラフィックカードを使用している方は
アップデートしてみてはいかがでしょうか。

A M D★A T I  Cafe
画像をクリックするとメーカーダウンロードページに飛びます。

AD