★!締切り間近!★1/8 渋谷凛 | Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

★!締切り間近!★1/8 渋谷凛

ピースマーク

 金曜夜、いかがお過ごしでしょうか

 T中は凄く手に入れたいフィギュアがあったのですが、予約開始と同時に瞬殺されてしまい
 皆スタンド使いなんじゃないかと、無力さに憂いている夜です。


 はい、敗者は黙ります。


 本日は5/25(水)21時に締切りを迎えます
 アイドルマスター シンデレラガールズ
 1/8スケールフィギュア 渋谷凛を紹介します!
 main

 今回は回しません!!!
 回したかっただけ回したら、これアカンって気づいたんですorz
 皆様…付き合わせてすいませんでした…T中、落ち着きます。



 そこで今回はサイトの写真を改めて並べつつ、企画担当のタカマツのコメントを
 添えていきたいと思います!(青文字がタカマツのコメントです)


この凛フィギュアですが、どういう形で立体化にするか非常に悩みましたね……。
イラストでは寝そべりっぽかったのでそうしようかという案もありましたが、
最終的にはジャケットイラストの伊織のような形で進むことになりました。

寝そべりというのもそれはそれで魅力的ではあるのですが、後ろ髪やスカートの造形が
潰れざるをえないのが勿体無いという感じもありましたね……。

製品版では伊織と似たような感じの作りになるのではないかと思います!

 


 お次は正面カット☆
 F


正面からのカットもまさに立体ならでは! のアングルですね。ナイス奥行き感……!
また、脚や腕の絶妙な肌色複合具合が素晴らしすぎて冷静ではいられなくなってしまいます!
肌色というものはどうしてこうも本当を刺激するのでしょうか。
生存本能ヴァルキュリアでしょうか。
ボーダー高かったですね……(冷静化) 藍子のストッキングの破れ具合は至宝でしたね!(興奮)

あと、決めカットとは違った雰囲気のキリッとした凛の表情がこれまたいい塩梅でしてね……。



 そしてお次はバックショット☆
 B

伊織のように浮かせるような感じ、となりますと後ろ髪やスカートの翻り具合など
の難易度が非常に上がるのですが、その点は原型の間崎さんが流石のワザマエという感じで
製作してくださって本当にありがたかったですね……。

髪の構造はただ複層構造にすれば良いわけではありませんし、イラストと同角度で見た際には
イラスト準拠になる必要がありますし、それらの解決具合が見事の一言なのです。

住みたい。



 そして左側から☆
L


横から見ても後ろ髪やスカートの構造のナイス加減がよくわかりますね……。
あと素足の素晴らしさも感じられるカットになっているかと思います。
何気に素足フィギュアは数多くありませんので、今回はそれも嬉しかったですね!
いや別に素足フェチというわけではなくなくなくなくなくなくなくないのですが。

肌の彩色も綺麗さと艶かしさを両立させていてくれて……ありがたい……。
彩色といえば、スカートの模様も可能な限り入れさせていただきました!




 そして右側から☆
 R


この写真は決めカットに雰囲気は近いですが、製作開始段階に考えていた寝そべり感が
若干含まれててそれが妙にお気に入りですね。あと肩越しの視線が物凄く好きです。
あと足裏。
あ、背中も!

フゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!




 最後はアップ!
 UP

下から見上げるようなカットも実にいいですね!
顔が非常によく見えるカットであり、まさに凛! という雰囲気が本当に堪らない……!
出来上がったデコマスを見た時に「紛れもなく凛さ」と感動したのを今でもよく覚えています。

このカットもグッドですが、個人的には横顔の凛らしさが凄いことになっていると思います。




 
 改めまして、予約受付期間は
 2016年5月25日(水)21:00まで!!


 ↓DVDと並べたい!もしくはDVDは脳内再生!ジャケットはフィギュアで!なP様はコチラ!!(σ・∀・)σ↓
 『1/8 渋谷凛』の案内詳細HPへGOGO♪ 
  




 
 修行してスタンド使いになって、写真もキレイに撮れる
 フィギュアも予約できる子になりたいと思います
 T中。

ハーヴェストで取得物生活したい。
もしくパール・ジャム。密漁もします。



 ©BNEI/PROJECT CINDERELLA
Phat連続
 Twitterやってます☆
 是非!フォローお願いします~!

 Twitter
 https://twitter.com/Phat_official