2012-12-10 17:10:39

『ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ01』私的紹介その1!

テーマ:ブログ
モバマスの招待が小梅ちゃんに切り替わりという事実に電流走るタカマツですコンニチハ。

誰が来てもそれなりに電流走るものですが、小梅ちゃんは完全ノーマークだったもので尚更。
メイドで強レア→ハロウィンでSレアと立て続けだったというのに……!

招待レアは特訓ごとに格好が少しずつ変わっていくのが実に楽しいものですが、今回の小梅ちゃんも
持ってるDVDが変化したり、どんどん暖かそうになったりと実によろしいですね!
パッションPであるタカマツも思わず集めたくなる衝動に駆られまくりですよ……。
それにしてもあのDVD……ガチやないですか……Koume=Chang....

さて、この流れで本日から弊社製品『ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ01』
アイドルたちについてコメントしていきたいと思います!

……いや、本来であれば、案内開始直後などにすべきことであると思いますが……。

本日はパッションより諸星きらり! ちっちゃくなってもきらりんぱわー全開!
$Phat!ブログ "フィギュア作るよ!"

身長182cm! そのステキな数値がタカマツをモバゲー登録させたッ!
長身キャラには……長身キャラには逆らえんのや……あときらりが想像以上に可愛すぎたんや……。

大げさかもですが、きらりというキャラがいなかったら、この作品は生まれず、今こうして
この記事を書くこともなかったかもですね……。そうですね、確かにそう思います。
そんなターニングポイントの切っ掛けとなったきらりは「レア」の衣装で立体化です!


きらりはとにかくカラフルで衣装のデザインも複雑なので、全長約5cmというサイズにどこまで
落とし込めるかが最大のポイントでした。
トレーディングということもあるので、大胆なオミットも考えたのですが、それでは勿体無いだろうと。
可能な限り色々盛り込んでみようじゃないかと。工場大変だろうけど!

夏ワンフェス直前という物凄いタイミングでしたが、胸の水玉は何個だとバランスいいか、服のラインは
どれくらいまで盛り込めるかなどなど、アイデアを出せるだけ出し合って今の形に落ち着きました。
手前味噌ですが、落とし所としてはおっすおっすばっちし☆ な感じになったのではないでしょうか。
少なくともクイン・マンサ → クシャトリヤ くらいのダウンサイジングは実現できたかと!

服の落とし所を探るのがとにかく大変でしたが、ボリューミーな髪もわりと悩みどころでありもしました。
このシリーズ全体に言えることですが、全体に対して髪の占める割合が非常に高く、髪の色や
明るさで大きく印象が変わってしまうので。

服に負けないよう、でも重くならないよう突き詰めた結果ですが、個人的には非常に満足しています!
彩色担当の高山が一晩でやってくれました。

モバマスを始める切っ掛けとなり、ワンフェスで初出しになり、メイドコレクションで全力を出してしまったり、
いろいろな意味で印象的なキャラですが、いつかまた何かしら出来ればいいですね!
その前に他のアイドルたちを全力でプロデュースですが!

というわけで、今日はここまでとなります。きらり以外はまた明日以降に~。

©NBGI
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Phat!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。