2013-10-23 14:41:25

スーパーアイドル伊織ちゃん登場ですッ!

テーマ:スケールフィギュア
どうも! ハンターランクがようやく7になったタカマツです!

早くハンターランク上限開放したーい! と思いつつもクシャルダオラさんの風圧に阻まれる日々ですよ……。
アイルーさんや……アナタ轟竜のアギトぶんどってくるほどの凄腕なんだから、ダオラさんの角ぐらい
もぎ取ってきてくれませんかね……ダメですかね……。

などと悲観的になりつつも、ドスジャギィの真似をしつつテンション回復して続けております。
アッアッオーゥアッアッオーゥ!!


さて、獣の気持ちになりきる前に、ワンフェスで原型展示致しました「あのアイドル」が完成しましたので
リリース直前のお披露目ですよ!

Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

見える? 見えない? いや違った! スーパーアイドル、伊織ちゃんの登場です!

8月に響の案内開始とともに始まった、アイマスBD/DVDシリーズですが、第2弾はBD/DVD4巻より、
スーパーアイドル伊織ちゃんこと、水瀬伊織の登場です!


セレブで高飛車で小悪魔な魅力が詰まったジャケットイラストのいおりんを立体化……!
かつて数カ国語でHENTAI罵られを体験したPくんとしてはこれまた感無量のリリースですよ……。
今日は100%オレンジジュース……を使ったカクテルで乾杯しましょうかね!

浮遊感のあるポーズやピンクを基調とした服、複雑になびく髪など見所はたっぷりですが、個人的にはやはり
ウインク+お澄ましな表情が心底堪らないですね! 組み上がったのを見た時、数秒失神していたのだよ私はッ!
DECO=CHANGかわいい!


後ろから見るとこんな感じですー。
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"


くるんっとした毛先が存分に堪能できるカットですね……!
フィギュアの毛先は何気に顔や手指などと同じで、全体の表情付けに結構な影響与えるんですよね……。
あまりこのタイプの毛先ってのは無いもので、そういう点で非常に新鮮な感じだったものです。


そして横から見るとこんな感じです。
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

うさちゃん! シャルル! 子供の頃から一緒のぬいぐるみですが、フィギュアでも当然一緒です!
ぬいぐるみ感を出すのは地味に大変でしたが、いい塩梅に仕上がったのではないかと思います。

それはそうと、後ろ姿のカットでも存分に堪能できますが、ダイヤ柄のタイツってイイですよね……。
タイツ自体それはそれはハラショーでブラボーなものですが、脚線に沿ってダイヤ柄が変形することで脚線が
より強調されるというステキさ加減がなんとも……。


最後は正面よりのカットで!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

一枚目の写真よりも表情がよく分かるカットですね!
ウインク顔というのは今まであまり担当したことなかったですが、思った以上に良いものですね……。
今後も機会があればモリモリ作っていきたいところです。


――以上、簡単ではありますが『1/8 水瀬伊織』を紹介させていただきました!
案内は明日10/24(木)の昼ごろより開始予定です! なお、発売は4月を予定しております!

伊織の次はやよいを予定しておりますが、こちらも鋭意製作中です!
やよいの次も動いてるとか動いてないとか……?



そしてそして………


明日はさらなるアイマス商品の案内があるようですよ!

ひとつはGSC様より『ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ミリオンドリームスVer. ステージ02』!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

もうひとつはマックスファクトリー様より『figma 如月千早』!
Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"



ほ?(驚愕)



興奮してきたわッ! アイマス祭り! よッ!

しかし本当に驚きましたよ……まさか、示し合わせたわけでもなく3社がまったく同じタイミングでアイマスの
新商品を案内開始になるなんて……企画者としても、いちプロデューサーとしてもシンクロニシティ感スゴイ。
まさにアイマスアイテムの艦隊ですね……木曽球磨多摩みたいな。何故そのセレクトにゃー。

それはさておき、明日のお昼はプロデュサーにとっては堪らない時になるかと思いますのでお楽しみに!

©NBGI/PROJECT iM@S
©窪岡俊之 ©NBGI
AD
いいね!(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。